忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンドロイド版でのサービスはすでに始まっているPSO2esですが、
ようやくiOS版のサービスが始まりました!
自分も早速DLしてプレイしてみましたが…3日で飽きました(~_~;)
スマホレベルではよく出来てるのかもしれませんが、
やっぱりゲームとして見た場合、ちょっと厳しいかなぁと。
もうちょい改善されるまで、しばらく様子見ですかね

さてさて。新DFが追加されたり、色々と調整も入った、
再誕の光のアップデートも、早くも今回が最後になりましたね。
前半に結構大きいのが集中しちゃったんで、最後はちょっと
大人しい感じですが、今回も、個人的寸感をお送りします(´∀`)
それと、最後に、自分のPCで起こっている謎の現象も少し(ノ∀`)
(黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感


●フィールドアップデート
以下の期間で、特別な緊急クエスト「雨風と共に2」が発生します。
実施期間:2014年5月21日(水)定期メンテナンス後~2014年6月11日(水)
定期メンテナンス開始まで
昨年好評だった、雨風と共にが今年も登場。前回はログベルトがよく出たので、
当時Guの最強武器の一角だった、ヤスミ9000M狙いで賑わってました。
今年は、SHでLV70の敵がADV以外で出てきますが、敵の種類にもよるけど、
レア的にはどうなんだろうなぁ・・まぁワイルドイースターの様な、
中途半端な仕掛けもなく、ひたすら戦える緊急であるといいんですけど(ノω`)

以下の期間で、アークス・ロビーにいるNPC「シー(スプリング)」から
期間限定クライアントオーダーを受注することができます。
実施期間:2014年5月21日(水)定期メンテナンス後~2014年6月11日(水)
定期メンテナンス開始まで
シーちゃん、ここの所でずっぱりですね(ノ∀`)

エクストリームクエスト「極限訓練:凍土と機甲」に、ステージ61~70を追加します。
この拡張により、「極限訓練:凍土と機甲」はステージ70が最終ステージとなります。
エクストリーム拡張。ただ、最近拡張されたエリアは、あからさまにソロ殺しに
掛かってきてる感じがするんで、難易度的にどうなるかなーっと。
まぁハイレベルコンテンツだから、PT必須!みたいな流れなのかもしれませんけど、
今時、ソロでも十分に遊べないと、なかなか厳しいですよね。


新たなアイテムを追加します。
新EX拡張分にも新しいのが来るかな?最近は個人的にあまり魅力的なレアがないかなぁ…。
敗者のレアも、★11は割と安くで売られていて、メセタで解決できそうなレベルだし、
★12もそれ程欲しいと思うのがなかったんですよね。


●ファッションアップデート
新たなヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
新規髪型はオフィサーブロック…山崎弘士アナの様な1:9分け!?
あとはありそうでなかった、二重まぶたと、ACではなくFUNで新規きましたね。
家具はクラシックシリーズ復刻。オールド終わっちゃたんですよね~。

トゥインクルスプラッシュ
新たなコスチューム、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「トゥインクルスプラッシュ」で入手できるアイテムを一部紹介します。
梅雨時期という事ですが、それっぽいのは女性用コスのみですかね(ノ∀`)
男キャラ的には、オフィサーコートがいい感じなんで嬉しい限り(´∀`)
採掘コスはキャラ選びそうだし、ちょっと今回はパンチ弱いかな?
復刻はレイドスフィーダとサファイギリアス、珍しく配色が完璧なんですが、
サファイギリアスのデザインがイマイチなのが惜しい・・・。


●システムアップデート
チームルームに「浮遊拠点」を追加します。
新しいチーム拠点テーマ追加。今まではチーム倉庫拡張でポイントあんまり
余裕がなかったんですけど、最近200まで拡張できたんで、気分転換に変えてみようかな。


今回のは雨風と共に2が楽しみですけど、逆に言うとそれ位かな?
まぁ色々と忙しかったので、ちょっとゆっくりできるかなぁ・・。
緊急とかも増えすぎて、もうちょいこの辺のバランスも考えないと行けないですね。
でも、適当に散りばめるにしても限界があるし、防衛戦やDFなどそこでしか拾えない
レアとかもあるから、なかなか難しい問題ですよね~。



ところで、先々週の新DFさん実装前あたりから、最近自分の環境で、
ゲーム内の表示が、ビデオを早送りした様な感じになって困っています。



ラグネが出てくる辺りなんかは解かりやすいと思うのですが、
敵の動きが早くなってやり辛いんですよね。
で、PSO2だけの問題かと思ったら、FF11でも同じ様に加速する現象が起こるので、
PSO2だけの問題じゃなさそうなんですが、どうにも原因がわからない。
処理が遅くなるっていうのなら解かるんですけど、速くなるってのははじめてのケース。

FPSも測定してみたんですけど、59で安定していてそっち関係でもないみたいなんですが、
いやもう参りました。まぁもうスピードに慣れたといえば慣れたんですけど、
集中力がいるので、結構しんどいんですよね(~_~;)もうちょい落ち着いてプレイしたいのに。

どなたか、原因や解決法に心当たりのある方おられましたら、
 コメント欄の方でお知らせ頂ければ助かります(ノω`)


取り合えず自分のPC環境ですが、

OS:Windows 7 Home Premium 64-bit SP1
CPU:Intel Core i7 3770K @ 3.50GHz
メモリ:16.0GB デュアル-Channel DDR3
グラボ:NVIDIA GeForce GTX 560 1023 MB (Gigabyte)
ドライバ:GeForce 335.23 WHQL


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]