忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末はいよいよF-1日本GPですが、なにやら色々来シーズンへの絡みで、
色んな発表がありそうな感じで、レースよりもそっちの方が気になる感じです。
まぁ相変わらずメルセデスの1強、コストダウンといいながら、エンジン規則変更で
逆に高騰と、迷走感が収まる気配が見えてないですけど、どうなりますかね。
魅力がどんどんなくなってきてますし、あと2年持つかどうか。
F-1という競技以上にブランド化しちゃってるのが何ともですけど、
老人達にはその足音がどうも聞こえていないみたいですし、危ういものです。

さてさて。あいもかわらず、デイリーこなす日々で、
やる事というか、目標をきっちり自分で持ってないと、
なかなかモチベーション維持するのが難しいゲームですが
アップデートが2週間に一度あるのは良い事で、
ある意味この速度がPSO2の生命線かなと。
という事で、今回もアップデートの内容を寸感交えてお送りします。
(黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

終わりなき夢幻
http://pso2.jp/players/update/20150826/

9/24 アップデートの詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=6980



●フィールドアップデート

以下の期間で、レベルアップクエストとして「境界を切り裂く銀の鋼刃」を配信します。
実施期間:2015年9月24日(木)定期メンテナンス終了後~2015年10月14日(水)
定期メンテナンス開始まで
一瞬?と思ったんですが、ナイトギア初出の期間限定でしたね。
ナイトギア素材チェックしておきますか・・・

新たなアイテムを追加します。
新たなクライアントオーダーを追加します。
ULTナベ産★13と★12追加といった所ですかね。ファイナルフェンダーが気になる所。


●ファッションアップデート

新たなアクセサリー、ルームグッズなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
今回も新規はあまりありませんが、スポーツ系ルームグッズが再販。
ストレート&コーナーベンチは使い勝手いいのでちょっと確保しておきますかね・・

新たなコスチューム、ヘアスタイル、ヘッドパーツ、アクセサリーなどを追加します。
「メガディメンションヒロイン」で入手できるアイテムを一部紹介します。
今回はネプテューヌとのコラボ。名前は知ってるんですけどプレイした事がないんで、
ネプテューヌ以外よく解かりません(´・ω・`)

コスは相変わらず女性ものですが・・なぜこれを男性でも装備できるようにしたしy
幾ら男物少ないからって勘弁して欲しい所です(~_~;)ショタキャラには似合いそうですが
半ズボンとか成人キャラで違和感なく着こなせるのは、俺の知る限り、
野洲TM.レボリューションこと西川貴教しか知りません(´-ω-`)

コラボ以外では、新規はメルランディア系が追加ですかね。
特に髪型は欲しいですね~
キャストパーツは、イルスイオンとマギウスがGVで復刻。
キャストパーツも毎回再販混ぜてくれてもいいと思うんですけどね・・
昔のは手に入れる手段少なくて、結構高騰してますし。



●システムアップデート

極晶交換ショップの商品リストにアイテムを追加します。
アルティメットクエスト「壊世調査:ナベリウス」において、
クエストドロップへ新たなレアリティ★13武器を追加します。
ナベULT調整での変更ですね。


●バランス調整

アルティメットクエスト「壊世調査:ナベリウス」に出現する以下のエネミーを調整します。
アルティメットクエスト「壊世調査:ナベリウス」において、下記の通り調整します。
一部エネミーにおいて、HPを下げるように調整します
エマージェンシートライアルの発生頻度、種類を調整します
PSEの発生率を調整します。

クエストクリア時に輝石「極原晶ガレル」を付与するように調整します。

ボスエネミー「ディアボイグリシス」「ベーアリブルス」「プロジオーグルス」および
そのレアボスエネミーにおいて、新たにレアリティ★12武器を追加します。
また、アルティメットクエスト「壊世調査:ナベリウス」に出現する一部のボスエネミーが
ドロップする既存のレアリティ★12武器において、ドロップ率を上方修正します。
こちらもナベULT調整で変更。リリULTレベルであれば12人揃わなくても行けそうですが
ULTも増えてきて、人が分散してしまうし仕方ない事かと。



という事で今回も見ていきましたが、ねぷねぷとのコラボとナベULTの改修がメイン。
個人的にはナベULT好きな場所でもあったので、遊びやすくなるのは良いですね。
ま、やり応え求めてる人には、物足りなくなっていくだけかもしれませんが・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]