忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

twitterの仕様変更でブログに貼っていたパーツが表示されてなかったんですけど、
ちょっと調べて表示できるようにしたのはいいが、なんかデザインがいけてない(´・ω・`)
前の「Join the conversation」は、デザインもシンプルながら良かったのに(;´・ω・)
取り合えず日本語表記がダサかったので、ウィジェットの表記を英語化。
方法は、ブログのテンプレートの<html lang="ja">を<html lang="en-US">に変更。
うーん前のデザインのがやっぱりいいなぁ・・(´;д;`)


64344bb3.jpegさてさて。ようやくメインキャラもカンストし、
ようやくのんびりできるかと思ったら、BBとのコラボクエスト
「境界を砕く混沌」が、各エリアの雑魚やボスが出てくるわ、
【仮面】が落とすコートエッジDが、魔法剣士コンセプトで
進めてるセカンドキャラにどストライクで、気がつけば
仮面を狩る日々でございます(ノ∀`)


本日の活動報告書は、倉庫の整理という事で。
結構アイテム持ちすぎて、倉庫パンパンな人もいるんじゃないでしょうか(ノ∀`)
かく言う自分も、倉庫の問題にはいつも頭を抱える1人なんですが、
そんなPSO2での倉庫整理について、「オレ流倉庫整理術」を解説していこうかなと(・∀・)

●武器、防具
クエストに出かけると一番手に入るアイテムだと思うんですけど、
多スロ品とか手に入ると、ついついなんかストックしまったりしがちですが、
そもそもな話、装備品を強化する機会がどれだけあるか?と言うのを考えると、
素材を貯め込んでも、使い切る事ってまずないんですよね(´・ω・`)

また商売するために合成しても、中途半端な能力値だと、正直なかなか売れないし
素材として売るとしても、経験上、いい能力がついてないと回転が悪い。
また、これは使える!と思う能力値付いていても、ショップで確かめてみたら、
意外と安値だったりします。

ポイントとしては、
・鍛えたい武器が出てくるまでは、基本売ってしまう。
・マイショップで売れなければ、思い切って店売り。

で、いいと思います。
どれにも言える事ですが「もったいない」と思ってしまうと貯まる一方なので、
何ヶ月も倉庫にあるようなものは「使わない=不要」と判断し処分しちゃいましょう。
もったいないと思うものでも、無くなっちゃったら意外と何とも思わないものです。

逆に残すものですが、自分の基準としては、3スロ以上の攻撃系ソールは残しておき、
有益な能力値がついたものを手に入れたら、そのソールと合成してストックしていきます。
ただ、パワー系などの能力値でも、マター品などが流通してⅢでも意外と安かったりするので、
自分で合成するには、失敗のリスクも高いし、必要な時に買っちゃったほうがいいかなと。

究極的には、やっぱり自分が作りたいものが出てくるまでは、売ってしまう。
で、いいと思います。
手元に残しておくよりメセタに変えておけば、倉庫はすっきりしますからね(ノ∀`)
もっといえば、メセタに変えておけば、完成品をショップで買えますからね(´・ω・`)

レア装備については、★10に関して言えばキューブや購入券に交換しておけば、
アイテム枠1枠で収まりますし、プレミア入ってればあとから購入も出来ます。
最近では★9以下の場合、★10交換装備以外は、大抵のものが安値で売ってるんで、
いつか使うだろうと置いておく前に、相場をチェックして安いなら処分した方が、
スペース確保できます。で、大抵そういうのって使う機会が・・・。


●コスチューム、ルームグッズ
この2点は、凝る人は貯まっていきますが、そうでない人はそれ程困らないアイテムですが、
期間限定モノが多いので、なかなか処分できなかったりするんですよね・・・
この2点に関していえば、「よく使うもの」「コレクションとして置いておくもの」と、
自分で分類して、コレクションとして置いておくものが増えてきたら、そこから更に、
「気に入ってるもの」、「なくても困らないもの」に分類し、処分していきましょう。

それでも残しておきたいものが多いようなら・・拡張倉庫を借りておいておきましょう(´・ω・`)
自分もコスとルームグッズが一番場所を取ってるんですけど、ある程度貯まってきたら
拡張倉庫借りて、そこにコス、ルームグッズ、上で作った素材やらをぶち込んでます(ノ∀`)
有料ですけど、コスやルームグッズ更新されるのは月に2回でるかですし、
全種類買わなければ、3ヶ月~半年に1回くらいのペースで大丈夫だと思います。


●PA,テクニックのディスク
これは最初の1クラス上げる時にストックしている人も多いかと思いますが、
基本レアディスク以外は売っていいです。
またレアディスクも、一部を除いてLv10以外は安かったり、ものによっては
LV10でも安いので、そのディスクが必要な時になるまでは処分しておきましょう。

●オーダーアイテム
コレも何かと場所を取るアイテムですけど、売買目的でないのであれば、
処分しておいていいと思います。納品系であれば1週間間隔なので、
その間置いてても邪魔にしかならないですし(ノ∀`)

あとは、チームオーダーや、デイリーオーダーでのアイテムですが、
デイリーオーダー品も、余程高価なものでなければ置いておかなていいかも。
チームオーダー品も、基本的には必要な時に取りに行けばいいですし、
大量にストックしておいておくのであれば、拡張倉庫を借りた時にぶち込んどけば、
通常邪魔にはなりませんね(ノω`)


●その他アイテム
使う頻度が高いか、そうでないかに分けて判断しちゃいましょう。
レアドロップ250%など、「いつか使う」アイテムが多くなってきたら、
拡張借りた時にぶち込んでおけばいいと思います。


●まとめ
基本的に「必要な時に、必要なものを揃える」という感じで、
そのアイテムが今必要でなければ、さっさと処分してしまうのがいいでしょう。
期間限定のコスやブーストアイテム等、なかなか判断に迷うものは保留として保管し、
それらが貯まってきたら、拡張を借りて退避させれば、通常使う倉庫にも余裕が出ます。
逆に言えば、そういう時が拡張倉庫を借りる時という感じですかね(ノ∀`)

ただ、プレミア入っていると居ないとでも変わってきますが、
プレミアはいってれば、マイショップも使えるので不要なものは売却できるし、
ルームグッズも適当にマイルーム並べておけば、アイテム欄から外せます。

お小遣い貰ってる学生さんだと、課金はちょっとキツイですが、
小さい頃から、必要、不要の判断を鍛えるのに丁度いいでしょう(´∀`)

社会人やバイトで稼いでる人であれば、倉庫のやりくりで悩むのであれば、
それはこのゲームを、それだけ楽しんでるだと言う事だと思います(´∀`)
課金する事に対して抵抗感ある人もいると思いますが、趣味に使う事ですから、
この機会に検討してみてはいかがでしょうか?(ノ∀`)

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]