忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はアメリカの大統領選挙ですね~(ノω`)暴言吐きまくってたトランプさんが、
まさかここまで来るとは思ってませんでしたが、このまま勝ってしまいそうな勢いですね…。
なんかこのままトランプさん大統領になったら、ほんと世界はどうなってしまうのやら(;´・ω・)
・・・キレさせたら核爆弾降ってきそう(ノω`)





さてさて。PSO2では相変わらずULTアムチが大盛況でしたが、
取りあえずアムチで欲しい武器を一通り揃えるのに走り回ってましたね(ノω`)
先々週の450万IDボーナスもあって、大分捗りましたね( ´∀` )
そして今週からはファミ通CUPも始まり、新しいコレクトシートも追加されますね!
そんなアップデートの内容を今週も何時もの寸感でお送りしていこうと思います!


黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

壊世に在りし龍
http://pso2.jp/players/update/20161005/

11/9 アップデート詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=10068



●イベントロビー実施

以下の期間でファミ通CUPロビーを実施します。

実施期間:2016年11月9日(水)定期メンテナンス終了後~2016年12月7日(水)定期メンテナンス開始まで
ファミ通とのコラボイベントに合わせて、ロビーにもファミ通CUPのロゴが。
リアルとのコラボにも違和感ないのは、ある意味設定に拘らないPSO2の強みですね( ´∀` )



●フィールドアップデート

以下の期間で、特別な緊急クエスト「ネッキーからの挑戦状!」が発生します。
実施期間:2016年11月9日(水)定期メンテナンス終了後~2016年12月7日(水)定期メンテナンス開始まで
今回のコラボの目玉ですね~。動画見る限り防衛方式であのボスラッシュは相当厳しそうですけど
コレクトシートや限定ドロップのガンスラオービットNTはやはり魅力的ですね(ノω`)

以下の期間で、アークス・ロビーにいるNPC「ネッキー」から、
期間限定クライアントオーダーを受注することができます。
以下の期間で、新たなコレクトシート「ネッキーコレクション」を配信します。
実施期間:2016年11月9日(水)定期メンテナンス終了後~2016年12月21日(水)定期メンテナンス開始まで
新たなアイテムを追加します。
待望のオービットNT実装ですね~。デザイン、潜在共に人気のあるシリーズですし、
現状終焉か交換でしか手に入らなかったので、比較的難易度の低いコレクトでとれるのは、
ほんとありがたいですね( ´∀` )汎用性の高いガンスラがコレクトでは取れないのが残念ですが
取りあえず、クラス毎に装備できる分は確保しておきたいかなと・・。



●ファッションアップデート

新たなメイクパターン、アクセサリーなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
今回も新規アイテムは少なめですね~。
再配布モノもネタ系多目な感じで、ルームグッズはなぜかチャイナBが来てますね(ノω`)
前回の拗ねるのロビアクがまだ当たってないんで、ある分回してみますか(ノω`)



新たなレイヤリングウェア、コスチューム、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「グラビティプリンセス」で入手できるアイテムを一部紹介します。
今回は「GRAVITY DAZE2}とのコラボですね~。
一回どんなゲームかやってみたいなと思いつつも、未だにやった事ないゲームです(´・ω・`)
オンラインゲームやってると、他のゲームがどうしてもプレイする時間が(ノω`)
しかしキャラの再現度は見事ですね( ´∀` )キャラ自体がシンプルなデザインなんで、
PSO2でもキャラ的にやりやすかったかな?

