忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~暖かくなって、いよいよバイクシーズン到来ですが、最近にわかにバイクブームなのか、
400cc以下の小排気量のマシンが、各社から多数投入されてきてますねー(´∀`)
特にカワサキのニンジャ250Rから、250ccのスポーツモデルも多くなってきましたし(ノω`)

自分が乗り出した時には、フルカウルのスポーツモデルは、600cc位からしかなく、
それ以下だと昔のマシン探さないと行けなかったのですよね(ノ∀`)
250ccだと車検もありませんし、いきなり600cc乗るよりかは、250ccでバイクに慣れていく方が
初心者の方にはいいかなと(ノω`)


81cabeb6.jpegさてさて、本日はこの間のVUで、ハンターのフューリースタンス
強化に伴い、配布された「全スキルツリー初期化パス」。
いい機会だったので、これを使ってスキルポイントの振りなおす事に。
サービス開始時から、ちょこちょこ割り振ってきましたけど、
開始時と今では、トレンドも変わってきてますからね(ノω`)


スキルの振りなおしにあたって、PhantasyStarOnline2 SkillSimulatorさんを利用させて頂きました。
取り合えず、まだLv60にはなっていないのですが、Lv60までを視野に入れて考察。
以下のリンク先には、自分のキャラのスキルポイントを割り振りしたMAPを表示するのですが、
最初に、「URLからロードします」と表示されるので、そこで「OK」を押すと見れるようになります。
もし表示されない場合は、上のほうにある「読み込み」ボタンを押せば表示されます。

ハンター ファイター割り振り 
これまでは、「割合より固定値」を優先的にポイントを割り振っていましたが、
Lv60まできて、固定値よりも割合の方がダメージも伸びるであろうと、フューリースタンスMAX,
フューリーSアップ1,2MAX、ブレイブ、ワイズスタンスMAXで打撃アップには必要最小限に。

いざ試してみると、向きを合わせて攻撃すると、ダメージは大きくなったのですが、
それ以外だと、今までより低かったりして、ちょっとピーキーになりすぎたので、
フューリーSアップ2(と、前提になるフューリークリティカル)を外し、
余ったポイントをレアマスタリーに1振り、打撃アップ1をMAXにしたら、割合MAXに比べて、
体感的には、通常ダメが上昇、PAダメが若干低下で、固定値優先と割合MAXの中間位な感じに。

あとは、セカンドキャラで覚えて便利だった、ジャストガードを習得。
敵の攻撃も痛くなってきたので、メインでも覚えておこうかと。
ジャストガードの利点は、どんな攻撃でもダメを受けないのと、ステップのように移動しないので、
すぐさま攻撃に移れるという点。防御に加えて攻撃にも活かせる便利なスキルですね(ノω`)

ファイターも、両スタンスをMAXから、5振りに留めて、打撃UP1.2をMAXに。
以前は打撃アップ3もMAXまで振ってましたが、今回はチェイスアドバンスに振ってみました。
ファイターは手数が多いので、武器に状態異常をつけてると、割と高確率でなってくれるので、
打撃+50よりも、チェイスのダメージボーナスの方が効くかなーっと。


レンジャー 割り振り
トラップ系は使わないので、ウィークパレット、ウィークヒットアドバンス1.2、スタンディングスナイプ1.2をMAX。
残りはレアマスタリーに1振りして、ダイブロールアドバンスに2振り。
残り9ポイントもあまりましたが、射撃防御アップ1を3振りして、射撃アップ1に注ぎ込むか、
ダイブロールをもうちょっと注ぎ込むかで保留中。
キリングボーナスはPSEバーストの時とか良さそうなんですけどね~。

ガンナー 割り振り
以前は、ゼロレンジアドバンスに振ってたんですけど、この間追加された「パーフェクトキーパー」をMAXに。
ゼロレンジを有効に使える場面って、意外と難しいというか、折角中距離で戦闘できるのだから、
パーフェクトキーパーの方が、接近せずに攻撃力をあげれていいかなっと。
あとはアタックPPリストレイト、チェインフイニッシュをMAXまであげて、残り5Pをチェイントリガーに使うか、
射撃アップ2に使うかで迷う所。今まではチェイントリガーMAXまで上げてたんですけど、
意外と使うタイミングが難しかったので、5振りのままでもいいような気もするんですよね(;´・ω・)

フォース 割り振り
修正されたとはいえ、雷系はボルトテックPPセイブもあって有用だと思うのですが、
ここはあえて炎系に全振りしてみました!(・∀・)だって炎がすきなんだもの(ノω`)
バーンブーストは、下の法撃アップ開放分だけいれて、法撃アップ2をMAX,
レアマスタリーに1振り、残りを法撃アップ1に入れておこうかなと。

テクター 割り振り
取り合えず、PPリストレイト1、エレメントウィークヒットをMAX。テクター必須のウォンドギアも取得。
風特化にしようかと思ってたんですが、PPリストレイト1の取得前提にライトマスタリーに5P振ってあるので、
それを有効に活用すべく、ライトマスタリー1.2をMAXまであげて、光特化に。
残ったPを使って、レアマスタリーに1振り、テリトリーバーストに1振り、エクステンドアシストに1振り。
法撃アップ1をMAXで丁度60という所ですかね(ノω`)


プレイヤー次第で、色々と個性をだせるのがスキルポイントシステムのいい所。
取り合えず自分はこんな感じでしばらくやっていこうとおもいます(ノω`)




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]