忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末はドイツのニュルブルクリンク24時間耐久レースがありましたが、
日本勢、健闘してましたね~RCの方が最後の最後でトラブルがでて、
順位落としてしまったのが残念ですけど、それもまぁ耐久レースという感じでしたね。
去年はスタートから荒れてた感じでしたけど、直前のレースでの死亡事故の関係で、
一部最高速度規制が行われていて、レースでスピードの規制って珍しいですけど、
短時間でコストを欠けず、もっとも効果的な対策ではあったかなと。
来月はいよいよルマン。こちらも楽しみです(ノ∀`)


さてさて。
本日は久し振りにFF11の話をしようかと思います。
正式サービスが始まってから今年で13年、春先に発表された最終ミッション、
「ヴァナ・ディールの星唄」がいよいよ実装されました(ノ∀`)
今回は、プロローグという感じで、ミッションの内容的には、アドゥリンミッションの様に、
要所で戦闘がある程度、難易度も高くなかったので、実装分はあっさりクリアできました。

追加された「エスカ-ジ・タ」は、まだ遊びに行ってないんですけど、
最終ミッションの開始にあわせて開始されたキャンペーンや、
冒険者さんありがとうキャンペーンで追加された、経験値+150%UPのエチャドリング、
星唄ミッションを進める事で手に入る、だいじなもの「星唄の煌めき」の効果等で、
経験値が+340%と、エライ事になってて、あまりにも稼げるので、最近のコンテンツでも
需要があるコルセアのレベルをあげてみました。

取り合えず、経験値UPの指輪(+100%以上)と、フェイスを使いながら、
レベル1~30までは、サンドリアからラテーヌ、ジャグナー、バタリアと、
ジュノを目指して歩きながら、道すがら敵を倒していけば上がってしまい、
30から40はジュノ下層からロランベリーにでて、クロウラーの巣を目指しながら
敵を倒していけば、40近くまであがりました。

そこから、クロウラーの巣の入り口まできたら、入った所の本ワープを使って一度戻り、
ダボイの入り口から南側の集落で45位まであげたら、クロウラーの巣に戻り、
入り口の芋と蜂をGOV受けて、経験値入らなくなるまで倒し続け、50まであげたら、
今度はクフタルに移動。こちらもGOVで、カニとトカゲを延々倒し75まで粘りました(ノ∀`)

75からは、テリガンの風のクリスタルの所にあるHPから、マンティとコカを。
マンティは大型ボーナスもつくので、1匹倒すだけで5kオーバー!当時じゃ考えられませんy
そこで90手前くらいまであげたら、今度はガルレージュ要塞の地下へ。

ここはGOV実装された時だったかに、敵の強さが変わったんですけど、
最初はあまりいやらしいWSのない1匹コウモリをメインに倒し、
LV90超えたら3匹コウモリ、カブトとGOV指定コンビを倒してLV99到達(´∀`)。

経験値ボーナスが6月まで+100%キャンペーンされてるので、
それを利用しての前提でしたが、フェイスのお陰もあって思った以上にソロでもいけました。
今回やってみて思ったのは、GOV利用した楽狩りも良いんですけど、
とて強1匹でもらえる経験値が凄くて、専心30分もしないうちに切れてしまうので、
ある程度レベル上がったら、楽よりとて強狩って行った方が早い気がします(ノ∀`)
75超えてから時間掛かるかなぁとは思ってたんですけど、そんな事はなかった(ノ∀`)


松井さんがプロデューサーになってからは、
色んな所が今のプレイスタイルにマッチするよう、遊びやすさを重点的に改善されてるので、
昔ヴァナで遊んでいた方は、今と昔でどう変わってるのか見にくるだけでも面白いかも(ノ∀`)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]