忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前日曜のお昼は、カーグラフィックTVがBSでやってたんですけど、
曜日が変わってしまってたのが、また日曜に戻ってきてましたね(´∀`)
今度は以前より30分早くなって、11:30からのスタートになりましたが、
10:30からGTプラス>仮面ライダーフォーゼ(録画)>カーグラフィックTVと、良い感じでTVタイムに(´∀`)
にしても、今日やってたRange Roverの Evoqueはかっこよかったなぁ・・・


さてさて。
昨日は前からちらっと言葉だけ聞いてた、「街コン」に参加してきました(´∀`)
今回参加したのは、「京こん」という、烏丸周辺で行われてた街コンイベントで、
行くきっかけになったのは、ネットで男子の参加率が低いみたいな記事を見て、
同僚にその話をしたら、面白そうやし1回いってみてー!とノリノリ(ノω`)
応募するには偶数人数じゃないと行けないみたいで、んじゃオレも行きますわと(´∀`)

この日は18時開始だったので、仕事がそれまでに終わるかちょっと心配でしたが、なんとかさくっと終わり、
家に帰って着替えてから、地下鉄の駅で受付のある新風館へ移動し、合流した同僚と2人で受付へ。

受付では、街コン参加者の証である、緑色のリストバンドを貰い、指定された最初のお店に。
ただ、1軒目はまだ人も集まってなかったので、取り合えず、他にどんなお店あるか見て回ろうと。

各お店の入口には、街コンのスタッフがいて、男女が相席になる様に入れる人数を調整していて、
そこで相席になった女の子と、喋ってみたいなシステムでしたね。
最初はちょっと心の準備ができていませんでしたが、お店を変える度に、違う女の子と相席になるんで、
何件か回るうちに、そういう状況にも慣れて、楽しめるようになりました(´∀`)
最終的に、16件あるうち5件回る事ができたんですけど、全部回るのはなかなか難しいですね(;´ρ`)

自分は合コンって、これが初めてだったんですけど、なんか混んでる呑み屋に入ったら、
相席しかなくて、たまたまそこに女の子が座ってたみたいな感じで、結構楽しめましたけど、
合コン行き慣れてる同僚は「なんかちょっとやりにくい」とは言ってましたね。
あんなけノリノリだったのに、妙にテンション低くて、結局オレが頑張らないとって感じでしたね(ノω`)

でもまぁ、あんまり合わない子と、2時間とか、それはそれで面白くないし、システム的にはアリかなと。
3件目であった、小学校の先生と保育士さんのコンビは、いい感じで話も出来てたんで、
連絡先聞いておけばよかったなーっと(ノω`)ああいうの聞き出すタイミングが解らん!(;´ρ`)
それが今後の課題ですかね(´・ω・`)まぁ次回があるかどうか解りませんが(・∀・)

結構楽しめるイベントでしたが、お店によって、自分の店の料理をだしてくれてる所もあれば、
お店は違うけど、料理が殆ど変わらない所がありましたね(´・ω・`)
折角そのお店がどんな料理をだしてるのか知る機会になると思うんですけど、
雰囲気だけ伝わればというので、場所貸してるってお店もあるみたいでしたね。

あとは、スタッフの子が、取り合えずバイト集めましたみたいなのがね~。
社会人の方の参加が多かったみたいですけど、接客態度があまりよくないというか、
その辺のサービス業としての自覚がない人が多い気がしましたね。まぁバイトだとそんなものですけど。



街コン終了後、同僚と別れて、会場近くにあった、昔のバイトのマネージャーさんがやってるお店に。
というのも、街コン会場に入る直前、横浜に住んでる親友から、京都に帰ってきて、そのお店行くんだけど
と、突然連絡が来て、んじゃ終わってからお店顔出しに行くわ~と。

以前は、毎年年末年始に、他の仲間と集まって過ごすのが恒例行事でしたが、
結婚したり、子供が出来たりしてからは、なかなか京都に気軽に帰れないみたいで、
ここ2年位は会ってなかったんですけど、久々顔合わせて話をしてたら、色々話は尽きず、
気が付けば3時半まで飲んでました(ノω`)

帰りも「ちょっと歩いていこっけー」と、鴨川沿いなんかを歩きながら、色々話をしてたら、
1時間ほど歩いてて、家に帰ったらもう明るくなりかけてました(・∀・)


いやー街コンも楽しかったし、親友とも久々会えて酒も飲めたし、いい一日でした(´∀`)
しかしまぁ、今までもTOP3に入る程お酒飲んでましたが、二日酔いしなかったのが、かえって怖いです(;´ρ`)








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今年は本気だすのね(ノ∀`)
(∀`*)ゞイヤァついに重い腰をあげましたかw
もう若くないんだからそろそろ身固めちゃいなよYOU!


ネタ的に
10:死ぬよ
RON:え?!
10:私お持ち帰りしないと死ぬよ・・
RON:・・・・

を次回の街コンで試してきてね(n‘∀‘)η



そして怪我早くなおると(・∀・)イイネ!!
お嬢 2012/06/04(Mon)18:20:38 編集
なんかみんなそう言うんだがな(´・ω・`)
まぁ折角機会があったし、一回位はな(´∀`)
もう若くもないが、別にそんな無理矢理しないと行けないもんでもないしな(・∀・)

と言う話を、終わってからの親友と酒飲みながら喋ってたわけだ(ノω`)


指は、第一関節から先は、もう曲がったままかもしれんな~。
ま、好きな事やって勝手に怪我してるんだから、
どうなろうと、自業自得やしね(´∀`)
人間万事塞翁が馬ともいうしの(・∀・)
鈴音ろん 2012/06/04(Mon)22:47:39 編集

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]