忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月の末になってようやく春めいた感じになってきて、
いよいよ来月には日本のモータースポーツも開幕へと向かってまいりますが、
先日…といってもちょっと前か、HONDAの新型NSXのFIA-GT3規定マシンが、
NYの国際自動車ショーで発表されましたね( ´∀` )

世界的にも流行しているFIA-GT3規定マシンですけど、
どちらかと言えばモータースポーツ色の強いメーカーであるHONDAから、
ようやくGT3に参入という、HONDAファンとしては遅すぎる位でしたけどね!

市販車では、ハイブリッドnパワーユニットを搭載している新型NSXですが、
GT3ではハイブリッドの仕様は禁止されているので、非搭載という事で。

SuperGTのNSXも、昨年までハイブリッドを搭載していましたが、
今年からはバッテリーメーカーからの供給が困難という理由で非搭載になり、
一応はGT3も搭載してないから!という恰好はつく感じにはなりますかね~。

来年にはひょっとしたら、GT300クラスにGT3NSXが登場するかも?
走らせるならARTAか、無限が復活してなんてのはありそうですね!



さてさて。この間の報酬期間で皆さんは装備の更新されましたか?
自分は、13もそんなに持ってないし、あんまり強化するものもないかな
と、思ってたんですが、なにせもう久しく装備の更新してなかったんで、
さすがにそろそろ作り直すか!と一念発起し色々作ってみちゃいました!
今日はそんな報酬期間中に作った装備なんかをご紹介していこうかと!



★13 クオツキレス、グレイヤーオービット



取りあえず手元にある★13で、強化して使いたいと思った二つを強化。
主力武器の殆どが★12だったんで、久々強化して★13使ってみましたけど、
やっぱり強いですね!今までのメインウェポンに比べて、明らかにダメージが上がりました!

両方とも、PP回復系の潜在能力がついてますが、ともにいい感じですね!
グレイヤーオービットは、潜在能力を一式か二式で悩んで、最終的に一式にしましたが、
思った以上に普通に使えるし、待機状態でPPもりもり回復するしこれは手放せないですね!
クオツのPP回復もいい感じで、こちらも作ってよかったなと思える一品でした( ´∀` )


★13 玄朧夜 朔桜



ウェポンズバッチ2015が余っていたので、何か作ろうと思って考えたんですが、
★13のカタナを持っていなかったので、見た目もいいし玄朧夜を作ってみました。
夜桜シリーズは、★13にしては攻撃力が控えめで、潜在能力の伸びも武器にもよりますが、
それ程伸びが良くないので、潜在Lv3まで開放するのはコスパ悪いのでlv1で止めておきました。
ついでに、以前作ってやっぱり潜在開放に躊躇していた朔桜もlv1まで開放。
ラムグラの入手手段がもう少し緩和されたら、lv3まで開放したい所なんですけどね(;´・ω・)


★12 サステインロック ノクスジラーク ノクスデスティム
   リリピース イグニス エンジェリーミスティー




この6点は、セカンドのキャス子用に作成。

サステインロック
セイガーソード欲しいなぁと思ってたんですけど、手に入らなかったので、
以前手に入れたサステインロックを衝動的に強化してしまったy
見た目と性能も悪くないんで、強化したら面白いかなぁと( ´∀` )

ノクスジラーク
今まで使ってたワイヤーがファルクローだったので、
そろそろ新しいものに変えようと、倉庫に転がってたこれを強化。
ただ、最近あんまりワイヤー使ってないんですよね(;´・ω・)

ノクスデスティム
たまたま7スロ拾ってしまったので、なんとなく作ってみようという感じでOP付けましたけど、
うん、まぁなんとなくなんで(ノω`)ハンターでも装備できるのがいいですよねこれ。

リリピース
TeFiするのに良いダブセないかなぁと探していたら、
終焉で手に入ったこれが全クラス対応だったのと、
潜在的に相性も良さそうだし、ちょっと面白そうかなぁという事で。

イグニス
マター品で手に入れて、そのまま倉庫に眠らせてましたが、
EP4になってキャストアクセの自由度も増し、キャスト姿の時も増えたんで、
デザイン的にもキャストに似合うコイツを強化してみました。やっぱ見た目は大切ですよね!

エンジェリーミスティー
ホワイトデー緊急に行って鑑定したらでてきたので、なんとなく作ってみました。
Fo用のロッドって今まで、エリュシオン使ってて持ってなかったので、丁度いいかなと。
あと見た目がかわいいy


★12 バルディッシュ サイコウォンド ゴッドハンド



DF産の★12は、フォトンブースターの隠し潜在が優秀なのですが、
チャレンジが性に合わないので、何かの報酬やらで手に入れた30個しか持ってなくて、
潜在lv3にできないしと、長い事倉庫に埋もれてたんですが、
潜在lv1でも倍率的に良かったゴッドハンドを潜在lv1開放で作成。

バルディッシュとサイコは、昔の潜在でも自分の使い方には合ってそうなので、
思い切ってそのまま潜在lv3まで開放。
フォトンブースターの緩和来たらまた開放し直しますかね!


★12 ヤミガラス ブーツオブセラフィ



ヤミガラスは以前に瞬闇の翼lv3まで開放していたものを、フォトンブースター潜在に切り替え。
終桜閃鉄華なら潜在lv1でも20%アップなので瞬闇の翼よりも、良いですからね~。
ブーツオブセラフィも、フォトンブースター潜在で強化足止めされてましたけど、
TeBoするのに、これ程相性のいいジェットブーツは他にないんで、取りあえずlv1で強化。


★11 オーバーテイル ファルクロー ダーフフェルザ




オーバーテイルは前から欲しかったので、取りあえず作ってみましたけど、
性能的に使い続けられるかは微妙(;´・ω・)
ダーフフェルザは、前から持ってたんですけど、最近ヴォルピを覚えたんで、
パルチ使う機会もあるかと、OPを4スロから5スロにしましたが、
バルディッシュ作っちゃったんで、使うとしたらFiで機会があるか無いかですかね。
あんまりエネミー武器好きじゃないんですけど、これだけはデザイン良くて使ってます。

ファルクローもついでに、4スロから5スロにしてOPの内容も変更。
このファルクローはメイン用なんですが、DFエルダーが実装されて間もない頃に手に入れて
OPの付け方とか強化の厳しさをコイツに教わったり、思い入れがありすぎて(ノω`)
ただ、アルバスは付けとくべきだったかなー。次回の報酬期間でもっかいOP付け直すか。


という事で、報酬期間前には強化あんまり考えてませんでしたが、
終わってみれば10個以上強化してましたy
報酬期間始まる前に、OPの構成を考えてなかったので、割と行き当たりばったりで
付けちゃってるのも多いですけど、まぁこんなものですかね!







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]