忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ、ソチ冬季オリンピックの開幕が目前に迫って来ましたね!
しかしなんか雪が不足してるとか。ロシアだから雪の心配なんて思ってたら、
ソチって、ロシアの西の端の方(´・ω・`)しかも今年は記録的暖冬だそうで(;´・ω・)
アメリカじゃ記録的大寒波で、昔見たデイ・アフター・トゥモローって映画の世界
見たいになっちゃってますし(´・ω・`)まぁ準備する時間も必要ですから、
数年先の天候まで、予測はできないし仕方ないですけどね(ノ∀`)

  さてさて、Vita版1周年記念「アークス共闘祭」も3週目に突入。
ビンゴのポイントも着実に伸び、目標全達成まであとちょっと!
先週はWebMoney Award 2013」 で、GRAND PRIXを 受賞した記念で、
色々とキャンペーンがありましたが、なんといっても嬉しかったのは、
アイテム強化のブーストでしたね!共闘祭の報酬で10%も来ますけど、
そこまで待てない!って事で、今日はアイテム強化の話であります。

正直5%なんて、ドゥドゥさんの特殊能力の落としっぷりをみると、
誤差にもならない程度だろうし、一番最初に5%UPのブーストが来た時も試しましたが、
それ程変わらないなぁと思ってたんですが・・。
採掘防衛戦の実装で、DF産★11が大盤振る舞いで、今では緊急行けば★11持ってる人が
複数いたりなんてのも、割りと目にする光景になってきました。

斯く言う自分も、防衛戦で幾つか★11を手に入れたんですが、以前DFが実装された時に、
早い段階でファルクローを手に入れ、そのあまりの強化の鬼っぷりに+10すら長らく届かず。
★11の強化の恐ろしさが身に染みていたので、ブーストイベントまで寝かせていました。

ファルクローの方は、昨年のサービス一周年記念でのドゥドゥ弱体で鍛えたんですが、
+10%UPの時は、それまでバカ見たいに強化で失敗していたのが、想像以上に楽だったので、
では5%じゃどうなんだ?という事で、今回試してみたんですけど、★11を+10、潜在3まで
開放するのに、2つ強化して、どちらも大体300万位で完成しました(´∀`)
+10までに大体100万の計算ですが、★11でこれ位で済んだのなら安い方ですかね。

強化の手順としては、+6から強化リスク+1を使い、+9で強化成功率+5%か+10%を使用。
強化リスク+1と、成功率+5%はFUNスクラッチから入手可能ですから、
なるべくFUNスクラッチ回して取得、足りない場合はマイショップから購入しました。
★10とかでも普段は同じ様な方法(+8まで連打、+9、+10は強化リスク+1投入)で
上げていますが、5%UP時は★10位の感覚であげられています。

今まで強化をやってきて感じたのは、ハマる時は、成功する時と、失敗する時も、
とにかくどっちかにハマる感じがします。成功する分にはいいんですが、
失敗する時は、ほんと泥沼なので、よく言われるブロック変えてもダメな場合も。

まぁ乱数が偏るとか(偏ったら乱数の意味ない気もしますが)色々言われますが、
自分の中では、日によって幸運度見たいなのが決められるんじゃないかと思う事にしました。
★10までなら、+10するのに200万掛けても行かない場合は、その日は諦めた方がいいです!


という事で、アイテム強化に関して言えば、5%でも思った以上に効果があるかなと。
特殊能力の方は、計算で100%まで成功率高める事が可能なので、
5%だとちょっと中途半端なので、本番の装備鍛えるのは躊躇しますね(´・ω・`)
まぁいざ10%始まると素材も高騰するだろうと、準備だけは進めておきましたけどね(ノ∀`)



さてさて、先日のニコ生での放送では、3月以降のVUの内容等が色々と発表がありましたが、
超人気タイトルとのコラボが、進撃の巨人だったり、セブンイレブンとのコラボだったり、
PSO2EP2デラックスパッケージでF.S.Sの永野譲氏のデザインアイテム手に入ったりと、
これからも色々と楽しみですけど、やはりラボ関係の緩和が個人的には嬉しいですね~。

PSO2の場合、キャラクターの強化はレベルをあげればいいんで、
次のレベルまで経験値を貯めると言う、しっかりとした目標があるからいいんですけど、
装備の強化の場合、ランダムの要素が強いので、しっかりとした、数値的な目標がなく、
そこが正直モチベーションを保ちにくいんですよね。失敗が続けば特に。

今後★11もどんどん追加されて行くみたいですが、
現状の成功率だと、何は無くとも、とにかく金、金、金みたいな感じですからね。
まぁ緩和といっても一部と書いてありますし、~★9までの成功率UPだけかもしませんが。
その辺りは、FFと比べると、いつもいい意味で予想の斜め上に修正してくれるんで、
期待してまっておきましょう(ノ∀`)






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]