忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BS12で全日本ロードレースが見れる様になって3年目、
今年から車載映像が見れるようになりましたが、これ迫力ありますね・・
全日本のトップライダーの走りを、ああいう形でみれるのは嬉しい(ノ∀`)
レースの方は、応援している秋吉選手は、残念ながら3位。
ここの所、怪我に泣かされてたからなぁ・・

さてさて。本日から春の大型アップデート「再誕の光」が実装。
正直、ここの所SHADVのドロップの渋さにヤキモキしてたので、
タイミング的には助かりました(ノ∀`)
大型アップデートと言う事で、今回は内容もてんこ盛り!
と言う事で、今回もVU情報から個人的寸感をお送りします(´∀`)

 (黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感
 

●クラス・ウェポンアップデート
クラスレベル
キャラクターのクラスレベルをLv.70まで育成できるようになります。
合わせて、サポートパートナーのクラスレベルもLv.70まで育成できるようになります。
また、サブクラスで経験値を獲得できるクラスレベルの上限をLv.50に変更します。
レベルキャップ開放、遂に70台へ。ただ60までの頃と比べると、
敵から入る経験値も多くなっているので、あの頃よりは、まだマシかなと。

クラスレベル
武装エクステンドおよびテクニックカスタマイズのクラフトレベルを
Lv.40まで育成できるようになります。
レベル上限の解放に合わせて、新たなクラフトレシピやクラフト実績を追加します。
クラフト武器は、技量問題や、それ程過去の武器で使いたいものもなかったので、
ほとんどやってないんですよね。テクニックカスタマイズもPAフラグメントが
安定して売れるので、手をつけず金策手段になってます。
武器も技量の問題や、性能がテクニックカスタマイズの様なランダム要素あって、
既存と同レベルか+αがないとやる事ないかなぁ。素材ばかり貯まってます。

デイリークラフト
新たなシステムとして「デイリークラフト」を追加します。
デイリーオーダーのように日替わりでNPCからクラフトの依頼を受注することができます。
特段メリットがなければ、個人的にはパスかなぁ・・・

新スキル
すべてのクラスのスキルツリーに、新スキルを追加します。
ぱっと見、Fi,Ra,Foは今までになかった感じですが、それ以外のクラスのスキルが、
既存のスキルの効果UPなので、それなら新スキルで分けるんじゃじゃなくて、
そのスキルの効果を修正する方が良かったんじゃないかなと。
この修正だとちょっと物足りないというか、根本的な解決になってない気がする。
なんかまだ方向性がブレていると言うか、行き当たりばったり感が。

新フォトンアーツ
 パルチザン、カタナ、バレットボウに、新たなフォトンアーツを追加します。
パルチザンは、槍版のバニシュアロウみたいな感じかな・・パルチの救世主となるか!?
カタナは、カタナ版オーバーエンド?もうちょっと他になかったのか・・
バレットボウは、乱れ撃ちみたいでちょっと面白そう。威力はどうだろかなぁ・・・
 
新テクニック
 風属性に、新たなテクニックを追加します。
イル・ザン、ジョー・ヒガシのスクリューアッパーって感じですかね(ノ∀`)

マグ
マグを成長させるアイテムとして、レアリティ★7~9の武器、
ユニットを与えることができるようになります。

ただし、まだマグのレベルの開放はなし。育成中の人にはいい感じかな?

リサイクルショップで入手可能な「マグ形態変更パス」を消費することで、
マグの姿を変えることができる機能を追加します。

ミクダヨー無理してでも買っておくべきだった・・ただまだ倉庫に色々眠ってるので
日の目を見る時が!問題はマグ形態変更パスの条件次第か・・


● イベントロビー
以下の期間でイースターロビーを実施します。
実施期間:2014年4月23日(水)定期メンテナンス後~2014年5月7日(水
定期メンテナンス開始まで
桜ロビー終わっちゃいましたね・・
  
  
●フィールドアップデート
 マザーシップ

新たなフィールド「マザーシップ」を追加します。
取りあえずはストーリーのみっぽいかな?。

期間限定クエスト
以下の期間で、特別な緊急クエスト「ワイルドイースター」が発生します。
実施期間:2014年4月23日(水)定期メンテナンス後~2014年5月21日(水)
定期メンテナンス開始まで
Lv70ヒューナル出てくるみたいなんで、ヤシャ狙いが捗るなっ!

