忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末はいよいよF-1開幕戦が、オーストラリアで始まりますね!
テストではトラブル続きだったマクラーレン・ホンダですが、
開幕戦でどの程度戦える所まで着てるのか、非常に楽しみです!
まぁとはいえ、序盤は苦労しそうですからね・・完走だけでもして欲しい所です!
 

さてさて。アークス共闘祭終了いたしましたね・・・
なんかあっという間な感じでしたが、期間限定クエストが
いまいち人も集まらずで、もうちょっとガッツリやりたかったけど
XHは敵も強めだし、少人数だと厳しかったのがキツかったのかな。
クーナの扇子欲しかったんですが、結局でなかった・・残念!
 そして今日から幻界への挑戦がスタートという事で、
VU情報から、何時もの寸感をお送りしたいと思います(´∀`)

(黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

幻界への挑戦
http://pso2.jp/players/update/20150311/

 3/11 アップデートの詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=5538

●フィールドアップデート

チャレンジクエスト専用の「チャレンジロビー」を追加します。
チャレンジロビーへは、ブロック間移動のテレポーターから「チャレンジブロック」や
「共通シップ」を選択する、もしくはクイックメニューの「共通シップへ行く」を
選択することで移動できます。
チャレンジクエスト実装にあわせて、チャレンジ専用のロビー追加。
他のシップの人とも遊べるというのは結構大きいですね。


新たなクエストを追加します。
チャレンジクエスト:MISSION:始動
個人的な事を言えば・・・あまりこういうコンセプトは好きじゃないんですよ。
FF11でも似たようなので「サルベージ」がありましたが、
それまでに、色々装備を頑張って揃えたのを無意味にしてしまい、
その上で、今までより強力な装備が手に入るというのが。
プレイスキルなんかは、あくまでも自己満足なもので、クエストクリアを左右する
重要なものにしてしまうのは、どうなのかなぁというのが持論なもので。

ただ、このチャレンジクエストは、レベル制だとレベルの制限で遊べない人もいるし、
レベル1からでもプレイできるみたいなんで、野良だとどうしても効率的な感じに
なるでしょうけど、身内で楽しむコンテンツとしてみると、いいんじゃないかと。

緊急クエスト「採掘基地防衛戦:絶望」「黒に染まる領域」に
難度「エクストラハード」を追加します。
難度「エクストラハード」の受注条件はクラスレベル70以上となっています。
防衛戦、黒の領域XH対応。絶望はSHで敵がLv70なってからは、
今でも倒しきれない時もあるんで、結構きつそうな感じはしますね。
黒の領域はLv80になって、サイキが狙いやすくなればなぁ・・と(ノ∀`)

新たなアイテムを追加します。
チャレンジで入手可能な★13がどの程度の性能なのか、そこが問題ですな!


●ファッションアップデート

新たなヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
新規髪型は追加なし。ネタ系アクセが多目ですが、今回の目玉は、
ルームグッズですかね~ノレンとシャワールームいいですな!
あとは復刻でオリエントB系再販。これ結構高かったのでありがたいですな!



新たなコスチューム、パーツ、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「ウィナーズデザイン2 sideB」で入手できるアイテムを一部紹介します
今回は昨年夏の感謝祭でのデザインものが追加。やっぱりBも来ましたね(ノ∀`)
今回ざっと見ましたけど、どのコスも割りと当たりな感じがします。
男物は・・また若干小さい子には似合いそうな感じですが(小さいと割と何でも似合うy)
今回新規の髪型目隠し外ハネセミロングが、200ACの方しかないみたいなんで、
ちょっと高くなりそう。デュアルマフラーは男物のコスと抱き合わせなんで、
比較的落ち着きそうかな?PSO2は首周りが空いてて目立つのでマフラー系は重宝します。




●システムアップデート

新たな潜在能力を追加します。
チャレンジで手に入る★13に新たな潜在が追加されるみたいですけど、
他にもあるのかな??

チャレンジクエストの追加に伴い、チャレンジマイルでアイテムを購入する
チャレンジマイル交換ショップを新たに追加します。
チャレンジクエストの追加に伴い、新たにチャレンジランキングを開催します。
チャレンジ関係が色々追加。はてさて、どうなるやら・・

チャレンジクエストの追加に伴い、文字列代入コマンド「<putitem>」(または「<pi>」)を
追加します。このコマンドを入力することで、プレイヤーが直前に置いたアイテム名を
チャットで発言できます。
そろそろショートカットワード枠も足りなくなってきた感じ(´・ω・`)

A.I.Sにおいて、以下の仕様変更と調整を行います。
ステップ時に無敵時間が発生するように変更します。
ジャンプに対応したボタン/キーを押し続けることで、上昇し続けるように変更します。
射撃攻撃「ソリッドバルカン」が、攻撃動作をステップでキャンセルできるように変更します。
A.I.S量産の暁には、PSO2がロボゲーに変わりそうな感じ(・∀・)
いや、面白いからいいんですけどね(ノ∀`)



●バランス調整

チャレンジクエストの追加に伴い、素手によるステップ攻撃およびPAの威力を上方修正します。
また、各攻撃のジャストアタック発生が早くなるようにタイミングを調整します。
威力如何ではナックラー人口が増えるかもしれない・・・

レアリティ★12武器のアイテム強化において、以下の調整を行います。
アイテム強化に必要なメセタを緩和します。
アイテム強化の最大リスクを一部緩和します。
★12の強化緩和がようやく来ましたが、正直これだけでは足りないような。
一番の問題は、成功率の低さですからね。最大リスクが軽減されても、
そこまで持っていくのが非常に困難な状況が変わらない気はしますが・・。
まぁ運と言えばそれまでですけど、このゲームで一番げんなりする場所なんで。

アルティメットクエスト以外で出現する、Lv.80以上のエネミーからドロップする武器において、
特殊能力「アルティメットバスター」が付与される確率を上方修正します。
アルバス付与確率UPで、クラフトして使える装備の値段がさがりそう。
高額で取引できる装備が減ってるので、確率如何では値崩れおこしてしまいそうですけど、
SEGAの調整は極端だからちょっと不安。


という事で、今回もVU情報を見ていきましたが、
チャレンジクエスト、★12の強化緩和が大きなニュースですかね。
来週はいよいよ報酬期間ですし、装備の強化に向けての準備も進めて行きたい所です!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]