忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソチ五輪、フィギュアスケート男子で羽生君が金メダル獲りましたね(´∀`)
ジャンプで一度転倒があり、完璧な演技ではありませんでしたが見事でしたね!
最後、リンクに片手をガンと叩きつける決めポーズ、ホント決まってましたね(ノω`)
まだ19歳ですし、今後の活躍にも大いに期待です(´∀`)


さてさて、本日はフィギュアスケートの話から入りましたけど、
それにちなんでと言うわけじゃありませんが、久々購入したフィギュアのレビューを(・∀・)
今回購入したのは、アルファオメガ 「銀魂」 柳生九兵衛 です!
人気漫画、銀魂のキャラですが・・・すいません、銀魂読んだ事ないんです(;´・ω・)
ジャンプの漫画らしいですが、基本的に漫画は単行本でしか買わないんですよね(ノ∀`)
購入するきっかけは、PSO2のVUでハート眼帯がアクセサリーで追加されたんですが、
ハートの眼帯と言えば、十兵衛ちゃんが真っ先に思いつき、調べていた所、
この柳生九兵衛というキャラとフィギュアの存在を知りました(ノ∀`)
前から和服キャラのフィギュア欲しいなと思ってたのと、クオリティが高いのに、
お値段も50%オフと、購入条件クリアしてたので、迷わずぽちりという具合(´∀`)

アルファオメガのフィギュアは今回が初購入。どういう会社なのかと調べてみたら、
あのアルターと、メガハウスのコラボブランドなんですね~。

アルターといえば、個人的にフィギュアメーカーの中でも、一歩抜き出たクオリティで、
けいおん!シリーズや、超電磁砲の佐天さんや初春のフィギュアとか欲しかったんですが
人気あって今でも高いんですよね(;´・ω・)グッスマもいいフィギュア多いですけど、
例えて言えば、グッスマ製は、ヴィッツの様な大衆車だけどクオリティが高く、
アルター製はレクサスみたいな。…ホンダ党の自分がトヨタで例えるのもあれなんですけどy
メガハウスの製品も持ってないんですが、調べてみたら主にワンピース系が多いみたいですね。
ワンピースは守備範囲外だったので、あまり馴染みがありませんでしたが(ノ∀`)
 
今回の柳生九兵衛ですが、箱の裏を見ると、製造元はアルターという事で、
遂にアルター製のフィギュアを手に入れた!という感じです(ノ∀`)
ではでは、前置きが長くなりましたが、ここからは画像と共にお送りします(・∀・)
 
 
まずはパッケージから、このフィギュア、刀を構えるにらみ顔と、テレ顔の差し替え式。
なんですが、腕と頭を差し替えるのかと思いきや、上半身をまるっぽ交換するタイプ!
差し替えるのは分かってましたが、こんな大胆な差し替え方とは!(; ・`д・´)


箱から出した所。付属品は刀と鞘、差し替え用のテレ顔上半身と、小猿。
名前は…ビチグソ丸!?凄い名前だな(;´・ω・)検索してみたら、またすげー名前だ(ノ∀`)

 

付属品の刀は、ちゃんと鞘に収められると言う拘り。
テレ顔用に2本入ってるのかと思いってたんですけどね~。
キャラを立たせるスタンドも、凝ったデザインだし、
更に固定用のダボピンが金属製になっていて、耐久力も申し分なし。
こういう細部の拘りが実に素晴らしい!
ボークス製のナギサも、ここまでベースに拘ってほしかった!


スタンドに立ててみた所。iphoneのカメラだと髪の部分がちょっと潰れちゃってますが、
いや・・・さすがアルター製、素晴らしいクオリティです(ノ∀`)
刀を持たせたかったんですけど、このモデルの場合、結構手を開かせないと、
刀が握れない構造で、寒いこの時期にテンションかけて開かせるのは、折れちゃう危険性が。
ドライヤーなどで温めればいいんですけど、正直あまりそういう方法も使いたくないので、
(変形や塗料への影響もあると思うんで)暖かくなるまでそのままで(ノ∀`)
まぁメーカーでも温めて付けてと説明書とかには書いてるんで大丈夫だとは思うんですけどね。

差し替え用の上半身。帯から上の部分を交換して差し替え。
うーん、これ帯の下の所で分割して、そこにスタンドつければ、
上半身だけでも飾って置けて良かったんですけどね~~。
クオリティ高いし、差し替えの為にしまっておくのがもったいない!
…下半身のパーツだけって、買えないんですかねぇ。









という事で、アルファオメガ 「銀魂」 柳生九兵衛 のレビューしてまいりましたが、
いやはや、今まで購入したフィギュアの中でも、一番のデキですね!
今現在、まだ定価の50%オフなので、興味ある人は買って損はしないと思います!
差し替え式ではありますが、それぞれ別バージョンで発売しても十分なデキです!
…自分でベース作って飾っちゃおうかしら。


おまけ

 _人人人人人人人人人_
<  圧倒的ツインテール率  >
   ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
僕はお妙ちゃんが好きだ!
業務連絡・・業務連絡
写真が反転しています

それ裏九兵衛ちゃんですやん
表九兵衛ちゃんのほうがイカスよ!


おっと誰かきたようだ!
お嬢 2014/03/07(Fri)19:31:51 編集
むむ、マジで?
あれ、それネタなのかマジなのか(ノω`)
銀魂のネタなら読んでないから解からないぞ!

てか、久々だなw元気してるのかね(ノω`)
FFでもPSO2でも良いから、たまには顔をだしなさいな(´∀`)
鈴音ろん 2014/03/09(Sun)02:54:37 編集

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]