期間限定クライアントオーダー
以下の期間で、アークス・ロビーにいるNPC「シー(スプリング)」から
期間限定クライアントオーダーを受注することができます。
実施期間:2014年4月23日(水)定期メンテナンス後~2014年6月11日(水)
定期メンテナンス開始まで
着てるコスは今回追加されるやつではないっぽい?

アークスビンゴカード
以下の期間で、新たなビンゴカード「スプリングビンゴ」を配布します。
実施期間:2014年4月23日(水)定期メンテナンス後~2014年6月11日(水)
定期メンテナンス開始まで
結構長い期間やりますね~何がもらえるんだろうか。


新クエスト
新たなクエストを追加します。
アドバンスクエスト
「特務先遣調査:海岸」「特務先遣調査:採掘場跡」「特務先遣調査:海底」
ADV既存エリアがこれですべて対応。交換品何になるかなぁ(´∀`)

新クエスト
新たなエネミーを追加します。
新たなダークファルス登場、正体はいったい誰なんだー!

エクストリームクエスト「極限訓練:遺跡と海王」に、ステージ51~60を追加します。
この拡張により、「極限訓練:遺跡と海王」はステージ60が最終ステージとなります。

EXもSH対応フロア追加、レアドロップが気になりますけど、何気にユニットも
デザインいいのが続いてるので期待。ただ☆11ユニットは性能がががが…

新インタラプトイベント
新たなインタラプトイベントを追加します
マター進行で追加ですかね。リサちゃんの言動に期待!


新アイテム追加
新たなアイテムを追加します。
今回も☆11結構ありそう。新DFとかもあるし、☆12もしくは☆13までくるー?
そろそろ武器の性能、頭打ちだしなぁ・・・

●ストーリーアップデート
EPISODE2ストーリークエストの第5章を追加します。
エピソード2もクライマックス・・どこで盛り上がってたっけ?
ちょっと間が開いてたんで、盛り上がり具合がイマイチ。
1の時も、突然クーナでてきたり、この辺はちょっとユーザーとのズレを感じる。
まぁ話自体は・・取り合えず、読み始めたら最後まで見ないと気がすまないので
VU後はストーリークリアかなぁ・・。


●ファッションアップデート
FUNスクラッチ
新たなヘアスタイル、アクセサリー、ルームグッズなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
髪型はマナフヘッドの色違いのみ。今回の目玉はルームグッズかな!
オールド系はなかなか良さそうなので期待大!

新たなコスチューム、パーツ、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「ラジカルラボラトリー」で入手できるアイテムを一部紹介します。
弓道着っぽいのと科学者っぽいのと、イロイスアルキュリアはキャスト不可。
変わりにパーツは結構良さそう。復刻はアルフライラ&ウォフマナフの中東系
オッソリア系♀系はいいものの、♂系の半ズボンはキャラを選びすぎる・・・


●システムアップデート
潜在能力
新たな潜在能力を追加します。また、配信済みの一部武器に潜在能力を追加します。
新規武器の潜在と既存の武器の第二潜在とかかな?

プレイヤーIDネームが変更できる「プレイヤーIDネーム変更権」と、
キャラクター名を変更できる「キャラクター名変更権」を追加します。
変更にはACが必要となります。
自分は特段使用する事はないけれども、悪用されないかが心配。
まぁAC絡むし、プレイヤーID番号は変わらないだろうけども。考えすぎか(ノω`)


ACショップ
ACショップの商品リストから、以下のアイテムを削除します。
獲得経験値+100%(3個)
ブーストイベント多くなったから、売れ行き悪かったのかな?
でも、キャップ開放のタイミングで削除しなくてもいいような気も。


FUNショップの商品リストにアイテムを追加します。
また、一部アイテムの価格を引き下げます。

輝石練成ショップの商品リストにアイテムを追加します。
大輝石錬成ショップおよび大輝石錬成ショップ2の商品リストにアイテムを追加します。
フォトンドロップ交換ショップの商品リストにアイテムを追加します
お友達招待システムの目標クラスレベルに、新たに「Lv.50」を追加します。
新たに開放されたSHADV、EX関係と、新PAの追加でしょう。
あとはFUNショップに商品追加と価格改定。紹介システムは既存アイテムなのかな?

