忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のSBKは序盤から圧倒的な強さを見せた、ジョナサン・レイ選手が、
最終戦を待たず総合優勝を決めましたね(´∀`)
今年はホンダからカワサキに移り、移籍一年目にしての優勝という事で、
レイ選手のポテンシャルを見せ付けたという感じですが、
それだけホンダのマシンがダメダメだったというのを実感する年でしたねy

唯一良かったのは、鈴鹿8耐にも来ていたマイケル・ファンデルマーク選手が、
地元オランダでダブル入賞したのが今年のハイライトでしたか。
来年はヤマハがSBKに復帰、今年ホンダに移籍したシルバン・ギントーリ選手が
そのヤマハへ移るという事で、明日シートは誰が乗るんだろうと思ってたら、
ニッキー・ヘイデン選手が移籍して来るそうで!おおぅこれは期待ですわ!
新型CBRも2017年に来るかも?という事で、その頃には逆襲をして欲しい所です


 さてさて。最近は特にトピックスもなく、デイリーと緊急こなす位で
それ以外はマイルームの模様替えで、部屋に篭ってた感じですが、
今週から、大型アップデート「未来への軌跡」がスタートですね!
という事で、本日は毎度恒例アップデート情報の寸感でお送りします!

(黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

未来への軌跡
http://pso2.jp/players/update/20151014/

10/14 アップデートの詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=7103



●イベントロビー実施

以下の期間ハロウィンロビーを実施します。
実施期間:2015年10月14日(水)定期メンテナンス終了後~2015年11月11日(水)
定期メンテナンス開始まで
ハロウィンロビーに切り替わり。今年は季節ロビーに色々仕掛けがプラスされてて
いい感じですね~多少の変化とは言え、何も変わらないよりかは良いかな!


●クラス・ウェポンアップデート

現在設定しているメインクラス用の武器と「ガンスラッシュ」カテゴリーの
武器の威力が上昇する「ウェポンブースト」を追加します
この間のクラスブーストもそうなんですけど、やりこみ要素に優遇措置は必要ない気が。
ますます、初心者との差が離れていきますし。中間レベル層がスカスカな現状の解決法が
さっさとレベルMAXまであげてくれというのであれば、レベル制の必要性が・・
まぁオンゲでレベル制取ってると、どうしても起こる現象ですが、
まだサービス始まってそれ程たってませんからね~。難しい所です。



●フィールドアップデート

以下の期間で、レベルアップクエストとして「造龍来たる魔の海域」を配信します。
実施期間:2015年9月24日(木)定期メンテナンス終了後~2015年10月14日(水)
定期メンテナンス開始まで
レベルアップクエスト、カンストしてるんで素材でも拾いに行くかと思いながら
結局殆ど行ってないですね・・あ、でも海域ならデイリーこなすのにはいいかも。

以下の期間で、特別な緊急クエスト「トリックオアトリート4!」が発生します。
実施期間:2015年10月14日(水)定期メンテナンス終了後~2015年11月11日(水)
定期メンテナンス開始まで
こちらも4回目となるトリックオアトリート。今回もガルグリ出るみたいですけど、
またガルグリ狙いの効率プレイとか出てくるのが容易に創造出来て萎えますね。
一番最初の時は、特別ここでしか手に入らないレアってなかったし、
みんなガツガツしてなくて面白かったかなぁ(´・ω・`)


以下の期間で、アークス・ロビーにいるNPC「シー(ハロウィン2015)」から
期間限定クライアントオーダーを受注することができます。
実施期間:2015年10月14日(水)定期メンテナンス終了後~2015年11月11日(水)
定期メンテナンス開始まで
シーちゃん衣替え。今回のゴス衣装は似合ってますね~

以下の期間で、新たなビンゴカード「ハロウィン2015ビンゴ」を配布します。
実施期間:2015年10月14日(水)定期メンテナンス終了後~2015年11月11日(水)
定期メンテナンス開始まで
恒例のビンゴも、ログインスタンプで毎日アイテム貰える様になったんで、
賞品もうちょっと豪華にしてくれても良いんですけどね~
ラムグラとか、ラムグラとか、ラムグラとかy



新たなアイテムを追加します。
新たなクライアントオーダーを追加します。
セラフィさん関係と、アイテムはノクス系残り等々。新規武器は緊急で手に入るのかな?

●ストーリーアップデート
EPISODE3ストーリークエストの第5章を追加します。第7章「あなたが生まれたその理由」

何かタイトルからして、マイキャラは普通に生まれてきたんじゃなかったのかと・・
自分が知らない自分の秘密とは一体!



