忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮面ライダー好きでウィザードも見てるんですけど、今回インフィニティースタイルが新たに登場。
全身銀色でキラキラと、なかなかインパクトのある姿でしたね(ノω`)
個人的に気になるのは、スーツの素材。あの銀色はどういう素材で作ってあるんですかね。
メッキだとちょっとかすり傷ついただけでも地がでちゃいますしねぇ。
腰の部分とかに使われてる、虹色に光る素材も、Wのエクストリーム辺りから使われだしてますけど、
あれもどういう製法で作られてるのかなーって、わたし、気になります!


02c01d45.jpegインフィニティー♪と言えばPSO2という事で(厳密には違うけどy)
PSO2の記事を書いていこうかなと。
今回は最近のあれこれと題しまして、
過去の記事に関しての、現在の状況など、
ちょこちょこっと書いていこうとおもいます。



●報告書その1、その2クラスについて
当時はまだ全部のクラスを十分やり込んでいませんでしたが、あれからLVキャップも開放され、
最近ようやく、全クラス55まで上がりました。・・・レベルあげ好きなんです(ノω`)
ここまでやってきた感想ですけど、今の所やっぱりフォースが楽で火力もあると思いますね。
ただHPは低いので、如何に攻撃を避けるかがキモですかね。

ハンターは、先日のフューリースタンスでの攻撃力が割合になった事で、
大分火力が上がり、ボスエネミーなどは以前よりも楽に倒せるようになりました。
特にオーバーエンドは修正もあった事で、主力のPAとなり、ぜひとも覚えておきたい所。
ファイターは、最近あんまりやってないんですよねぇ・・今度ちょっとやってみよう。
フューリー強化で相対的に火力も上がってるのかな?

レンジャー、ガンナーは、ガンスラッシュのPA、「アディションバレット」を覚える事で、
世界が変わる感じですね~。動作が早く、広範囲に攻撃できるので、対雑魚戦では非常に便利。
アサルトライフル、Tマシンガンは対ボス戦、ランチャーはあんまり使わなくなっちゃいました。
問題は、ディスクを落とすレアボスに、なかなか出会えない所ですけどね(ノω`)

テクターに関しては、テクニックも使えるし、殴ってもギア効果でそれなりに強いし、
ミラージュダイブで回避能力も高く、生存率も高いので、ソロで動き回る時は非常に便利。
防具もそれなりに装備できるし、やってみてると楽しいクラスですね(´∀`)


●その3、その7、8 経験値稼ぎについて
前回のVUで龍祭壇が追加、Lvキャップも60に上がったので、
新規のクライアントオーダーにちょっと期待してたんですけど、それ程追加はされませんでしたね(ノω`)
もらえる経験値も、今までとそれ程変わらないし、若干少ない位でしたから個人的には残念。

今回追加されたハンスの「龍族からの挑戦状?」は、最初の龍祭壇のクエだけでもクリア可能。
「襲い来る悪意」で狩り辛かったシル・サディニアンは、ソル・ディランダール討伐で狙いやすくなりました。
ラヴェールの、ブラッディーフォーカストIV、Vの対象である、ティガーダ、プレディカーダは、
ゴロンゾラン鎮圧で比較的でる感じ。確実に狙いにいくならナベリウスTA2ですかね。

しかしまぁ、Lv45からはレベル上げがキツイですね~。
自分の様にレベルあげが好きで、全クラスキャップまで上げようとすると、相当頑張らないとキツイです。
今は、クライアントオーダーだけではきついので、獲得経験値UPも要所要所で併用しています。

あと、デイリーオーダーは毎日チェック!昔はあんまりうまみのないクエストばかりでしたが、
今は修正されて、結構美味しいクエストなんかもあったり。ちなみに、デイリーオーダーは、
報告は後日でもいいので、良いのがあれば、受けておくと良いと思います(´∀`)

ロッティ、ルベルトもついでに受けておくといい感じなんですが、
ロッティの侵食エネミーは、運がいるのでなかなかクリアが難しいです(ノω`)
特にボスエネミー対象のクエが難しい・・・未だに砂漠の侵食グワナーダに出会えません(ノ∀`)
受け忘れてた時に限ってでてきたりするんですよね・・・。


●その4 アイテム強化について
アイテム強化については、グラインダーの使用個数の低減や、リスク減少等修正が入りましたが・・
相変わらず、運に左右されるのが何ともですねぇ・・特に最近は★10武器も増えてきましたけど、
もう強化がきついきつい・・・、保護とか使用しないで行った場合、最近だと500個以上使っても、
+10にならないとかで、もう気が滅入る滅入る(~_~;)

保護剤や成功率UP使っても、80%をなんなくミスするドゥドゥさんですし、
両方買って(うちの鯖だと、完全60万、成功率20%UP20万位)失敗すると目も当てられないし、
そのお金でグラインダー買ってチャレンジした方が良いかは、人によって判断の分かれる所。
ただ、★10武器なんかは+8以上位ないと、★9を+10した装備より、数値的に弱くなったりするんで、
結局そこら辺りまで鍛えざるおえないというのが本音。
逆に言えば、★9以下でも十分活躍する余地はありますし、
特に属性をMAXまで鍛え易いので、そこが強みだと思います。

現状メセタをシステム的に消費する所が、ドゥドゥさん位なんですけど、
ギャンブルにメセタ使いたくないので、もう少し確実な手段がほしいですわ(ノω`)
特殊能力は、下手に手を出すとお金掛かりすぎるので、
堅実にメセタを貯めたいのであれば、手を出さないほうがいいです(ノ∀`)


●その5 ラムダブラオレットの実力とはについて
勘違いしてたんですけど、ラムダブラオレットの潜在能力「幸運の祥」は、
レア武器を落とす確率がUPするのではなく、レア武器がスペシャルウェポンでドロップする確率がUPそうで。
で、最近出た、ファンタシースターオンライン2 エキスパートガイドによると、
「アイテムには影響せず、「?スペシャルウェポン」がでる確率のみあがる」と書いてあるんですが、
ラッキーライズ、テンプテーションはアイテムドロップ率UP、レアドロップ倍率+はレアドロップがUPだし、
幸運の祥はスペシャルウェポンがでる確率のみUP・・・・なるほど、わからん!

武器としての性能は、強化+10、属性50の場合、アディションバレットの有用性も相まって、
遺跡じゃ主力でしたが、コレ使って、一番でたのはラムダブラオレットというオチ(ノω`)

作っておいて何ですが、個人的にレアなんて出る時は出るし、でないときゃでないと思ってやってます。
例えて言うなら、宝くじを当たるまで買い続けるのと、たまたま買った宝くじが当たりだったのでは、
後者の方が、なんか得した気分になりますからね(ノ∀`)前者だと当たるのが前提だから、
ハズレると、ストレスばっかりたまっちゃいますから(ノω`)


新エリアも追加されて、ますます盛り上がりを見せるPSO2。
夏には、ストーリーモードのエピソード2が、新種族、新クラス、新武器、
そしてあたらな敵「フォトナー」の登場と、怒涛の展開が!


・・・わたし、ついていけるかしら(ノω`)




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]