OTP倉庫
ワンタイムパスワードを導入していると使用できる「OTP倉庫」を追加します。
これはめっちゃ助かるー――ヽ(・∀・)ノ――♪
 
カメラ機能
クイックメニューに「カメラ選択」機能を追加します。
アークス・ロビー内やクエスト中でも、ルームグッズ「デジ・イチ」のように
アングルを調整することができます。
SS撮影革命始まる…折角だし、またSS大会開いて欲しいなぁ。

キャラクタークリエイト、エステ
キャラクタークリエイトの女性キャラクター顔バリエーションに、「デフォルメ顔」を追加。
エステにおいて、キャストでヒト型フェイスやヒト型ボディの編集を行なった後に、
キャスト型フェイスやキャスト型ボディに変更した場合、ヒト型フェイスやヒト型ボディの
編集内容が保存されないことを知らせるメッセージを表示するようにします。
デフォルト顔は・・90年代のアニメの様な、目が大きな感じですかね。
ヒト型フェイスうんぬんは、これ知らなくてサポパのキャストの顔が、
デフォルトのままになってしまいました・・(ノ∀`)

チャットコマンド拡張
武器迷彩、コスチュームの切り替えコマンドを追加します。
武器パレット、サブパレットの切り替えコマンドを追加します。
カットインチャットの表情パターンに「ウィンク」を追加します。
主にネタ用・・ですかね。

その他の仕様変更 
新たなレアエネミーとして、エネミー「タロベッコ」のレアエネミー
「ジグルベッコ」を追加します。
そんな事より、海底のタロベッコ率さげて~!ヽ(;´Д`)ノ

クエストカウンターにアクセスした際のサーバー負荷を軽減する対策を行います。
防衛戦とか混みますからね・・こういうのも技術的に可能なのね。

緊急クエスト「採掘基地防衛戦」発生中にアークス・ロビーのモニターで
表示される映像を変更します。
防衛専用のが追加なのだろうか。

緊急クエスト「採掘基地防衛戦」において、通信負荷対策としてクエストクリア時の
コンテナからドロップする内容に以下の調整を行います。

レアリティ★10までのアイテムについて、レアリティの高い順にドロップされるように
変更します。これにより、レアリティの低いアイテムは従来よりドロップしにくくなりますが、レアリティの高いアイテムは従来よりドロップしやすくなります。

メセタについては、ドロップ個数を5つに固定します。この5つのメセタには、
ブースト効果を含めたドロップするはずのメセタの総額を5で割った金額が設定されており、
従来から平均総額は変更ありません。

レアリティ★11の武器のドロップについては、従来から変更ありません
要約すると☆11はそのまま、☆10が出やすくなり、メセタがまとめられる。
正直メセタは、額少なすぎて拾う時間がもったいなかったですしね~。

予告専用緊急クエスト「猛る黒曜の暴腕」「深淵に至りし巨なる躯」を
ランダムで発生するように変更します。

ノーマルのDFは廃止、まぁあんまり変わらなかったしなぁ・・

サブパレットにブーストアイテムやフード系アイテムをセットできるようにします。
普通に枠足りないし、あんまセットする機会なさそう。

オプションにおいて、エネミーからダメージを受けた際、
ダメージの種別によってHPバーの色が変わる設定を追加します。
「打撃ダメージ」「射撃ダメージ」「法撃ダメージ」で異なる色になります。

検証とかする人にはいいのかな?普段はあんまり気にしてないからなぁ・・

テクニック「ゾンディール」について、見た目が眩しくなり過ぎる現象の対策として
エフェクトの調整を行います

どちらかと言うと、オプタの大砲爆撃の画面揺れを修正して欲しいかも。

アークスビンゴカードの目標「○色のコンテナを破壊」において、
近くにいる他のキャラクターが破壊した場合でも達成となるように変更します。

VU後のコンテナの取り合いがなくなるのねっ!

