忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年からBS12TwellVで、全日本ロードレース選手権と、全日本モトクロス選手権を放送してますが、
この前、モトクロスのレースを始めてみたんですけど、なかなか迫力があって面白いですね(ノ∀`)
レディースクラスがあるのも初めて知ったんですけど、ロードレースよりも、モトクロの方が、
女性の参加率高いんですかね?ちょっと意外だなーと。


さてさて。
先日は久し振りにNSF100を走らせに、福知山のキャピタルスポーツランドへ行ってきました(´∀`)
前に乗ったのが、昨年の9月30日でしたから、なんと8ヶ月振り(゜ー゜;)そんなあいてたか・・・

前回は下道で行ったら9号線で渋滞にはまっちゃったので、今回は縦貫道を使ってみました。
いやー高速乗るまでが混んでますけど、乗ってしまえば、混んでないので快調でしたね(´∀`)
ただ出発が寝坊しちゃって遅かったので、30分程遅刻してしまいました(゜ー゜;)

1de4b17b.jpeg今日は前回の走行の時もお誘いいただいたI氏と、
そのご友人のO氏、それと自分の3名。
会員&水曜バイクの日割引で、一日3000円と、相変わらず安くて、
のんびり自分のペースで走れるのが、ここの良い所ですね(´∀`)

今日は、逆周りでの走行。
そそくさと準備をし走り出しました(´∀`)




うーん、CBRの時は良かったんですけど、小さいNSFだとケツばっか写ってますね(;´ρ`)
しかし、久々っていうのもあったけど、なんか今日はイマイチ乗れてないなーと思いつつ、
お昼になったんで、ラスト一周走ってピットへ戻ろうと思っていたら、
最終コーナーの1つ手前のコーナーで、リアが滑り、「あ、滑った」と思ったら、
自分、空飛んでました(´∀`)そして顔面から着地(´∀`)

0fa3ee23.jpeg取り合えず、バイクを起こし、ピットへ戻ると、カウルに擦り傷が(ノ∀`)
ハンドルもバーエンドの取り付けネジがバッキリ折れてました(ノ∀`)







4add36ae.jpegメットの方は・・こりゃもうダメだ(ノω`)
まぁOGKからFFVの後継モデルが出て、
、買い換えようかと考えていたんですけど、
まだコレ使えるしと思ってた所だったんで、
いいタイミングだったかなと。

永らく一緒に走ってくれてありがとうFF5(ノω`)


e5315279.jpegブレーキペダルも、元からこうでしたよ?と言われても解らないくらい、
綺麗に90度ひん曲がってます(ノ∀`)

・・・むしろこっちの方が踏み易そうな気。

まぁヘアピン立ち上がりでハイサイド起こしたので、
それ程スピードも出てなかったし、マシンのダメージは軽症だったかなと。


73772c1a.jpegなーんて、ふと右手を見たら中指が!(;°ロ°)(閲覧注意)

こ、骨折とか今までした事ないからビックリしましたけど、
あまり痛みを感じないし、指先の感覚もあったので、取り合えず折れて無さそう。
ただ、中指がまっすぐ伸びなくて(;´ρ`)、
昼飯食べながら様子をみてましたが、しばらくたっても治らなかったので、
早退させてもらって家に帰り、地元の診療所へ。
なんかもうふんだりけったり。・゚・(ノД`)・゚・。

診療所で、レントゲンとか撮ってもらって診てもらった所、骨折はしていませんでした(ノω`)
どうも、中指の手の甲側の腱を痛めているのと、手首の小さな石つぶ見たいな骨が、
もしひびとか入っていたら、内出血が圧迫して痛むかもしれないとの事で。

この日は取り合えず湿布してもらってかえり、家に帰って冷やしながら一晩経ったら、
昨日よりも、中指が伸びるようになったし、心配していたヒビもはいってなさそう(´∀`)
ただ、まだ中指がまっすぐ伸びきらないのと、その中指に繋がっている腱が、
肘の所まで続いていて、まだそこが痛むので、暫く診療所通う事になりそうです(ノω`)

まぁ好きな事やって怪我したんで、なんとも思わないんですけど、
単純にまだ右手に力入れにくいんで、ちょっと不便ですね(ノω`)
幸い、キーボードうつのは、人差し指でカバーできるんで、問題なくてよかったですわ(´∀`)


おまけ
お誘いいただいてるI氏のバイクにカメラを取り付けて撮影してみました(´∀`)







やっぱうまい人は全然違いますね(;´ρ`)


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]