忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末は、伝統のF-1モナコGPでしたが、なんだかしまりのない結末でしたね(´・ω・`)
スタートからトップを快走していたルイス・ハミルトン選手でしたが、
もう、こりゃ誰も追いつけないし余裕で勝利かとおもったら、他者のクラッシュ→
ヴァーチャルセーフティーカーからの、セーフティーカー導入。
その間にピットにはいったハミルトン選手がレーストラック戻ると・・3位転落。
ピットインに関してはレーサーの問題なのか、チームの戦略の問題なのか
ちょっと解かりませんけど、まぁあれもレースと言えばレースなんですけど、
個人的にはなんだかなぁという感じでしたね(ノ∀`)


さてさて。PSO2の方ですが、twitterフォロワー15万人突破で
レアドロップ、経験値+100%のキャンペーンがありましたね!
・・・ですが、デイリー確認して落ちる位で殆どプレイしてなy
そんなこんななPSO2ですが、究極なる機甲最後のVUという事で、
本日もいつもの寸感でお送りしたいと思います。
(黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

究極なる機甲
http://pso2.jp/players/update/20150422/

5/27 アップデートの詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=6154


●イベントロビー実施
以下の期間でウェディングロビーを実施します。
実施期間:2015年5月27日(水)定期メンテナンス終了後~2015年6月10日(水)
定期メンテナンス開始まで
ふと思ったんですけど、なんでお天気の悪い6月に結婚式シーズンってあるんですかね。
・・気になってぐぐったら、ローマ神話の結婚の女神様が由来だとかなんとか。


●フィールドアップデート
以下の期間で、アークス・ロビーにいるNPC「朱鬼姫シキ」から、
期間限定クライアントオーダーを受注することができます。
実施期間:2015年5月27日(水)定期メンテナンス終了後~2015年7月8日(水)
定期メンテナンス開始まで
今年展開されるクリエイターズコラボの第一弾、浅井 真紀氏デザインの朱鬼姫シキ登場。
前から情報はちょこちょこでてましたが、あのプラモのデザインをPSO2内でどれだけ
再現できてるのかが気になる所。

アドバンスクエストにおいて、以下の拡張を行います。
難度SHにおいて、エネミーレベルが最大80まで上がるように変更します。
難度SHのエネミーレベル上限変更に伴い、アドバンスリスクの上限を50に変更します。
アドバンスカプセルを追加で払うことで、追加した数に応じてアドバンスリスクを
上げられるように仕様を変更します。
アドバンスリスクによるエネミーのパラメーター上昇値を調整します。
一部エマージェンシートライアルの追加、削除を行います。
エマージェンシートライアルの追加、削除を行います。
パラレルエリアが発生するように仕様を変更します。
ADVクエストに新要素追加。個人的には、過去のものとなったコンテンツに、
新しい仕組みを導入して蘇らせるというやり方は、お金も掛けずに楽しみ方を増やす、
とてもいい方法だと思うので、ADVだけでなくEXとかも色々手を入れて欲しいなと。

・・・ただ、「仕組み」が面白そうでも、実際プレイしたら面白くないという事も多々あるので、
その辺のバランスがとれてるかが、ちょっと気になりますね。SEGAの調整は極端なので。

以下のキャラクターのパートナーカードが入手可能となります。
朱鬼姫シキ
連れて歩けるキャラが増えるのはいいことです(ノ∀`)

緊急クエスト「造龍集う死の海域」に難度「エクストラハード」を追加します。
難度「エクストラハード」の受注条件はクラスレベル70以上となっています
混沌に続いて造龍もXH対応。
・・・そして固有ドロップの★12が追加され、悲しみを背負うアークスが増える所までみえty

新たなアイテムを追加します。
拡張ADVの新アイテムっぽい。
DF武器と、バイオの色変えで★12に出世したライブシリーズ・・輝石交換みたいですけど、
既存ので交換できるといいんだけどどうだろうか。


●ファッションアップデート
新たなアクセサリー、ルームグッズなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
新規も髪型は今回はなし。鳥好きにはたまらない文鳥と、ヘアバンドが幾つか。
ルームグッズのバーバーセットは、何かギミックあるのかな??


新たなコスチューム、ヘアスタイル、ヘッドパーツ、アクセサリーなどを追加します。
「セイクリッドウィッチクラフト」で入手できるアイテムを一部紹介します。
今回は、コート系、エスニック系、
新作ウェディングドレス、キャストパーツは朱鬼姫シキのパーツと、男版の方と。
再販はカリス系の色変え版。コート系のコスは好きなので欲しい所ですが、
前も閉じてるとなると、またぷるんぷるん揺れる系なのかなぁ・・。
あとは新規の髪型が4っつも追加で、これまた高くなりそう(ノ∀`)


●システムアップデート
アドバンスクエスト拡張に伴い、新たに「大輝石錬成ショップ3」を追加します。
特定の大輝石を対象アイテムとして、武器と交換することが可能です。
ライブ系の交換項目追加・・だけで済んで欲しい所新しい輝石追加されたら倉庫がもう(ノ∀`)

チームルームに「水上遺跡拠点」を追加します。
個人的にはこれが一番楽しみ(ノ∀`)




という事で、今回もアップデート内容みていきましたが、今回も小粒な感じでしたね。
リリーパULTが実装されたVUでしたが、クリアした時にもらえる輝石で、
★13交換できるとはいえ、あまりモチベーション回復までには個人的には行きませんでしたね。
せめて強化が普通のグラインダーならまだ良かったんですけど、ラムダグラインダーとなると、
入手手段が限られてるし、現状稼ぐならチャレンジクエストでマイル貯めないといけないですが、
個人的にはチャレンジクエスト好きじゃないので、それに時間を費やしたくないんですよね。

そうなってくると、★13自体にあまり魅力感じないし、
かといって★12も、この間の報酬期間で作り終わって、戦力的にもそれ程不満もなく。
仮に手に入れても、ブーストなしで強化はあまりに無謀。

それじゃデイリーでもこなしてメセタ貯めておくかとなるんですが、
強化以外にメセタの使い道がAC品位しかないし、貯金もまだまだあるしと思うと、
そこまで必死にデイリーしなくてもいいかとなると・・PSO2やる理由ないんですよね。

たまに運試しと緊急とかいってもみるんですが、マガツWBなしで破棄とか、
後ろついて来るだけで何もしないPCとか、なんだか不愉快になる事が多くて、
もうちょっと何とかして欲しいなぁと思う今日この頃です(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]