忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週はGWという事で、モータースポーツも目白押しでしたね( ・∀・)
SBKではKawasakiのジョナサン・レイ選手がWウィンと今年もこのまま独走しちゃいそうな勢い!
レース1では対抗馬ドゥカティのチャズ・デイビス選手が転倒し、ノーポイントになったのが痛かったですね。
レース2は僚友トム・サイクス選手が最後の最後まで粘って、タイヤ一本分位の差まで追い上げて、
気を吐いた感じで良かったですね( ´∀` )ジョナサン・レイ選手に一矢報いた感(ノω`)

SuperGTの方は、やはり今年のトヨタのLC500が速かったですね~。
予選ではNISMOのGT-Rが2番手に食い込みましたが、決勝ではやはり強かった(ノω`)
今年はウェイトハンディ+50キロ以上で燃料リストリクターが付くんで、ホンダと日産にはなんとか
3戦以降頑張って欲しい所です(ノω`)





さてさて。PSO2ではGW&PS4版サービスイン一周年記念という事で、
経験値、メセタ、レアドロップにそれぞれ+100%のボーナスが付いてたんで、
頑張って緊急参加してましたけど、今回も★13はでず、からっきしでしたね(´-∀-`;)
その分経験値は稼げたんで、Lv80のクラスも順調に増えてきて良かったです(ノω`)
今週はいよいよ光の果て、幻創の未来もラストという事で、今回も何時もの寸感を交えて、
アップデートの内容の気になる所をピックアップして行きたいと思います!


黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

光の果て、幻創の未来
http://pso2.jp/players/update/20170405/

5/10 アップデート詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=11163




●イベントロビー実施

以下の期間でウェディングロビーを実施します。
実施期間:2017年5月10日(水)定期メンテナンス終了後~2017年6月7日(水)定期メンテナンス開始まで
イースターが終わり、ウェディングロビーに。今年はイースター緊急もなく、
そもそもイースター自体があんまり日本に浸透してないイベントだったんで印象薄かったですね。
ウェディングも6月の花嫁的な意味でだと思うんですけど、7日で終了ですしおすし(ノω`)




●フィールド、ストーリーアップデート

新たなクエストを追加します。
緊急クエスト:創世を謳う幻創の造神
高難易度版デウスエスカ・グラーシア。4人用、死亡回数5回で強制終了という事ですが、
個人的にはパスかなぁ・・前の4人用期間限定も、Sクリアできなかった時は微妙な空気でしたし、
仲間内で行くなら良いんですけど、野良で参加したいとはあんまり思いませんね~。
前々から思ってますけど、PSO2はクエスト中にゆっくり話できるものでもないんで、
なかなか他のプレイヤーさんとコミュニケーション取れませんから、
まずその部分を、もう少し力入れて欲しいと思います。



ストーリーボードに新たなイベントを追加します。
EP4真の大ボスファレグとの決闘解禁ですね!取りあえずやってみるだけやりますかね~。



●ファッションアップデート

新たなアクセサリー、ルームグッズなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
今回新規の髪型にちょんまげ来ましたね(ノω`)また色物キャラが増えそうな予感y
あとはニャウ耳帽子ですけど、あずまんが大王のちよちゃんのお父さんを思い出しましたy
久々に新規のロビアクと、PSPo2のMDが新規追加で、あとは過去のデザインコンテストであった
アクセサリーやルームグッズですね。


新たなレイヤリングウェア、コスチューム、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「ウィナーズデザイン4 sideB」で入手できるアイテムを一部紹介します。
今回は規4周年記念デザインコンテストで選ばれたコス関係がガチャで実装。
個人的にAはあんまり欲しいの無かったんですが、Bは結構良いの揃ってますね( ´∀` )
相変わらず男性用が1種、少年系には似合いそうなのしかありませんが、
女性用はどれもいい感じで楽しみです(ノω`)

再販新色は過去のコンテストのコスが来てますが、悪人タイツ雪が異彩を放ってますねy
髪型も個性的だし、アクセもポイント抑えたのが多くていい感じですね~。




●システムアップデート&バランス調整

特殊能力追加において、「エーテル・ソール」作成時の組みあわせを新たに追加します。
エスカード・ソール + トウオウ・ソール
エスカード・ソール + フルベガスソール
EP4の高難易度ソール作成・・自分はやらないんですけど、挑戦する人には選択肢が増えて良かったのかな?

バトルアリーナにおいて、スキル「プロテクション」の使用回数を1回へ調整します。
スキル実装されてからまだ一回しか行ってないんですよね(´・ω・`)
プロテクションは使った事なかったんで、どれ位やばかったのか解らない(ノω`)




という訳で、今回のアップデートの内容を見てきましたが、2大ボス実装という事で、
腕に覚えのある人には、楽しみな内容ですかね(ノω`)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]