メインメニューのチャット設定において、
特定エネミー撃破時に使用する勝利演出設定を追加します。

オートワードとかにボスを倒した時の台詞とか追加されるのかな?

アイテムパックおよび倉庫メニューの「オーダーアイテム」欄に
表示されるアイテムの並び順について、使用用途ごとにまとまるように変更します。
微妙に並び順おかしいのありましたしね・・


●バランス調整
プレイヤー調整
「アサルトライフル」「ランチャー」に以下の調整を行います。
通常攻撃と一部のPAにおいて、構えから射出までの速度を短縮します。
ダイブロール後の硬直時間を軽減します。
アサルトライフルで移動しながら通常攻撃した時の集弾率を向上させます。
アサルトライフルPA「ワンポイント」の集弾率を向上させます。
一部アサルトライフルPAとランチャーPAの威力を上昇し、消費PPを軽減します。
Ra調整第一弾。ちょっと遅すぎた感もありますが、ダイブロールの硬直短縮はうれしい。

クラス「テクター」の以下クラススキルの習得前提ポイントを緩和します。
テリトリーバースト ウィンドマスタリー2 ライトマスタリー2
ダークマスタリー2 ウォンドラバーズ
余ったポイントをドコに振り分けるか・・そろそろスキルツリーの見直ししないとなぁ。

以下のフォトンアーツにおいて、威力の上方修正を行います。
ソードPA「オーバーエンド」パルチザンPA「スライドエンド」
ダブルセイバーPA「トルネードダンス」
トルネードダンスは結構使うタイプなので嬉しい(´∀`)
オーバーエンド、スライドエンドはどの程度上がってるんだろうか。。

フォトンブラストにおいて、以下の調整を行います。
マグのレベルに応じてフォトンブラストの威力を上昇させます。
フォトンブラストの系統ごとに、威力や追尾性能、攻撃範囲や攻撃回数などの
各性能を向上させます。
今までオマケ程度でケートス・プロイ安定とかでしたからねぇ・・

「ソール」系を含めた場合の特殊能力追加において、以下の変更を行います。
基本的に「ソール」自体の性能に一致する特殊能力の追加成功率ボーナスを発生させます。
これまで追加成功率ボーナスが無かった「ソール」にも、
いずれかの特殊能力に追加成功率ボーナスが発生します。
ひとつの「ソール」に対して、複数の特殊能力の追加成功率ボーナスが発生します。
ひとつの特殊能力に対して、複数の「ソール」の追加成功率ボーナスが発生します。
クーガー・ソール大勝利なるかっ!?マイザーの優位性はPP量位になったかな。

「スペシャルウェポン」において、以下の変更を行います。
鑑定時にランダムで付与される強化値を最大で+5までに変更します。
鑑定時に付与される特殊能力について、
「パワーIV」など上位のものが付きやすくなるように変更します。

「スペシャルウェポン」にのみ付与されることがある、新たな特殊能力を追加します。
強化値は例え+5ついても+10目指す過程でそれ以下にされるだろうし、
4系以上も継承率の問題が、SWのみの場合も合成で消えてしまうなら、
あんまし意味ないかな~と言う事で、ちょっと強化としては微妙。
SWでドロップしたら、もう初めから+10とかでも・・

エネミー「ダークファルス・エルダー」において、一部のアイテムドロップ率を
上方修正します。
防衛でもでる☆11ですかね・・正直DF☆11の一部は、潜在が強力なので、
それ以降に出た☆11必要ない位ですから、防衛でもばら撒きすぎた気はするんですけどね・・



さ、さすがに大型アップデートだけあって、多かった・・
それじゃマター進める作業に入りましょうかね(´∀`)

ぷりたろう・・忘れてたような・・・orz
 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]