忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログのテンプレートをミスって消してしまいまして・・・
元々配布されていたものを、自分好みにカスタマイズして使ってたんですが、
こういうの弄りだすと、だんだん止まらないのが玉に瑕(ノ∀`)
しばらく、細かい所がちょこちょこ変更されていくかなと思うので、
予めご了承ください(ノ∀`)

さてさて。共闘祭の報酬期間も終ってしまいましたね・・
期間の間に、貯まっていた拾った武器の強化と、
ようやく手にはいったサイキユニットの強化ができ、
自分的にはやりきった感が(ノ∀`)放置していたデイリーや
ナギサのクエストをようやく進められるなぁといった所です。
本日はVUの日という事で、いつもの寸感をお送りして行こうかと!
(黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

幻界への挑戦
http://pso2.jp/players/update/20150311/

 3/25 アップデートの詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=5813



●イベントロビー実施
以下の期間で桜ロビーを実施します。
実施期間:2015年3月25日(水)定期メンテナンス終了後~2015年4月8日(水)
定期メンテナンス開始まで
春の名物桜ロビー。何気にこのロビー好きなんですよね(ノ∀`)


●フィールドアップデート
新たなクエストを追加します。
緊急クエスト:顕現せし星滅の災厄 星滅の災厄禊ぐ灰の唱
降臨する星滅の災厄リニューアル版。ゲームバランスによる変更でしたが、
クラスのスキル特性等を考えれば、対応が遅かったなぁという気も。
この辺りちょっと開発上層部が、現状を把握しきれてないのかなという気もしますが・・
リニューアル後は予告緊急、討伐もDF方式になり、新たな報酬も用意。
楽しみではあります(ノ∀`)

新たなエネミーを追加します。
マガツ、スーパーモード化(ノ∀`)AISでの戦闘、楽しみだけど、PSO2がロボゲーにy

以下の期間で、アークス・ロビーにいるNPC「セラフィ」から、
期間限定クライアントオーダーを受注することができます。
実施期間:2015年3月25日(水)定期メンテナンス終了後~2015年4月22日(水)
定期メンテナンス開始まで
PSO2esのセラフィさんが、遂に本編デビュー。報酬期間はes動かしてなかったな・・(ノ∀`)

新たなアイテムを追加します。
リニューアルしたマガツから★12がでるみたい。リアのユニットもでるみたいですね。


●ストーリーアップデート
EPISODE3ストーリークエストの第4章を追加します。
第4章「歴史を騙し、現在を喰らう」
何気に気になってるストーリーの追加、これも楽しみだ(ノ∀`)


●ファッションアップデート
新たなアクセサリー、ルームグッズなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
新規の髪型は今回はなし。アクセサリー系に幾つか新規追加が。
ルームグッズは学校をテーマにしたものが追加、再販はクラシックC。
目玉は・・学校系ルームグッズかなぁ。

新たなコスチューム、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「スクールデイズグラフィティ」で入手できるアイテムを一部紹介します。
新規は学ランセーラー服系の制服、あとキャストパーツかと思いや、
まさかのコスチュームだった、追加装甲系コスチューム・・男物は仮面ライダーぽくていい!
再販はブレザー系、イロイスアルキュリア、セミナリオントール、袴系、風雅学生服。
新規髪型は、ハーフアップルーズポニー、メリーツインテール、刈上げショートヘア、
カイザーヘッド。個人的にはハーフアップルーズポニーがいい感じですけど、
幾らくらいになるだろうか・・セットでもついて来るんで、それなりの値段になれば
手が出しやすいんですけども。
あとはアクセサリー系に新規物もたくさん来てますが、気になるのはショートマント!
マント系はPSO2あんまりないし、アクセントによさそう。


●システムアップデート
新たな潜在能力を追加します。
マガツ武器関係ですかねぇ・・。

以下の期間で、NPC「セラフィ」に「セラフィ交換ショップ」を追加し、
アイテムが交換可能となります。
実施期間:2015年3月25日(水)定期メンテナンス終了後~2015年4月22日(水)
定期メンテナンス開始まで
4げまの記事見てると、セラフィさんのポスター、抱き枕迷彩、
それ以外は強化成功率+20%5個セット、トラブ+50% 3個セット、グラインダー3個セット
セラフィCOの報酬としてもらえるチップの欠片と交換みたいですが、
繰り返しできれば、かなりいいんですけど、はてさて・・

輝石交換ショップの商品リストにアイテムを追加します。
これもマガツ系っぽいですね。

緊急クエスト「星滅の災厄禊ぐ灰の唱」で登場するA.I.Sにおいて、
新しいアクションを追加します。また、ロックオン可能な距離を伸ばすよう調整します。
注意すべきはマガツ戦のみという所ですね。


●バランス調整
緊急クエスト「降臨する星滅の災厄」を「顕現せし星滅の災厄」のリニューアルに伴い、
以下の調整をします。

緊急クエスト「顕現せし星滅の災厄」にクリア回数制限を設けます。
ボスエネミー「マガツ」の特定部分において、射撃耐性を上昇させます。
ボスエネミー「マガツ」の氷属性耐性を上昇させます。
ボスエネミー「マガツ」の耐性上昇に伴い、難度「エクストラハード」でクリアしづらい
問題が発生するため、「エクストラハード」で出現する「マガツ」のHPを減らします。
難度「エクストラハード」において、レアリティ★10と★11の武器のドロップ率を
上方修正します。
マガツ調整。回数制限は他のクエストでも適応でいいかもしれませんね。
まぁ緊急でしかゲットできないってレアが多過ぎるのが問題かなとも思いますが。


という事で、今回もVU情報をさらっと流してみましたけど、新マガツ位ですかね~。
esの方が、1周年記念クエストのクリア報酬にチップの欠片があるので、
繰り返しできるなら、esでチップの欠片稼いで強化成功率やトラブに交換して
貯めておくのにはいいかもしれませんね(ノ∀`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]