忍者ブログ
先日のF-1モナコGP、メルセデスのニコ・ロズベルグがポール・トゥ・フイニッシュで優勝!
ニコと言えば、毎戦上位には顔を出すものの、なかなか優勝までは辿り着けず、
今年も予選では速さを見せるものの、決勝では結果が残せませんでしたが、
遂にやりましたね(ノ∀`)マシン特性とコースの相性もありますが、モナコでの勝利は特別。
奇しくも父親である、ケケ・ロズベルグがモナコで優勝した30年後に表彰台に上がるなんて
親子共々格別な1勝になったんじゃないかと(ノ∀`)


さてさて。本日はまた買ってしまったフィギュアのレビューなんぞを(ノ∀`)
そろそろ、飾る所も無くなって来たんですけどねぇ(ノω`)

012fb0aa.jpeg今回購入したのは、Fate/Zero セイバー/Zero リファインVer.
あんまりあまぞんでの評価が高くなかったんですが、
安心のMAX Factory製、お値段も2000円とちょっとという
格安だったので、購入してしまいました(ノ∀`)

ちなみにセイバーさん、各所で見かけはするんですが、
正直、あんまり詳しい事は知らないんですよね(ノ∀`)
なので、元ネタと比べてどうかというより、
フィギュア単体のデキについてレビューしていこうかなと。




f2af1e0b.jpeg早速、箱からだして組み立て。
付属品は、剣と、剣の保持用の右手のみとシンプル。
右手の交換は、カフスの辺りから差し替えできるので、
とても自然な感じでセットできます。

塗装は、服装が真っ黒なのですが、シャツは微妙に薄く
スーツ自体も、つや消しできっちり塗られていい感じです。
反面、靴はエナメルっぽく艶がちゃんとでていてGood!

スーツ姿と、リアルな体型に比べ、顔がアニメ調なので、
その辺りのバランス感が人によってどうかなといった所ですかね。

bfe7631d.jpeg付属品の剣を持たせた所。
剣の塗装も、塗装がハネて他の所に付着してる事もなく、
ここ最近購入した中では一番塗装が上手くできてるフィギュアですねー。

剣の保持は、保持用の右手のひらに、グリップを差し込んで
持たせる方式ですが、こちらも、いい感じでセットできます。
保持力もそこそこあるので、飾っていてぽろっと落とすという事は
あまりなさそう。これから暑くなって来るので若干心配ですが。

・・・剣、表裏逆にセットしてるな(;´・ω・)
画像の剣の裏側には、文字の様なものが彫ってあります。


1e1507d2.jpegうちのもう1人の女剣士、PSP2iのナギサとツーショット。
セイバーの方が、だいぶん小柄ですね(´∀`)

セイバーの方は台座にも凝ってますが、
これ、他のフィギュアでも見習って欲しい所。
となりのナギサの台座は、ぺらぺらなせいか、若干変形して、
ちょっと台座が浮いちゃって来てるんですよね(ノ∀`)
また、台座が薄いとフィギュアを固定するダボ穴も浅くなるので、
ナギサくらいボリュームがあるフィギュアだと、若干心配になります。
お洒落は足元からとよく言いますが、フィギュアも台座から(ノ∀`)
メーカーさんにはよろしくお願いしたい所です。せめて固定だけでも!


という事で、今回はセイバーさんのレビューをしてきましたが、
衣装も黒いスーツ姿で凛々しく、ポーズも直立姿勢でスペースに困りませんし、
更にはまだお値段も手頃なので、ちょっとフィギュアに興味はあるんだけど・・という方には
いい商品だと思います。結構キャラものだと、ポーズや衣装も大胆で、飾っておくのは、
ちょっと恥ずかしいというのが多いですからね(ノ∀`)コレくらいだと、ディスプレイの横に
ワンポイントで置いておくにも、丁度いいんじゃないかなと(´∀`)


しかしまぁ、いい時代になったもんですね(´・ω・`)
昔フィギュアとか、高価な上に、自分で作って塗装しないといけなかったし、
自分の様な不器用な人間には、ハードルが高すぎましたけど、
いまや、組み立て済み塗装済みで、このお値段ですから(ノ∀`)
ま、値段は時価な所もありますけど(´∀`)



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]