忍者ブログ
前回のF-1日本GPで3位入賞した小林可夢偉ですが、やはりシートが危うい状況みたいですね・・・
今の日本の状況を考えれば、可夢偉の様な世界で結果を出しているヒーローが必要だと思うんですけどね。
バブルの頃は日本のスポンサーも沢山着いていましたが、いやはやどうにか見つかって欲しいものです。


さてさて。
先日、PCの掃除をしてたんですけど、何時もより念入りにと、普段外さないグラボも外して掃除してました。
部品外す位は大した事ないんですけど、なんせ不器用なんで下手に触って動かなくなるのが怖いんですが
買ってそろそろ4年経つし、動かなくなったら、新しいの買っちゃうか!
って感じで、外してみたんですが、そんなグラボに珍事が発生(´・ω・`)

28de1da2.jpegこれが問題のグラボ、MSIのNX8800GTS。
寺町にあるTWOTOPのBTOで購入したPCに付いてました。
FF11やるには全然問題ないんですけど、PSO2だと若干パワー不足。
表示サイズとか絞ってやれば、普通にプレイするには問題ないんですけど、
Eトラのベイゼ破壊とかは、ちょっと重くなっちゃいますね。

最近は、京都駅にヨドバシやらビックやら、ソフマップが集まって、
寺町の電気屋街も寂れちゃいましたね・・長い事行ってないですわ(´・ω・`)

bfcff39f.jpegで、取り合えずファンも掃除して、この際だから上のプラケースも外して
中も掃除してみようかと、しげしげとケースを観察してたんですけど、
後方のフィンの穴の所のシール位置がずれてるのを発見。

まぁ日本じゃともかく、向こうはあんまりこういうの気にならないんでしょうけど、
私、気になります!(・∀・)・・・・って、よく見たら、ずれたシールの下にも、
なんかシールが貼ってあるような。これは気になって仕方なかったので、
思い切って女神?さんのシールをバリバリーーっとめくってみると・・・

8ffb3c95.jpegなんかでてきた(;´ρ`)
と、これは明らかにnVIDIAのロゴ。
しかし、ロゴステッカー上には、型番やグラボの名前すら載ってない。
これ、ケースに自社のステッカー貼ってから、供給してるんかな(´・ω・`)
どういう経緯でnVIDIAのロゴシールが貼られているのかわかりませんが、
女神?さんの下に、こんな隠れキャラが居たとは(゜ー゜;)
剥がした女神さんのシールは、折角なんでPCケースのサイドにペタっと。
暗いPCケースの中で、毎日頑張ってくれてたんで捨てるのもね(´∀`)

24c9e74a.jpegちなみに、ケースを外してみたら、埃がえらい事に!Σ('-'ノ)ノ
うわ~積もっちゃってるよこれ(;´ρ`)
うーん・・・フィンの構造からして、それ程風量ありそうでもないし、
これは、冷却に問題なかったとは考え辛いですな・・・。

ちょっとした珍事もありましたが、やっぱりPCはたまに箱開けて、
掃除してやらないとダメですね(;´ρ`)



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]