忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのブログをPSO2メインに据え置いた時、公式ホームページのサポーターズリンクに
登録したのですが、あれから何の音沙汰もなかったので、審査に時間掛かってるのか、
はたまた審査通らなかったのかと思ってたんですけど、他の方のブログみてたら、
サポーターズリンクへの登録完了の通知は来ないという事を初めて知った!(゚∀゚ ;)
確認してみた所、ちゃんと登録されていた!という事で、今後ともよろしくお願いします(ノω`)


さてさて。欲しいレアも特になく、まったり進行のPSO2.。
当分新しく欲しい物も出てきてないので、デイリーこなして
緊急適当に行って終るみたいな感じでネタがない!
・・・で、終るのもアレなので、この間の報酬期間で作った
ユニットのお話でもしようかなと。



●ユニットの更新だけはなぜか遅い。

武器はアプデある毎に何かしら追加されてるんですけど、
ユニットってあんまり新しいのが出ないせいか、割かし長持ちしますね(´・ω・`)
またあの時は★11ユニットの売買も解禁されるという事で、
現状では最有力候補の、サイキ、ブリザで、汎用ユニットを作ってみました。

取り付けた特殊能力は、

クーガー・ソール
アビリティⅢ
ウィンクルム
ミューテーションⅠ
スタミナⅢ
スピリタⅢ

の、6スロ。今ではアプレンティスソールでのモデュレイター継承もあり、
+60位では、それ程高い数字ではないと思いますけど、個人的に+60ついてれば、
取りあえずはOKかなぁというのと、意外と成功率高めで作れる点、
特化だとそれぞれにユニット用意しないと行けない分費用も掛かるし、
完成したらしたで、かばんを圧迫するのを避ける点を考慮し作りました。

更に夏の期間限定前半戦で、頻繁にクーガーが出て着てくれたお陰で、
クーガー、アビⅢ、ウィンクルム、ミューテの6スロ素材が格安で確保できたのも
大きかったですね(ノω`)


●作り方
6スロなんて大変だろう!と思う方もいるかと思いますが、報酬期間であれば、
比較的成功率高めで作れるんですよね。

・用意する素材
クーガー、アビⅢ、ウィンクルム、ミューテの6スロ素材x3

スタミナⅢ、スピリタⅢの付いた3スロ以上のユニット
上記のスタミナⅢ、スピリタⅢの付いたユニットと、
同数の特殊能力がついたクローム・ソールの付いたユニット
&そこから5スロまでのクローム・ソールが着いたユニット


・手順
本体に、スタミナⅢ、スピリタⅢの着いたユニット数までスロットを拡張し、
スタミナⅢとスピリタⅢを本体に移植。

そこからスタミナⅢ、スピリタⅢ素材と、クロームソールを使い継承100%にしながら
スロットを拡張していき(5スロまでなら成功率+30%を使えば確実に成功)
本体をスタミナⅢ、スピリタⅢ ゴミx4の6スロまで拡張します。
5スロから6スロにする時だけ、成功率+30%使ってもALL95%になるので、
そこは天に祈ってください(´・ω・`)

そこまでできたら、最後にクーガー、アビⅢ、ウィンクルム、ミューテの6スロ素材x3を
使って本体に移植して完了。

報酬期間であれば、アビⅢとウィンクルムの成功率だけ+30%使っても90%なので、
90%まであげれば、さすがにあの2人も、それなりの仕事してくれるはずですので
祈りましょう(´・ω・`)


スタミナⅢ、スピリタⅢの6スロ素材があれば、スロット拡張だけぱぱっとやって
最後に4っつ合成してでも問題ないですし、こっちのが簡単ですねy



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶり
元気そうで何よりですねぇ。
転職によりFFを引退して4年が経ち娘も
産まれました。
PSO2は、やりはじめにノートにインストするも
重くて動かずに乗り遅れましたねぇ。
またどこかでロンさんと遊べる日を思いつつ
こちらに時々お邪魔しますね。
ててす 2015/09/17(Thu)03:09:46 編集
おぉ~!おひさしぶり(・∀・)
おお~ご無沙汰~!ヽ(´ー`)ノ
そうか~4年とは言え、色々会ったのね(ノω`)
こっちは相変わらず、何時ものあの時間に集まって、残ってる皆で遊んでるよ~!
そうそう、チャピさんとアルマさんが結婚して、
この間2人のお子さん生まれたよー(´∀`)

まぁそんな感じで、何時でも会おうと思えば会えるから、
気まぐれにでもINする事があったらよろしくね~( ´∀`)ノ
鈴音ろん 2015/09/19(Sat)02:20:24 編集
無題
あるまさんとチャピさんが!!!
それは驚き、いつの間にw
子供までとは、おめでとうございます!
ろんさんはまだかしら・ω・
ててす 2015/09/19(Sat)19:46:34 編集
それ以上、いけない
まだまだオレはデュナミスの闇に囚われているぜ(ノ∀`)
楽園への扉は遠い・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
鈴音ろん 2015/09/20(Sun)00:22:32 編集

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]