忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は伝統のF-1モナコGP!数々の伝説を生んできたモナコGPですが、
やはり、あの狭い街中をかっ飛ばしていくのは見てて楽しいですね(ノ∀`)
日本でも市街地コースでのレースとか見てみたいけど、なかなか許可は下りないみたい(´・ω・`)
以前、三宅島でバイクの公道レースをしようと言う企画があり、日本でもマン島TTみたいなのが
開催されるのか!と、楽しみにしてましたが、結局ダメだったというのもありましたね。

日本は世界でも名の知れた2輪、4輪メーカーが多数存在する国ですから、
産業の発展の為にも、こういった方面での支援がもっとあればいいんですけどね~。
公道レースを開催する前提で区画整理された島とかできたら、ぜひ住んでみたいものです(ノ∀`)


18e5b73e.jpegさてさて。
ロビーで、レアな装備をしてる人の装備なんかを拝見してると、
防具もバリバリにチューン(←死語?w)されてる人を見かけます。
ある程度プレイして、資金的にも余裕が出てくると、
装備の強化を考えるんですが・・ドゥドゥの壁に玉砕なんて事も。
今日はそんな脱初心者の為の、装備品強化についてのお話。


●ステⅡ系+ソールのすすめ
巷でよく見かける、ステータスⅢ系+〇〇ソールの様な装備品は、
製作にかなりの手間とメセタを使い作られているのが殆どだと思います。

具体的には、強化したいメイン装備、強化に使う素材2種とも、準備段階から
失敗しないように、100%に近いもしくは100%まで成功率を高めて準備しているからです。
なんせレア装備ともなれば、90%でも稀によく失敗するドゥドゥさんなので、
100%以外は信用できない。失敗すればドゥドゥさんの容赦ない一言が待っています(´・ω・`)

もちろん低い成功率でも運がよければ低コストでつくれますが、あまりにもギャンブル。
かえって安全に作成するよりもコストが掛かり、気がついたら有り金全部巻き上げられてたりも。


そこで、オススメしたいのが、「ステⅡ系+ソール」。何故おすすめかというと・・・

・素材に100%継承可能な1系を使うので、準備段階で好きなステータスを選べる。
・素材製作段階での失敗の確率が、ソール系に限られるので、リスクが最小限。
・慣れてきたら、これをベースに3系+ソールを作成できるし、その素材としても使える。
・そもそも、Ⅲ系+ソール装備をを作成する過程で素材として作成するので、合成の練習になる。
・装備を使わなくなったら、素材に使えるので、レベルあげ途中のクラス用にも気軽に作れる。

特殊能力の合成については、Wikiなどに詳しく解説されていますが、
なんか見ててもよく解からない!という方もいるかと思いますが、大雑把に言うと、

「ステータス1系+〇〇ソールを、強化したい装備、素材とも、3種類同じのを揃える」

これでステータスⅡ系+〇〇ソールにするのに、それぞれ80%まで成功率を高められます。
(ただし、状態異常系や、スティグマ等は上記の方法で成功率80%まで行きません)

あとは、能力追加成功率+20%を使えば100%成功しますが、正直+20%は高値ですので、
+10%を使って90%が現実的な所ですかね。確実ではないですが、一応安心は・・・(;´・ω・)


製作例:★10 「リア/ヴァーダーパック」に、「シュートⅡ+スリピタⅡ+ファング・ソール」を付ける。

用意するもの:
・★10「リア/ヴァーダーパック」 特殊能力3スロット付(付いてる能力値は何でもOK)
・素材A:ファング・ソールのついてる、特殊能力3スロット付装備x6(失敗すると更に必要)
・素材B:シュートⅠ、スリピタ1が含まれる 特殊能力3スロット付装備x0~3
(失敗すると更に必要、なければ作成 ステータスⅠ系なら3っつとも100%成功)

製作手順:
1..リア/ヴァーダーパックに、シュートⅠ、スリピタⅠ、他ステ100%成功するものを加え合成する。
2.リア/ヴァーダーパックに、シュートⅠ、スリピタⅠ、ファング・ソールを合成する。失敗したら1から。
→成功すれば、「リア/ヴァーダーパック シュートⅠ スリピタⅠ ファング・ソール」完成。

3.素材Aと素材Bを合成し、「シュート1 スリピタⅠ ファング・ソール」の付いた装備を2つ作成する
4.2で作ったリア/ヴァーダーパックに、3で作った素材を2つ合成する。
この時、能力追加成功率+〇%を使って成功率を高める。

成功すれば、リア/ヴァーダーパック シュートⅡ+スリピタⅡ+ファング・ソール 完成!
特殊能力での上昇が、射撃+50 PP+5 HP+10となります。
最後で失敗したら・・もっかい1からやり直しですけどね(ノ∀`)

また、素材Aやヴァーダーパックに元から、シュートⅠやスリピタⅠが付いていれば、
素材Bが必要ないので、その分コストを抑える事もできますし、
もう一つ、ソール付の素材を追加すれば、ソールの継承率も高まります。
ただし、上記でも書きましたが、武器の場合、状態異常系や、防具でもスティグマ等の、
一部の特殊能力は3っつ揃えても80%にはなりませんので、その分、製作難易度があがります。

逆に言えば100%引き継げるⅠ系の能力であれば、4スロットのソール付素材を用意できれば、
上記の方法で4スロットのⅡ系装備の作成も可能です。ま、素材集めるのが大変ですが・・。

あと、後々Ⅲ系にステップアップを目指す場合、3スロット以上で作成するのがオススメ。
ステータスをⅢ系にする場合、Ⅱ系を3っつ揃えても、成功率は50%止まりで、
80%にあげるには、ミューテーションⅠが必要になるので、2スロットの場合ステータスか、
ソールのどちからが、ミューテーションⅠに枠を取られてしまい成功率が低下してしまいます。


Ⅱ系+ソールは、最高ではありませんが、製作リスクが低く、性能もそれなりにいいので、
初めて装備をを強化するのには最適じゃないかなと(ノ∀`)

今回は例として、ファング・ソールをあげましたが、現在緊急クエストで発生する、
期間限定クエスト「雨風とともに」で、ファング・バンサー系が結構出現するので、
その分、素材もマイショップに数多く出品され、値段も普段より安くなってたりします。
こういうタイミングも狙うと更にコストを削減できるので、要チェックですね(´∀`)

いつ合成するの?今でしょ!(・∀・)
ドゥドゥ「また来たまえ!」



orz
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]