忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので、今年のF-1開幕まであと10日ですね!シーズン前テストでは、
今年大注目のマクラーレン・ホンダは、トラブル続きであまり走行もできずでしたが、
開幕戦は果たしてどうなる事やら・・、まぁ昨年もメルセデス以外は苦戦してましたし
この1年ですぐ結果をだすのは難しいかもしれませんね(ノ∀`)
 
さてさて。アークス共闘祭最後のイベント、アークスシップ対抗戦が
はじまりましたが、アークマがアークマミに変わって、シップも2つと
あまり変わらない感じで、今回もスター稼いでアイテムと交換する
イベントって感じになりそうです。・・これ対抗要素いらないんじゃy
 そんな感じで対抗戦真っ最中ですが、本日は、PSO2での目玉武器、
★12のレア装備についてちょっと思った事なんかを。

現状、PSO2では★13のアーレス武器が、最上級レアとして頭1つ抜けているんで、
ULT参りしてる人も多いかと思いますが、単純に強さを求めるとこれ1択ですけど、
その1つ下の★12は、DF以外の緊急クエストにもドロップ設定されて、
★13程ではないにしても、見た目がアーレスに比べて、バリエーション豊富で、
単純な強さだけではない需要もあり、毎回VUの目玉として追加されてます。

・・ただ、緊急クエスト、特に期間限定のクエストでドロップ設定されているものは、
期間内で取れないと、他の常設の緊急クエストではドロップが非常に悪く、
機会を逃すとなかなか手に入らないのが実情なんですよね。

また、先日の生放送でようやく強化緩和のアナウンスが入りましたが、
文面どおりだと、強化成功率はそのままなので、やはり強化は難しい気もします。


そして一番問題なのは、属性強化するにはもうひとつ必要な所。
もともと非常にドロップも渋いものを2個手に入れるのは至難の業。
期間中に手に入れられなければ、既存のフルチューン★11にも潜在能力如何では、
負けてしまうのが実情で、PSO2の中でもコスパ最悪な武器じゃないかなと。
 
実際、強さだけを求めるなら、良潜在ついた★9以下のレアをクラフトして、
ULTで★13狙った方が、コスパはいいですし、今度追加されるチャレンジクエストでも
★13装備はポイント交換で手に入りますからね。見た目とレアリティ以外の存在感が、
今後★13増えるたびに無くなって行きそうな気がします。

★12自体取引が、いつ解禁されるか解からない事を考えると、
この★12を目玉にするには、いささか、条件が厳し過ぎるような気もします。
個人的にはレアリティを保つ為に、取引をさせないというのは解かる話なんですが。

そこで気になるのが、前回の生放送でのADVクエストが死んでいるとの発言。
ひょっとしたら★12をADVでもドロップするような変更があるのかなと。
そうでなくても、もう少し何か対策は必要じゃないかなと思います。



しかし、この問題に限った事ではないですけど、マガツのクエスト修正と言い、
最近の調整不足感は、酒井Pの発言とは裏腹に加速してる感じがするんですよね・・
もう一度、全体のバランスを見直さないと行けないんじゃないかなぁと思う所です(ノ∀`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]