忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月に入ってから穏やかな天気の日が続き、絶好のバイク日和!
・・・なんですが、10月の始めに風邪を引いて、そこからなかなか咳が収まらなかったり、
肩こりもひどくて、今も右肩の奥の方に鈍い痛みが残ってる状態が長く続いています。
おまけに、先日たまたま街中にでかける用事があって、ついでに散歩がてら街中をぶらぶらして帰ったら、
次の日に膝が痛み出したりと、体調が万全でなく、ぜんぜん乗れてません。゚(PД`q。)゚。
くそ~バイクのりて~(;´ρ`)なんでこんな時に体調崩すのかorz


さてさて。
ちょっと上の話にも掛かるんですけど、肩こりの原因は姿勢が悪い所からきているんじゃないかと。
どこか身体に無理が掛かってる気がするので、少しでもそういう体の負担を減らす為にも、
常日頃から行っている「姿勢」を良くしようと、何か良い本はないかとあまぞんを見ていたら、
ビジュアル版 ねこ背は治る! ──姿勢が変わると人生も変わる!という本を発見、ぽちってみました(´∀`)

845c2dba.jpegいや~この手の本は数ありますが、これは大正解でしたね!
本書の内容を要約すると、「正しい認識を知る事で、自然とよくなる」
と言った所でしょうか。vビジュアル本という事で、イラストと写真で
解説されていて、ぱっと流し見るだけでも、猫背を治すポイントが
解りやすく、見て理解するだけで、すぐに姿勢が良くなります(ノ∀`)

この本を読むまでは、筋力が足りなくて姿勢を保てないのかと思ってましたが、
その考え方自体が、根本的に間違っていたんですよね(;´ρ`)

姿勢に限らずですが、自分達の知っている知識が、間違っていたり、単なる思い込みだったりするのは
意外に良くある事で、正しい知識を得る事で、1つしっかりとした基準ができ、それによって変わる事もある
というのを、再発見させてくれる1冊でした。

生きてる上で、姿勢と言うのは切っても切れないですから、気になる方は是非おすすめします(´∀`)


あとは、椅子がほしいんですけど、いざ椅子を置いている店って探してみるとないんですよね(´・ω・`)
ホームセンターとかでオフィスチェア置いてますけど、種類も少ないしあんまいいのがないんですよね~。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]