忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のスーパーGTで、童夢チームに新加入した、フレデリック・マコヴィッキィ選手、
印象的な走りとチャーミングな笑顔で、来期以降の活躍を期待してたんですけど、
家族が反対だそうで、童夢も本人の意思を尊重し、契約は解除に。
が、それ程日もおかずに、ポルシェとのワークスドライバー契約との記事が(´・ω・`)
まぁポルシェはLMP1復帰しますし、ワークスですから契約金や条件もいいでしょうし、
当然そっち選ぶわなぁという感じですが、もうちょっと日本で走る姿もみたかったですね。

  さてさて。今回は「創るものと護るもの」の本命、
採掘基地防衛線が遂に実装されますね(ノ∀`)
14日のイベントでニコ生でも放送してたみたいですが、
ぼっちにはきつそうみたいな噂もちらほら。
基本的にソロな自分は、今から戦々恐々です(´・ω・`)
という事で、内容はそれ程ですが、今回もVUの寸感を(ノω`)

(黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感


●クラス・ウェポンアップデート
カタナとバレットボウに、新たなフォトンアーツを追加します。
かねてより発表のあった、カタナ、バレットボウの新PA2種。
範囲スタンのフドウクチナシは、採掘防衛線とかで活躍しそう。
早く使ってみたいですね(・∀・)


 ●フィールドアップデート
新フィールド 「採掘基地防衛戦」専用フィールド
新たなフィールド「採掘基地」を追加します。
放送の見た感じ、そこそこ広そう。個人的にはステップ移動があんまり好きじゃないので、
PP消費してのダッシュとか、なんかそういうの実装されないかなーっと。

新たなエネミーを追加します。
防衛線のダーク・ビブラス、ゴルドラーダ。
ただし上記エネミーは配信内容の一部となりますと注意書きがあるので、
この2体以外にも新たに追加されたエネミーがいるみたいですね・・・
やっぱり防衛線に出てくるのかな?

新たなクエストを追加します。採掘基地防衛戦:襲来
防衛線は、緊急クエスト扱い。「:襲来」ってついてるし、
今後更に新たな展開があるのかな?

新アイテム
新たなアイテムを追加します。
防衛線での報酬っぽい新レア。ちょっと見た目が(´・ω・`)


●システムアップデート
「採掘基地防衛戦」のクエストで使用できる文字列代入コマンド「<basecolor>」
(または「<bc>」)を追加します。
このコマンドを入力することで、プレイヤーに一番近い拠点の色をチャットで発言できます。
また、「システム>インフォメーション>メニューヘルプ」内の「はじめに」において、
こちらのチャットコマンドの説明を追加します。

/a <bc>に、敵多数!応援願います! 見たいな感じのを作っておくと便利そう。
 


という事で、今回もVU情報を確認してきましたが、
いよいよ採掘基地防衛線が実装という事で、非常に楽しみな反面、不安もいっぱい。
なんとか無事クリアできればいいんですけど(ノ∀`)

ただ、個人的にカンストしてからテンション下がり気味なんですよね(´・ω・`)
新レア手に入れても、あの二人に搾取されるだけだし、VH後半★10武器と、
それ程差がないので、粗方装備集まってしまうと、目標が(´・ω・`)


反面、FF11が最近ユーザー側に擦り寄ってきて、色々便利になったり、
エミネンスレコードとか、AF打ち直したり、七支公倒しに行ったりで、
スカーム以外でも、ちょこちょこやれる事が増えて楽しくなってきました(ノ∀`)

アドゥリンは、最初にスカームの間口が、あんな変な仕様じゃなく、
もっとスムーズに挑戦できる仕様だったら、あれ程批判を受ける事はなかったなと。

あれ、伊藤氏のアイデアなんですかね?
正直詳細も分からないし、ここは自分のブログなんで好き勝手言わせて貰うと、
どうもこの人は好きになれない。デュナミスを潰したというのもありますけど、
なんかこの人がディレクターになった時あたりから、FF11は悪い方向へ流れていった気が。
松井さん戻ってきて、ようやくマシになって着たかなぁという感じです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]