忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のW杯最終予選、日本1-1の引き分けでしたが、予選突破を決めましたね!
TVで見てたんですけど、自分が見てると負けるジンクスがあり、
1点入れられた時点でTVの電源を切ったら、なんとか追いついたみたいで(ノω`)

前日Yahooのニュースで、本田がキャプテン翼の、「ドライブシュート」が打てる
魔法のスパイクを投入するとの事で、楽しみにしてたんですけど、
フリーキックで確かに縦回転してたけど、さすがに翼くんのドライブシュート程、
落ちてる感じはしませんでしたね(ノ∀`)やっぱ漫画通りにはならんか!(;´・ω・)
でもなんか夢があっていいですね(´∀`)


734fa847.jpegさてさて。本日のPSO2活動報告書は、
アイテムの強化についてのお話をば。
強化システムのおかげで、装備品の寿命が延び、
同じレベル帯でも、色んな装備をみかけますし、
個性をだす事ができますが、なんせメセタが掛かる(;´・ω・)
じゃあいつ強化するの?今でしよ!・・とも言い切れません。

●敵を倒すのに時間が掛かるなぁと感じた時が、武器の強化or買い替え時。
まず、武器についてですが、強化か買い換えるにしても、変更するタイミングとしては、
戦っていて、敵を倒すのに時間が掛かるなぁと感じた時でいいんじゃないかなと。
この辺りは個人の感性次第だと思うので、人によってタイミングに差が出ると思います。


●1クラス目がそれなりに育つまでは、強化よりも、買い替えた方がお得。
なんせ強化自体がドゥドゥの気分次第なので、正直運が悪いと、あっという間に破産!
なんて事は稀によくあり、ある程度資金力がつくまでは、下手に手を出さない方が無難。

具体的には、最初の1クラス目は、武器を買い換える感じでランクアップさせ
強化をするにしても+10は無理に狙わず、リスクの低い+5~+7辺りまでで止めておく感じ。
今は昔と比べて、大概のレア装備もかなり安値で売買されているので、
強化で無理してメセタを使うよりかは、買い替えで対応した方が、経済的にもお得です。


●防具の強化のタイミング
防具に関しては、プレイヤーの回避能力も関わってくるので、一概にどこからと言えませんが、
経験上、VHの遺跡に行く頃には+10まで強化しておいた方がいいかなと。
防具は武器よりも装備の寿命が長く、強化の成功率も武器に比べれば遥かに楽なので、
回避があんまり得意じゃないプレイヤーさんなら、武器よりも防具を強化する方がオススメ。


●+10にする為に準備しておきたいライン
武器のレア度で成功率や、必要な強化資金も変わるので、あくまで目安という感じですが、
1つの武器を強化するのに、最低でもグラインダーは99個、メセタも50万位は無いと不安です。
レア度が上がれば上がるほど、グラインダーも資金ももっと必要になってきます。
★6の武器でも、運が悪いとグラインダー200個以上飲み込まれたりとかありますからね(;´・ω・)

正直、始めたばかりだと、なかなか準備するのも大変なので、
取り合えず1クラスをあげながら、クレシダや、フランカさんのオーダーも一通りクリアしておけば、
オーダー品等で金策もできるようになるので、資金に余裕ができるまでは、無理しない方が、
ドゥドゥに全財産すられる絶望を味わう事はないので・・・。
彼に関わったばっかりに、アークスを廃業する人も、少なからず居ますからね(;´・ω・)


●武器の特殊能力追加のタイミング
これも、個人的な観点から言わせてもらえば、個人個人の考え方で変わる部分が大きいかなと。
特殊能力で上昇する値は固定値なので、武器のレベルが上がれば上がる程、
その値も誤差の範囲になってきますし、とは言え数字ですから、高ければ高い程良い訳ですから、
その辺りは、ドコまで装備を極めるか?というレベルの話になってくるかと思います。

また、現状最強の装備でも、ほぼ1ヶ月位で、既存の装備を上回るものが追加されたりするので、
それがいつまで続くかというのを考えると、なかなか強化の判断が難しいんですけどね。


アイテム強化によって、装備の寿命を伸ばし、1つの武器を長く使うか、
もしくは、色々武器を買い替え変化を楽しむか、いずれにせよ、そういった選択ができ、
かつ性能的にも共存できるというのは、FF11をずっとやってきた身としては、とてもありがたいですね!
今後もどんな装備が追加されるのか、楽しみに待っています(´∀`)


・・・まぁ、レアとか手に入れるのが大変なんですけど(;´・ω・)

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]