忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は2本立て!冬の大型アップデート、「創るものと護るもの」の第一弾が本日実装。
目玉である「採掘基地防衛線」が、来週なので、今回は先行して他の要素が幾つか。
という事で、今回も個人的寸感を交えながら、アップデート情報の気になる所をチェック!


(黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感


●イベントロビー実施以下の期間でクリスマスロビーを実施します。
実施期間:2013年12月11日(水)定期メンテナンス後~2013年12月31日(火)23:59まで
今年もクリスマスロビーがやってきました。尚、リアルのクリスマスは中止の模様。
リア充爆発しろっ!(ここまでテンプレ)


●フィールドアップデート
以下の期間で、特別な緊急クエスト「氷上のメリークリスマス2」が発生します。
実施期間:2013年12月11日(水)定期メンテナンス後~2014年1月15日(水)
定期メンテナンス開始まで
昨年のイベントは・・正直どんなのだったか覚えてない(;´・ω・)
去年はシーちゃんのクエストがうまくて、スノウ夫婦のお肉とりに、
毎日凍土通ってた記憶しか印象に残ってないんですよね(´・ω・`)

以下の期間で、アークス・ロビーにいるNPC「シー(クリスマス)」から、
クライアントオーダーを受注することができます。
実施期間:2013年12月11日(水)定期メンテナンス後~2014年1月15日(水)
定期メンテナンス開始まで
お久しぶりのシーちゃん再降臨。今回もおいしいクエスト期待してます!

以下の期間で、新たなビンゴカード「クリスマスビンゴ」を配布します。
実施期間:2013年12月11日(水)定期メンテナンス後~2014年1月15日(水)
定期メンテナンス開始まで
何気にプレイする目的にもなってるので今回も楽しみ。

新アイテム
新たなアイテムを追加します。
画像でUPされてるのは、ラッピーがドロップする感じかな?


●ファッションアップデート

FUNスクラッチ
新たなヘアスタイル、アクセサリー、ルームグッズなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
髪型はストレートと垂れツインのミックス。今回も結構いいのが揃ってる感じ。
貴重なマフラー系も派生モデルが追加されたので、Getしておきたい所。

ベリー・メリー・クリスマス
新たなコスチューム、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「ベリー・メリー・クリスマス」で入手できるアイテムを一部紹介します。
今回の目玉その1、久々のオリジナル系で構成された気がしますけど、
デザイン的にはコート等、リアル系が多いですが、そこがいい感じですね!
再販は昨年のファニー系とフリュー系。こちらもデザイン的にはいいんですが、
新規の色の組み合わせは、個人的には微妙な感じ(´・ω・`)
クーナプロデュース系のアクセは高くなりそうな予感。さ、財布がっ…!


●システムアップデート
 
新たな潜在能力を追加します。また、配信済みの一部武器に潜在能力を追加します
現状、実装済みの武器には、殆ど潜在がついているので、潜在が付いていなかった
残りの武器にようやく潜在実装という感じでしょうか。新たな潜在能力は新実装武器かな? 

ACショップの商品リストに、以下のアイテムを追加します。
オーダー受注上限拡張30日 オーダー受注上限拡張90日
両方+20件、プレミアセット合わせて最大60件まで同時オファー可能。
とはいえ、エリア毎にそのエリア対象のオーダーを受けておけば、
それほど苦労はしないんですけど、後述のデイリーオーダー増加もあるし、
デイリーの99討伐&収集系なんかを、継続的に受けておくにはあると便利か。
問題は値段かなぁ~。これから始める人にはいいかも。
 
レベルが上限に達しているマグにアイテムを与えた場合、エネルギーだけが増加し、
各支援レベルのゲージは変化しないように仕様を変更します。
個人的には今回のVUで一番の神修正な気が!寝ぼけて射撃特化にガンスラ食べさせて、
ソルアートマイザー食わせて修正する作業がなくなるのは有難い(ノω`)
あと緊急とか急いでる時にも適当に餌放り込めるし助かります(´∀`)

1日に提示されるデイリーオーダーの件数を5件から8件に増加します
個人的には、バリエーションももう少し増やして欲しい所。

「龍祭壇」フィールドにおいて、一部の天候エフェクトの描画方法を変更し見やすくします。
龍魂霧でしょうな(´・ω・`)これもそうですけど、PSO2のエフェクトは、
目に悪そうなのが幾つかあるのが気になる。フォイエとかオプタの砲撃とか。


●バランス調整
エネミー【仮面】について、メセタ以外のアイテムがドロップしやすくなる様に調整します。
さようなら。仮面ライダーメセタ(´・ω・`)ジュアとかジュアとかジュアとか期待してます!

潜在能力「流星の功」「極光の功」「人導体」「不退転」の効果を上方修正します。
天候系はそもそも使い辛いし、強化してもどうなのか。人導体、不退転がどうなるか。

PSEバースト中のエネミーの出現位置を近づけ、出現間隔を改善します。
あれ!?これまだだったのか(ノ∀`)最近それ程気にしてなかったけど、
どんどんと以前の仕様に戻ってきてる気がしますね。

チームメンバーとパーティーを組んでクエストをクリアした際、
チームポイントを付与するようにします。
もう長い事チムメンには会っていない…みんな14行って帰ってきません(´・ω・`)
14のVU大コケして戻ってきてくれないかなぁ(小並感)


という事で、今回もVU情報を確認してきましたが、本命は来週という事で、
今回の目玉は期間限定緊急と、スクラッチ品位ですかね。
取り合えずコート欲しいんで、ログインしたらビジフォンダッシュですわ!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]