忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、飯時位にしかTV見てないんですけど、毎週火曜はだいたい、フジテレビのヌメロン(録画)
からの、NHKすイエんサーが定番コース。
ヌメロンは単純なルールですけど、奥が深くて面白いですね~(´∀`)
すイエんサーは、普段の生活での何気ない疑問を、発想力で解決していくのが楽しいです(´∀`)


さてさて。本日は、ゲームを離れてF-1のお話。
先日のスペインGPでは、アロンソが圧巻のレースで、6年振りの地元優勝を成し遂げ、
マッサも3位入賞で久々フェラーリのダブル表彰台だった気が(´∀`)
フェラーリファンとしては、ここ数年ぱっとしない感じでしたので嬉しい結果でした(ノ∀`)

不気味なのは帰ってきたアイスマン、キミ・ライコネン。
いや~去年もそうでしたけど、やっぱり速いな~という印象。
着実にポイントをものにしていき、GP後半どうなってるか非常に楽しみ(´∀`)

気になるのは、レッドブル。ベッテルがチャンピオンシップトップに立ってはいますが、
マレーシアの「マルチ21」事件でのゴタゴタなどもあったりで、イマイチ暗いイメージ。
今年のマシンも、今まで程の勢いを感じない気がするんですけどどうなんでしょうね?

メルセデスは、相変わらず予選は結果を残せても、レースペースが全然ダメですね(;´・ω・)
今年からハミルトンが加入しましたけど、まだまだマシンが他のトップチームと戦えない状態。
そろそろ結果を残さないと、マズイ感じな気もしますが、どうなんでしょうかねぇ(ノω`)

不調といえば、名門マクラーレン。こちらもここまで安定しない気がします。
今年はペレスが加入しましたけど、なーんか世界一の富豪がバックについてますし、
政治的な問題で、バトンが自分好みのマシンにできてないのかなーっと邪推。
とはいえ、ペレスも目立った走りも見えませんし、まだまだ浮上するには時間が掛かるのかなと。


そして、各チームの勢力図に関わってくる重大な要素・・ピレリ・タイヤですが、
やっぱり各方面からも言われてますけど、タイヤの要素がレースに介入しすぎな気もしますね(´・ω・`)
まぁピット回数を多くする為に、持ちの悪いタイヤにしてるとは言うものの、ちょっと悪すぎじゃない?みたいな。
スペインGPでも、ベルニュでしたか、トロ・ロッソのマシンが終盤リプレイでタイヤが壊れる所映されてたけど、
なんかトレッド面がベロってめくれる様な感じで、ゴムが剥がれてた様に見えたんですけど、
あれはちょっと危険だな~と。ペレスのレース後のタイヤも、トレッド剥がれて下地丸見え見たいになってたし。

そもそもピット回数多くしての戦略とかにするなら、燃料補給復活させてもいいと思うんですけどね。
燃料等裁量によって、戦略ももっと幅増えそうなんですけど、どうなんでしょうか?
相手とのレースじゃなくて如何にタイヤをマネージメントするかになっちゃてますしね(;´・ω・)
あとコレだけエコが叫ばれてるのに、終盤コース上にはタイヤカスが凄くて、あれもどうなんかなぁと。

まぁさすがにちょっと問題だったのか、ピレリもタイヤ改善してくるみたいですけど、
それだと、レッドブル速くなっちゃうかもしれないけどそれでもいいの?見たいな発言も(ノ∀`)
でもまぁ見てる方も、ピットストップ多くて、誰が今どの位置で何位走ってるのか解かりにくいし、
もうちょっとトラック上での順位争いしてもらった方が、解かり易いし楽しいですけどね(´∀`)

そんな中、今日は各所でホンダが2015年にF-1復帰という記事がちらほらと(´∀`)
まぁエンジン規定改正で、前々から言われてましたし、まぁそうなるんだとは思ってましたが、
ホンダ党としては、素直に嬉しいですね(ノω`)やっぱりレースでてナンボですよホンダは(・∀・)!
今回はエンジンサプライヤーとしてみたいですけど、またマクラーレンとのタッグ復活みたいで、
セナ・プロスト世代には、いやもうたまらんですな!( ´艸`)

他にも、ロータス、ザウバーともカスタマー契約か?なんて言われてますけど、
そうなると期待したいのは、小林可夢偉のF-1復帰。
ホンダからトヨタにドライバーぶっこ抜かれる事はよくあるけど、たまには逆もいいでしょう!?
とはいえ、可夢偉はフェラーリと契約して、その線もあるからどうなるかなんて全然解りませんが、
可能性の1つとしては、あってもいいんじゃないかなぁ(´∀`)?

ま、魑魅魍魎はびこるF-1界ですから、実際に2015年の開幕戦が始まるまで、
どんな風になってるかは解かりませんが、今後も続報を楽しみに待ちましょうかね(ノ∀`)



・・・無限もあんな事がなけりゃなぁ(´・ω・`)
スペインGPのインタビュアーで、エディ・ジョーダンでてきてましたけど、
琢磨も乗っていた、ジョーダン・無限ホンダは、自分の中でもかなり好きなマシンでしたし(ノω`)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]