忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、SupeGT2016年シーズンが開幕しましたね( ´∀` )
優勝は前人未到の三連覇を狙うMOTUL AUTECH GT-Rが優勝でした!
ハンディキャップ制のSuperGTで連覇と言うだけでも素晴らしいですが、
今年もノーハンデの開幕戦で、ぶっちぎりの優勝でしたからホント凄いですよ(;´・ω・)
2位、3位は最後までバトルを演じた、Keeper TOM'S RC F、S Road CRAFTSPORTS GT-R
特に今年GT500デビューのS Road千代選手は素晴らしかったですね!
海外のレースで実力をつけての参戦でしたが、その勢いがドライビングにも出てましたね!

しかし残念だったのが、HONDA勢の元気の無さ。
今年はハイブリッドを下した事でどうなるかと思いましたが、
予選タイムを見ても、1秒以上遅れていては勝負ならないですし、
決勝も全く上がってくる気配もなく…。
決勝後の松本雅彦プリジェクトリーダーのコメント見ても、それ全部だめじゃん!と言うモノ。

モータースポーツと言えばHONDA!というイメージはホント見る影ないですね。
MotoGP位しか、ここ何年かいい話聞かないので、もっと頑張って欲しい所です(´・ω・`)



さてさて。先週からイースターロビーと切り替わり、
季節限定緊急クエストワイルドイースターが今年もやってきました。
緊急と言えば、敵ぶん殴ってレアと経験値稼げるクエストですが、
今年の仕様は今までにない仕様でしたね~( ´∀` )
今日はそんなイースター緊急について、ちょこっと話をしようかなと。

今年のワイルドイースターでは、今までの緊急とは違い、
・出る敵やEトラの出現位置が固定(レアか通常かの違いはあるみたいですが)
・敵を倒してもアイテムやメセタはドロップしない。
・報酬はクリア後の大箱からでるモノのみ(浸食戦闘機の装置壊した時にドロップする位?)

と、印象としては、TAの様な感覚でしたね。

ただ、道中でドロップがない分、プレイヤーの足並みも揃うし、
報酬がラストの大箱だけなので、報酬欲しい場合は途中破棄できないと、
今まで緊急クエストで問題視されてきた事に対する、一つの答えかなと。

途中破棄の問題は、回線落ちは仕方ないとしても、
以前15時間放送時でも意見が割れたグレーな部分でした
こういう形で実装して、プレイヤーの反応を見てみたいという感じですかね。
道中のドロップがないのは、今までだとエリアドロップでのポロリを狙って
戦ってた部分の楽しみは無くなってしまったのが少し残念ですけど、
その分サーバーに負担が掛からないなら、ありかなぁと。

最後の大箱からドロップするアイテムも、道中倒した数考えると少ない気もしますが、
ハズレの鑑定をするだけでもメセタ結構掛かってましたし、
ハズレ★10以上が多くエクスキューブもインフレしてましたから、その抑制もあるのかな?
そういう面では、この仕様は色々と効果的な気がしますね( ´∀` )

また、敵やEトラが固定であっても、野良の場合、その時のメンツで進行速度も変わりますし
固定であれば如何にタイムを縮めるかと言った遊びもできるんで、
クエストの内容よりも、プレイヤー次第で難易度が変わる所は面白いんじゃないかと。
防衛戦も、実装から敵の出現構成など全く変わらないのに、毎回戦況が変わるんで、
PSO2的には、単純に敵だけを倒すクエストよりかは、こういう形式の方があってる気がします。

その分TAよりになってきますけど、だとすれば、徒花の様な順位表示や、
タイムアタックの様に、クリアタイムを表示しても面白かったんじゃないかなと。
あとクエストの受注制限なければ、それこそ固定組んで何回行けるか見たいな事もできたかなと。

ある意味今までの緊急が稼げ過ぎてた感もあるので、今回のこの仕様は個人的には新鮮。
緊急オンラインとの揶揄に一石を投じる仕様でしたが、こういった試みはどんどん
やってもらいたいですね~。改善しますと言葉で言うより、成否はともあれ、
こうして行動で示してもらえるのは、ちゃんと考えてくれてるんだなと思います( ´∀` )


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]