忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年、SBKの開幕戦が、先週末フィリップアイランドで行われましたね!
レース1、2共に、最後の最後まで接線で、非常に見ごたえのあるレース展開でした!
レース1が、ホンダからカワサキに移籍したジョナサン・レイ選手、
2位が同じくホンダからアプリリアに移籍した、レオン・ハスラム選手。
3位はドゥカティのチャズ・デイビス選手。レース2は1位と2位が入れ替わっただけど
上位陣は変わらずでしたね(ノ∀`)

それにしても・・・
昨年ホンダに載ってたふたりが、1-2・・
今年はレギュレーションも変わって、昨年とはマシンが異なるとは言え、
2人の走りを見てると、やっぱりホンダのマシンの戦闘力不足を感じますね・・

期待のファン・デル・マーク選手もレース2で一時はトップにでるものの
最後までは持たずと、ホンダの立ち居地は今年もそれ程変わってない感じ。
MotoGPはあれだけ勝ってても、市販車ベースでこれではイカンですよ(;´・ω・)
もうちょっと力いれてくれー。・゚・(ノД`)・゚・。
 

さてさて。アークス共闘祭も終盤。本日は人気投票の発表もありましたが
女性部門ではカトリが、男性部門ではヒューイが中間発表から変わらず、
見事1位を取りましたね(´∀`)カトリはPSO2のヒロイン2人を抑えての勝利
クーナは今回も3位と・・これはまた弄られそうな結果になりました(ノω`)
エネミーもルーサーがTOPでゴールと上位はどれも強かったですね~。
本日はアップデートという事で、いつもの寸感いってみたいと思います!  
(黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感;)

アークス共闘祭 2015
http://pso2.jp/players/update/20150114/

2/25 アップデートの詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=5443

●イベントロビー実施

以下の期間で、ホワイトデーロビーを実施します。
実施期間:2015年2月25日(水)定期メンテナンス終了後~2015年3月18日(水)
定期メンテナンス開始まで
バレンタインのお次はホワイトデーという事で。ラブ・ラッピーもラヴィ・ラッピーに
変わるわけですが・・ハロウィンあたりから、有用なフィーバー系固まり過ぎですな(~_~;)
ラブ・フィーバー多スロもそれなりに補給できたので良しと言った所。
ラヴィはPP増えないのがあれですけど、本命の武器にはラブ使って、
それ以外はラヴィで代用って感じですかね~。


以下の期間で、アークスシップ対抗戦「アークス共闘祭2015カップ」を実施します。
アークスシップ対抗戦では、同盟シップと協力して貢献ポイントを獲得して勝ち点をため、
優勝を目指します。
アークスシップ対抗戦、前回で終了になるかと思いきや、新キャラ「アークマミ」登場して
これは内容がどうあれ続きそうな予感ですな!
まぁ経験値アップとかレアドロアップとかあるし、結果よりもラウンドボーナスで稼ぐ!
って位のイベントだと思って楽しむのが、丁度いいのかなと。



●フィールドアップデート

以下の期間で、特別な緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ3」が発生します。
実施期間:2015年2月25日(水)定期メンテナンス終了後~2015年3月18日(水)
定期メンテナンス開始まで
初回はクォーツドラゴン祭で賑わったWDクエ、昨年はそんなに落ちてこなくて、
ちょっと盛り上がりませんでしたが、今年はどうなるやら・・
予告動画だとスノウでてましたけども・・白つながり?

以下の期間で、アークス・ロビーにいるNPC「シー(ホワイトデー)」から
期間限定クライアントオーダーを受注することができます。
実施期間:2015年2月25日(水)定期メンテナンス終了後~2015年3月18日(水)
定期メンテナンス開始まで
そういえばFUNショップの品まだ買ってなかったけどまだ大丈夫だったかな・・・

以下の期間で、新たなビンゴカード「ホワイトデー2015ビンゴ」を配布します。
 実施期間:2015年2月25日(水)定期メンテナンス終了後~2015年3月18日(水)
定期メンテナンス開始まで
今回はビンゴも難易度低めで助かりましたね。大体緊急1回いけば揃う感じで。

緊急クエスト「狡猾なる黒翼の尖兵」「現れる偽りの覇者【敗者】」「闇へのいざない」に
難度「エクストラハード」を追加します。
難度「エクストラハード」の受注条件はクラスレベル70以上となっています。
敗者といざないのマザーシップ関連がXH対応。追加のレアアイテムは4Gamerの方でも
載ってましたが、マザーシップモチーフ武器が、シンプルなデザインでいい感じですね。
他はノクスのTマシと、過去武器のランチャー・・・ワイヤーくるくる巻く工具っぽいy


新たなアイテムを追加します。
目玉はマザーシップ関係ですかね~★11なので潜在次第な所もありますけど、
強化はその分楽ですし・・。



●ファッションアップデート

新たなヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
新規髪型は追加なし。アクセが多目と、ルームグッズは、オールドの新色が追加。
うーむライムグリーンかぁ・・なかなか既存のに合わせるのが難しい色ですな。
フラミンゴとスーパーカーのミニチュアはちょっと欲しい(・∀・)



新たなコスチューム、パーツ、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「ウィナーズデザイン2 sideA」で入手できるアイテムを一部紹介します
今回は昨年夏の感謝祭でのデザインものが追加。SideAって事はBもあるのかしら?
女性用4点と男物1点。・・男物はショタ系なら似合いそうですけど、それ以外はキツそう。
デザインは確かにいいんですけど、もう少し万人が着れる様なのを採用して欲しかった・・。
がっつり男らしい系なコスって、微妙なのしか追加されてないし、そろそろ、ねぇ(´-ω-`)
再販は、フラガメッシュとハートブレイカーと割と人気のある二つに、新色も追加。
新色のみがカムイフウビ、カグヤヒラリ、ハートブレイカーと。
あとはルックス系、Cシリーズにもハートブレイカーが着たので、これは抑えておきたい所。
アクセサリー迷彩もデザイン系多数で今回はかなりのボリュームですね~



●システムアップデート

以下の期間、アークス・ロビーに新たなNPC「アークマミ」を追加し、
「賞品ショップ」でアイテムを販売します。
実施期間:2015年3月1日(日)12:00~2015年3月24日(火)23:59まで
アークマ、もう左遷か・・・

開催中のラウンドのアナウンスを行う頻度を調整します。
ラウンドブーストのブースト倍率の算出方法において、
倍率の小数点以下を四捨五入するよう変更します。
クエストカウンターにラウンドブーストの値を表示する機能を追加します。
最適化といった所ですね

サーバーの負荷対策にともない、シップ移動において、以下の条件に1つ以上当てはまる場合、キャラクターのシップ移動を行えないように仕様を変更します。
クラフトメニューの看板設定に、1つ以上のクラフトレシピを設定している。
ほかのキャラクターから発注されたクラフト依頼で未完了のものがある。
ほかのキャラクターへ発注したクラフト依頼に未完了のものがある。
むしろ、この状況で出来ていた事に驚き(´・ω・`)

ボスエネミー「アポス・ドリオス」および「アポストル・トリッツァー」において、
難度スーパーハードでのHPを調整します。
ボスエネミー「ダークファルス・ルーサー」において、難度ベリーハード、スーパーハード
でのHPを調整します。
増えたのか減ったのか、そこが問題だ(´・ω・`)


という事で、今回もVU情報を見ていきましたが、
ホワイトデー、マザーシップ関連のクエ、アークス対抗戦と、稼げそうなのが多そう(´∀`)
報酬期間に向けて、素材もレアもラストスパートな感じですな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]