忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーGTの第2戦富士、いやぁ・・我らがホンダ、全く良い所がありませんでしたな。
GT400と揶揄される程、GT-RとRC-Fに差をつけられ、実際タイム見ても勝負できないレベル。
FR用のDTMモノコックを無理やりMRにして、ハイブリッド積んでと、
他の2メーカーに比べて独自色をだしてますけど・・今年はちょっと厳しいか。
それでも童夢なら・・童夢なら何とかしてくれるッ!・・・はず(ノ∀`)
 
さてさて。先週はLVキャップ開放や、数多くの修正が入り、
更新サボ…休んでガッツリPSO2プレイしてました(ノ∀`)
その中でも、システム的に大きかったのが、OTP倉庫の実装と、
SW鑑定での上方修正&特殊能力のソール触媒の修正でしたね。
今回は、その2点 に絞ってお話していこうかと思います。

●OTP倉庫
ワンタイムパスワードは、垢ハックから身を守るためには必須のアイテム。
自分はFF11で慣れていたので、導入にはそれ程抵抗ありませんでしたが、
毎回パスワード入れるのが面倒と言う理由で導入してない人は、
これを機会に導入する事を強くオススメします。

で、今回このOTPを設定していると200個アイテムを保管出来るOTP倉庫が使えるように。
自分の場合、基本倉庫はクエスト中に手に入ったアイテムを放り込んでおく為のストレージ、
ずっと入れてるプレミアの倉庫には、ソール素材を放り込んであるんですが、
OTP倉庫が追加された事によって、コスや家具など、普段あまり使わないけど、
 手元において置きたいものや、メインとセカンドで使う装備の共有倉庫として使える様になり、
キャラの手持ちの装備や、アイテムを減らせる事ができました。


●SW鑑定の上方修正と特殊能力の修正
SW鑑定での上方修正は、ステⅢ~IV系、SW独自のマーク系等追加されましたが、
それのお陰で3スロ以上の、多スロⅢ系素材がボロボロ手に入るようになりました。
この変更で高値で売れる武器素材は限られる様になり、安価なものは置いとくだけ邪魔に。
手に入ったソールは、合成用の素材に加工してキープするか売りに出すか、
よく手に入るラグネやエルダー素材なんかは、マイショップで売りに出しても二束三文なら、
店売りしてしまうのがいい気がします。

ソールの継承率UPの対象は、かなり変更されて、合成が非常に楽に。
具体的には、クォーツソール+パワーⅢ+スピリタⅢであれば、今回の修正で、
パワーⅢ、スピリタⅢ、ゴミの素材に、
クォーツソール、ゴミ、ゴミx2を合成するだけで、80%80%50%、

クォーツソール、パワーⅢ、ゴミ、の素材に、
クォーツソール、スピリタⅢ、ゴミ、の素材と、
ゴミ、ゴミ、クォーツソールの素材を足せば、ALL80%と、+20%使えば100%に。
上記の例だと、素材作りにラッピーソールを使って、スピリタⅢの素材を作る手間が
必要でしたが、その労力が必要なくなったので、仕組みさえ理解できていれば、
武器3スロは非常に楽に作れるようになりました。

更に今回、PSO2esで手に入る、ソールレセプターを使えば、
ソール+ソールレセプターで、ソールの継承が100%と非常に強力で、
難関だった、強化したい装備にソールを付けるのが、100%できるようになりました。


最後に自分の具体的な倉庫の使い方をもう一度詳しく。

●基本倉庫
武器は基本的に置かない。使わない★10武器はEXキューブに交換。
高値で売れればマイショップで売却。

ユニットは、ステⅢ系1スロを保存しておき、
他にも手に入ったら、合成して3スロまで拡張。Ⅰ系、Ⅱ系スロは売却。
ソールは、2スロまでなら上記合成用に保管、邪魔になったら売却。
★10は5個貯まったらスフィアに交換
あとはクライアントオーダー品置き、グラインダー等のツール系を保管。

●プレミア倉庫
武器、ユニット共に、ソール系のみ保管。
武器は合成用の素材に加工(クォーツ+パワーⅢ+スピリタⅢ等)
ユニットは3スロ以上保存、但しラグネやエルダー等は増えてきたら売却。
4スロ以上は、高値の場合売却。
あとは、クラフト素材、ADVカプセル&輝石、EXの欠片等。

●OTP倉庫
武器、ユニット
メインとサブキャラの共有装備、拾った★11レア。
コスチューム、ルームグッズ、マイショップ利用権等のあまり使わないチケット類。
ルームテーマやあまり使わないツール系アイテム。


*基本的に自分が使う装備は、武器なら3スロか4スロ、
ユニットなら3スロで困った事がないので、それ以上は金策手段として利用しています。
昔は装備を作って売ってたりもしましたが、回転が悪いのと、少しでも安く出すと
転売に利用されるので、最近は滅多に作らなくなりました(ノ∀`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]