忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のE3、色々と凄かったですね~次世代ハード対決は、PS4が圧勝という感じ。
XBOXOneのマルチメディアミックス的な、どちらかと言うと今までのPS路線な感じに対して、
PS4はゲーム方面に絞ってきた所がうけてる感じですが、まぁPCが安くなって同じ様な事できますし、
ある意味原点回帰の様な、コンシューマー機としての本分を極めてきたのは、正解だったと思います。

PCだと他のソフトやセキュリティ、OSなど色んな要素を考慮しないといけないですけど、
ゲーム1本に絞ってそれらの制約をなくしてスペックを使いきれますからね~。
PCとの差別化がきっちりできるし、それでいて価格もXBOXOneより安いですからね(ノ∀`)


0456e092.jpegさてさて、PSO2も早いもので正式サービス開始から、もうすぐ1年。
ファンタシースター感謝祭も始まり、お祭りモードも加速中!
EP2や新クラス、新種族など、新情報もぞくぞくでてきて、
乗るしかない、このビッグウェーブに!という感じですが、
個人的にも、メインキャラがALL60に到達!
今回はカンストまであげてみての感想なんかを書いていこうかなと。


基本的にソロ志向なんで、クライアントオーダーやりつつレベルあげしてましたが、
やっぱりNEXT100万超える辺りから、なかなかキツイかったですね~。
55~からは取得経験値UP使ってましたが、75%UPがフォトンスフィア1個で交換できるので、
後半は、手持ちのフォトンスフィアを交換して、使ってあげてました。

ただ稼げる時は稼げて、この間から始まったブーストイベントの経験値50%UPと、
取得経験値75%UP、限定クエスト「雨風とともに」の、結晶PSE出口バーストで、
一気に50万位経験値稼げてウマウマでしたね(・∀・)

ソロで動いてる時も、使いながら上げてましたが、効率考えるとやっぱりPSE時使用が、
経験値的にも、経済的にもお得なので、かばんに幾つか忍ばしておくと良いかもですね(ノ∀`)
フォトンドロップも、なるべく売らずに貯めて置いた方が後半レベルあげの時にいいかも。
メセタに余裕があれば、積極的に購入しておくのもいいと思います。

ただ、次のLV上限開放が秋頃と発表ありましたので、そこまで急がなくてもよくなりましたね(ノ∀`)
55から60開放までが早かったので、そのペースだと、結構飛ばしていかないと!
という感じで、とにかく経験値稼ぎに躍起になって、正直しんどい時もありましたし、
基本戦ってばかりなので、延々続けてると飽きてきちゃうのも事実。
これからもレベルキャップ開放時期はずれ込むにしても、ある程度期限を明確化してもらえると
大体どれ位頑張ればいいか、目標が立てられるので今後もお願いしたい所です(ノ∀`)


●ALL60まであげてのクラスの印象
個人的にソロで動くなら、現状ガンナーが一番楽かなぁ。火力がないとは言われていますが、
サブRaでWBからのチェインアタックは、目を見張るものがありますし、
基本飛んで、エルダーしとけばなんとかなっちゃう気楽さもあります(・∀・)
範囲殲滅では、ガンスラでのアディションもあるし、手軽でオールマイティな感じですね。
武装面も、ラムダラディエグルがかなり安くなったので、コスパ抜群ですね(ノω`)

フォース、テクターは、火力もあるし、回避能力も高いので、楽なのは楽ですけども、
基本チャージしないと行けないので、結構指やら痛くなってきたりするんですよね(;´・ω・)
まぁ親指で抑えるんじゃなくて、人差し指の側面で、コントローラーとボタンを挟むような感じで
やってるのが原因だとは思うんですけど、親指でボタン抑えると無駄に力はいっちゃって。
まぁクラスの問題じゃなくて、リアルの方の問題なんですけどね(ノ∀`)

ハンター、ファイターに関しては、全クラスの中で、戦闘しているという満足感は高いですね。
ジャストガードを覚えておくと、攻撃する、防御する、回避すると、
それぞれを、状況に合わせて的確に判断して、結果につなげていくというのがいい所(ノ∀`)
武器ごとにも特色がちゃんとあって、状況に合わせて使い分けたりと、
その辺を意識してプレイすると、奥が深くて楽しいクラスですね~(・∀・)

そして一番きついなーっと思ったのがレンジャー(;´・ω・)
・・そもそもαテストの時からプレイして、最初にあげたのもレンジャーだったんですけど、
ソロであげるには辛かった(ノ∀`)まぁガンスラでアディションしてればいいちゃいいんですけど、
レンジャーらしく、ライフルやランチャーで!と、拘ると、視点を肩越しに切り替えて、
狙いを定めてピンポイント狙っていかないと、ランチャーでもダメでなかったり。
逆にそう言う所が、このクラスの面白みなんだと思うんですけどね(ノ∀`)
WBもソロだと、PP回復するまでの時間がもどかしいのも難点。
個人的には、レンジャーのソロ能力の強化を、もうちょっとして欲しいかなと思いますね(ノ∀`)


7月にはEP2配信と共に、新種族デューマン、新クラスのブレイバーも気になる所!
そして新エリア、新エネミーと、いや~ほんのちょっと先の事とは言え、楽しみですね!(・∀・)


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]