PSO2オリジナルは、男性女性ともに昨今人気のアイドル衣装が追加。
戦隊ものじゃないけど、チームでアイドルものとかの寸劇できそうですな(ノω`)
後は昨年ちらっと話題になってた胸開きタートルネックですけど、
さすがにちょっと一年前だと後れちゃった感ありありですねy

カラーチェンジ再販は、レイヤリングが、リーヴァスワロー、リアドファルコ、
コスチュームが、メイリーブロッサム、ノルノロゼット、クレーデルコート、
キャストパーツは、フレイジアとアルベリカがGVで追加ですね~。

髪型はDAZE2のキトゥンとクロウの髪型と、アイドル系のシャイニーヘア、キャストのCV系ヘッドが追加。

後はアクセサリー関係ですかね~最近はコスの小物もアクセで別売りが多いですが、
レイヤリングの関係なんですかね。まぁなくても他のアクセ等で調整できるし、
その方が良かったりする事もありますけど(ノω`)

そして今回も再販コスがなく、再販はカラーチェンジのみになる方向なんでしょうね。



●システムアップデート

緊急クエスト「採掘基地防衛戦:襲来」「採掘基地防衛戦:侵入」「採掘基地防衛戦:絶望」
「採掘基地防衛戦:終焉」において、初期紋章武器を旧式武器から新世武器に変更します。
初期の紋章武器がNT化。光戦形態は使い勝手のいい潜在でしたから、
攻撃力次第で★12までの繋ぎには最適な武器になりそう。
火力洗剤ではないですが、PP消費軽減の恩恵は結構大きいですからね~。
これから始める方には、丁度良い武器になるんじゃないかと。


緊急クエスト「採掘基地防衛戦:襲来」「採掘基地防衛戦:侵入」「採掘基地防衛戦:絶望」
「採掘基地防衛戦:終焉」において、後期紋章武器を旧式武器から新世武器に変更し、
レアリティを★12に変更します。
後期の紋章武器はNT化と合わせて★12化。レアリティまで変わってしまいましたが、
影闘形態は潜在能力的に若干使い辛い所もあるんで、攻撃力次第ですかね~。
まぁJA繋げる条件さえ満たせば、倍率も高いので悪くないんですけど(ノω`)

以下の期間で、ライディングクエストの報酬に「ガバスチケット」を追加します。
ラインディングのテコ入れ&年末のレイドイベントに向けての練習にって事ですかね~。
個人的にはラインディングクエスト大好きなんですけど、どうもライドロイド苦手な人も多いみたいですし。


以下の期間で、ギャザリングの採取および釣りのメニューに「ボーナス付き採取」「ボーナス付き釣り」の項目を追加します。
実施期間:2016年11月9日(水)定期メンテナンス終了後~2016年12月7日(水)定期メンテナンス開始まで
ファミ通付録の釣り竿とピッケルの奴ですかね。

以下の期間で、NPC「ネッキー」に「ガバス交換ショップ」を追加し、アイテムを販売します。
動画だと★12ユニットが交換できるみたいですけど、性能は多少落ちるとの事。
装備条件次第では、XHまでの繋ぎとして使えるかもしれませんね~。




●バランス調整

ライディングクエストにおいて、レアリティ★10武器「ディオ」シリーズをドロップに追加します。
ライディングクエストにおいて、獲得スコアに応じたレアドロップ倍率が上昇しやすくなる様に上方修正します。
ライディングクエストにおいて、ボスエネミー「ベガス・イリュージア」の出現確率を上方修正します。
※この調整に伴い、ボスエネミー「クーガーNX」「ナイトギア」が出現しなくなります。
ラインディングクエストの上方修正。ディオ系ドロップで★9以下のドロップが無くなるなら、
キューブ稼ぎにもいいかもしれませんね。ただエンペの餌拾いにもってこいだったんですよね。
ハロウィンでの出現率考えると、今後の季節イベントのエンペ出現率高そうですけども。
レアドロップ倍率上昇は、コレクトの伸びも良くなるんですかね~。
まぁファミ通CUPとULTもあるんで、ラスベガスのコレクトをどうねじ込んでいくかですが、
フォーム系とか、ステルク系は使いやすいし、取れるなら取っておきたいですからね。
女神の出現率アップもありがたいですね~。クーガーとか結構てまでしたから(;´・ω・)





という事で、今回もアップデートの内容を見ていきましたが、ファミ通CUP楽しみですね( ´∀` )
旧式のみで強化のきつかったオービットNT化も需要高いですし、コレクトも楽しみですね!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]