忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年のSBKに、イタリアのビモータが参戦するそうで(´∀`)
個人的には、ビモータという響きには特別なものを感じますね。
と言うのも、以前勤めていた会社に、ビモータSB6に乗ってる人が入ってきて、
その人の影響でバイクが好きになり、バイクの免許を取るに至ったという経緯が。
昨年も白熱したシーズンでしたが、今年もまた、楽しみが1つ増えましたね(´∀`)

  さてさて、本日は「創るものと護るもの」のもう一つの目玉、
「クラフト」システムが実装されますね(´∀`)
アップデートのタイトルとは順序が逆になってしまいましたが、
個人的には楽しみな要素です!それ以外にも色々と調整が入ってますが、
本日も個人的寸感を交えながらアップデート情報をみて行こうかと(ノ∀`) 

(黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感
  
●フィールドアップデート
新たなクエストを追加します。
緊急クエスト 平穏を引き裂く混沌

昨年夏好評だった、 「境界を砕く混沌」のリニューアル版。自分もお世話になりました(ノ∀`)
色んなエリアのボスが一度に戦えるので、なかなか楽しいのですが、今回は、常設ではなく、
予告限定の緊急扱い。あれの良さは期間内ならいつでもいける所が良かったので、
その辺りが若干微妙ではある。まぁ行きますけどね!

   
新たなパラレルエリアを追加します。
赤文字で4種類からのランダムになると書いてますが、
今までは、ラッピーの広間、温泉、市街地跡?の3種類だったから1つ新たに追加。
うーんどこで何が出るんだろうか(´・ω・`)
   
クラフトシステム実装にともない、新たなアークスロードを追加します。
喋るスタンプ台こと、アスタルテさんに久々仕事が!
 

●システムアップデート
新たにクラフトシステムを追加します。
遂に実装のクラフトシステム。説明から察するに、武装エクステンドに関しては、
見た目はそのままで、性能だけ書き換える、武器迷彩とは逆のシステム。
性能より見た目!と言う人も、これで心置きなく使えるといった感じですかね。
テクニックカスタマイズは、色々と調整できる範囲が広いので、
より個性が出る感じでいいかも。相対的に火力の落ちた、テク職救済となるかどうか!

新たな潜在能力を追加します。また、配信済みの一部武器に潜在能力を追加します。
さらに一部の武器において、潜在能力解放時に2つの潜在能力の候補から、
どちらか好きな方を選択して解放できる仕組みを追加します
もう殆どの装備に潜在ついてたので、これで全武器に潜在追加されるのかな。
潜在能力が1つの武器から、2つ選べる用になるのは、あまり使い勝手の良くなかった
潜在に対する救済という所でしょうか。また1からってのが辛いですが、
潜在次第ですかね。

ACショップの商品リストに、以下のアイテムを追加します。
リリパリウム(極大)(1個)リリパリウム(極大)(5個)リリパリウム(極大)(10個)
また、クラフトシステムのメニュー内で「クラフトライン追加」が購入可能です。
クラフトで使用らしきアイテムのACショップでの販売と、クラフトライン追加。
追加してずっと使えるなら、クラフトライン追加は値段見て購入しようかなぁ。
リリパリウムはクラフトのクールタイム短縮に使うみたい。これも値段次第か・・・

リサイクルショップの商品リストに、以下のアイテムを追加します。
装備条件緩和+20% メリット値+20% デメリット値-20%
こちらもクラフト関連のアイテム。交換条件がどうなるか。

クラフトシステム実装にともない、新たにクラフト素材交換ショップを追加し、
以下のアイテムを販売します。
リサイクルショップでの取り扱い。素材はそこそこ種類ありますが、
素材用にスペースを作らないとダメですな。

エクスキューブ交換ショップの商品リストに、以下のアイテムを追加します。
クラフトエクスビルダー2(ルームグッズ)
クラフトテックビルダー2(ルームグッズ)

