忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ2013年も残す所あと1週間ですね~。今年もほんとあっというまの一年でした。
個人的には、2014年からのF-1レギュレーションの大幅改定や、15年からのホンダF-1復帰、
14年度からWECにも参戦する、童夢&ストラッカのLMP2車両S103の開発、
スーパーGTも、DTMとの提携で3メーカーの車両が一気に新しくなると、
来年以降に楽しみな事が多かったんですよね。はてさて激動の14年シーズンどうなるやら。

  さてさて、先週、満を持して実装された採掘基地防衛線。
ふたを開けてみれば、野良でも楽しめる難易度でしたね。
しかし何と言ってもドロップが豪華!DF産★11がでるとわ…。
DF実装一年過ぎた所での大盤振る舞いでしたね(ノω`)
本日は、今年最後のVU。内容は小出しですが本日も寸感なんかを。

(黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

●ストーリーアップデート
EPISODE2ストーリークエストの第4章を追加します。第4章「滄海の底に、震える」
今年最後にストーリークエスト追加。殺意のフォトンに目覚めたテオドール君が、
なにやらおかしな事になってそうですね(´・ω・`)



●ファッションアップデート

FUNスクラッチ
新たなヘアスタイル、アクセサリー、ルームグッズなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
髪型はラフツインテールとストレートの組み合わせ。
ラフツインテールが実装当時もかなり高価でしたから、これは人気でそう。
それ以外はネタ系が多目とチャイナの色違いか。ロビーアクション「漫才」に期待(´∀`)

ハッピーニューイヤーパーティー
新たなコスチューム、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
ハッピーニューイヤーパーティー」で入手できるアイテムを一部紹介します。
女性キャラには振袖きましたね~それ以外はテクターイメージという、
相変わらずコスからテクターがイメージできないクラスイメージコス。
かろうじてマスクはまだ使い道ありそうか。キャストのパーツも、
割と癖のなさそうな感じで良さそう。復刻はハフリマイヒメ、ウルスラレプカ、
クラウチレプカ系。相変わらず男物のコスが…。


という事で年内最後のVUは、ストーリー追加と、スクラッチ更新だけでしたが、
ブーストアップキャンペーン、予告緊急が年末年始にかけて色々と詰まってますね。
採掘場防衛線も毎日行われるみたいですし、★11欲しい方はチャンスですね!
特に1/2はレアドロ100%UP掛かってますし、レアドロアップもここが使い目かと。

ただ個人的には、モチベーションの低下が回復しないなぁというのが本音。
装備が粗方揃ってしまうと、やる事がホントないんですよね・・・。

まぁ今回強化+5%あるので、潜在開放とかしてない装備を鍛えたりとかでもいいんですけど、
基本的にPSO2の強化って、+10するのに100回挑戦して+10にしたとしても、
90回分はドブに捨てるようなものですし、そもそも100回で+10行けば良い方ですしね。
でも、その90回分、下手するともっともっと無駄に消え去る費用を稼ぐ為に、
せこせこ金策するのが、なんかバカらしく感じるようになっちゃって。

一番問題なのは、メセタの回収を強化に頼ってる所で、
しかも正確な成功率は、プレイヤーには分からないから、失敗が続くと、
成功率弄られてるんじゃないかと、勘ぐってしまうんですよね(´・ω・`)
その辺の誠実さがもう少しあれば、運が悪かったと諦めもつくんですが・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]