FUNショップの商品リストに、以下のアイテムを追加します。
イアイマスター(ルームグッズ)
フォトガチャン(ルームグッズ)
クラフトコンソール(ルームグッズ)
クラフトエクスビルダー(ルームグッズ)
クラフトテックビルダー(ルームグッズ)
クラフトボード(ルームグッズ)
キューブ交換とFUNショップに、クラフト関係のルームグッズが追加。思っていた以上に多い!
最近マイルーム模様替えしましたけど、クラフト用に部屋もっかい準備しておかないとか・・
お遊び系は…すぐに飽きそうy


その他仕様変更
テクニック「ゾンディール」において、エフェクトの調整を行い、
見た目が眩しくなり過ぎないようにします。
一時期PSEバーストしたら、ゾンディの青い閃光に包まれてましたな(´・ω・`)

能力強化ドリンクの効果が解除されるタイミングを、
クエスト終了時からクエスト終了後のキャンプシップ帰還時に変更します。
これは要するに、DFさんとかドリンクの恩恵受けてなかったという事でいいのかしら。
  
一部の複数所持可能なアイテムについて、アイテムパックでの所持数上限を
999個に拡張します。
グラインダーとか見たいですが、オーダーアイテムも999個もてるとありがたく。
チーム倉庫から移し変える時とか、99個しかもてなくて手間でしたからね。


●バランス調整
テクターの戦闘バランスにおいて、以下の調整を行います。
クラススキル「ウォンドラバーズ」の効果時間延長とリキャスト時間の調整。
クラススキル「ウォンドラバーズ」使用時のPP減少効果を削除。
クラススキル「ウォンドラバーズ」の効果に、新たに「打撃威力」上昇の効果を追加し、
ウォンドによる通常攻撃時と法撃爆発時の威力を上昇。
クラススキル「ウォンドラバーズ」の効果時間中、回避アクションを「ミラージュエスケープ」から「ステップ」に変更。また、スキル未取得でも「ステップアタック」を使用可能に変更
ウォンドラバーズ強化…というよりは使いやすくなったという感じ。
ただ、これだけでテクターのバランスが良くなったかと言うとちょっとナゾ。
打撃、法撃ともに、ハンター、フォースというスペシャリストがいますから、
テクターとしての個性をだすとすれば、シフタ等の支援方面の強化をもっと伸ばすとかでも。

ブレイバーの戦闘バランスにおいて、以下の調整を行います。
カタナのステップ、ステップアタックのモーション速度を調整。
カタナのPA「アサギリレンダン」について、ステップでキャンセルできるタイミングを調整。
カタナの通常攻撃によるPP回復量を上方修正。
アサギリレンダンのキャンセルは、動画みてると結構使えそうな感じ。
ステップ速度UP、PP回復量UP、シュンカシュンランの威力も相まって、
更にブレイバーの使い勝手があがりそう



いよいよクラフトの実装ですが、極端に言えば、戦ってレア手に入れるというだけでしたが
クラフトでの装備強化が増えた事で、PSO2の楽しみ方が広がる事に期待。
ある程度装備取って、鍛え終わってしまったら、クエストいく理由もなかったので、
これからは、素材を拾いという新たな目的ができていい感じです(´∀`)
アイテムラボの強化要素は、メセタでド突き合う、不毛な争いですからね・・・。
 
そしてHPで 「アークス共闘祭」の告知も始まりましたね!
来週から3月初めまで、去年の1周年記念のようなWEBイベント開催されますね!
ドゥドゥ&モニカの弱体が用意されてるといいんですけど(ノ∀`)
新たな期間限定クエストに加え、アークスシップの炎渦が復活。

しっかし、採掘防衛戦の報酬が、思った以上にばら撒き状態だったので、
レア的には、見劣りもしないでもなく・・まぁ経験値稼ぎにはいいか(ノ∀`)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]