●ファッションアップデート

新たなアクセサリー、ルームグッズなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
今回は新規にホラー系のルームグッズが追加されてるのが気になる所ですね~
ウルフマスクは、ガンダム鉄血のオルフェンズのOP歌ってる、
MAN WITH A MISSIONごっこが捗りそう、てか絶対やる人いるよねy

新たなコスチューム、ヘアスタイル、ヘッドパーツ、アクセサリーなどを追加します。
「ハロウィンナイト・マスカレー」で入手できるアイテムを一部紹介します。
今回は久々コラボネタではなく、オリジナルですね~。
新規はゴスロリ風のと、台湾版だったかで実装された提督風コス。
艦○れ人気もあってこちらも人気でそうな感じ。

色買え&再販が10種もあるんで、ボリューム多いですな!
200ACで欲しいのピンポイントに狙うのは相当きつそうy



●システムアップデート

マイルームショップのラインナップを更新します。
FUNショップの商品リストにアイテムを追加します。
カジノエリアにある景品交換カウンターの、限定景品のラインナップを変更します。
FUNショップにアイテムが追加されてるのが気になる所。

チャレンジクエスト「MISSION:決断」において、
ボスエネミーからドロップする回復系アイテム、グラインダーの確率を上方修正し、
必ずアイテムがドロップするように仕様を変更します。
チャレンジやってないから解からない・・ソロ用でたらやってみたいかも。

フォトンツリーにおいて、各効果のレベル上限をLv.8まで解放します。
チームアクセサリーにおいて、新たなアクセサリー「チームスカーフ」を追加します。
ボッチームなので未だにパセリですyスカーフは結構選ぶタイプのアクセですな・

状態変化「ジェルン」時のエフェクトにおいて、プレイヤーキャラクターとエネミーが
見やすくなるように調整します。
あんまり気にはしてませんでしたが、気になる人は気になってたみたいですねー



●バランス調整

ハンター調整:

ソードのフォトンアーツにおいて調整を行います
ソニックアロウとサクリファイスバイトに微調整。
ソニックアロウに関しては、TPS視点だと画面が動くのをどうにかして欲しい所。


ファイター調整:

クラススキル「ナックルギア」「ツインダガーギア」において、
プレイヤーがダメージを受けた際にギアゲージが減らないように調整します。
※のけ反りやダウンなど、リアクションを伴うダメージを受けた場合は
ギアゲージはリセットされます。
ツインダガーのフォトンアーツにおいて調整を行います。

ダブルセイバーの武器アクションにおいて、ジャストアタックタイミングと
ステップによるキャンセルタイミングが早くなるように調整します。
ダブルセイバーのフォトンアーツにおいて調整を行います。
ギア減少がなくなる事で、★12禍刃イクキリが使えるかどうかですな。
クイックマーチは威力次第、オウルケストラーのガードは、あんまり意識した事がなかった…
ダブセ使いとしては、JAタイミングが前回の調整で速くなりましたが、それでもまだ
ワンテンポ遅かったので、これは凄く楽しみ!PAも主力級が軒並み威力あがってるので、
ついにダブセ復権来るか!といった所ですねー(ノω`)



レンジャー・ガンナー調整:

レンジャーのクラススキル「ウィークバレット」において、目標に命中しやすくなるように調整します。
ガンナーのクラススキル「ハイタイム」において、威力ボーナスの上限に到達するまでの
時間を短くするよう調整します。
アサルトライフルのフォトンアーツにおいて調整を行います。
ツインマシンガンの通常攻撃において、空中で攻撃を行った後の落下タイミングが
遅くなるように調整します。
武器アクション「スタイリッシュロール」の1段目、2段目において、モーション速度を上方修正します。
ツインマシンガンのフォトンアーツにおいて調整を行います。
ウィークバレットの修正は、装填時に弱点だけマーカーが付くとかになるのかな?
元々PSO2のターゲッティングは、目の前にあってもうまくロックできなかったりしますし。
アサルトライフルのPA修正は、主に威力強化ですかね。エンドアトラクトが非常に強力なので
その牙城を崩せるかどうか・・まぁワンパターンも面白くないですし。

ガンナーに関しては、まだまだ調整で苦労してるのか修正点多いですけど、
緊急とか行くと、割りに多かったりするんですよね。
基礎的な所では、スピードアップ、滞空のしやすさ向上といった所でしょうか。
PAには多くの修正が入って、体術系にガードポイントが追加。Tダガみたいな無敵時間ですかね?
個人的にはメシアとエルダーの威力アップがどれ位なのか。どちらもガンナーを象徴するPAなので、
復権してくれると嬉しい(ノω`)


ブレイバー調整:

クラススキル「カタナギア」において、蓄積しているギアゲージの段階に応じて
威力が上昇するよう変更します。
クラススキル「ラピッドシュート」において、スキルを発動した時点から
通常攻撃が3連射になるように変更します。
クラススキル「カタナコンバット」「ラピッドシュート」「ラピッドシュートマスタリー」の
クラススキルの最大レベルを下げ、スキルレベルに応じた効果内容に調整します。
クラススキル「ラピッドシュートアドバンス」において、習得の前提条件を
「ラピッドシュートマスタリー」Lv.3に調整します。
「アベレージSクリティカル」「ウィークスタンスクリティカル」において、ツリーの位置を変更し、
「アベレージスタンスSチャージ」「ウィークスタンスチャージ」を習得しやすくなるように調整します。
カタナのフォトンアーツにおいて調整を行います。
バレットボウのステップアタックにおいて、攻撃速度を上方修正します。
バレットボウのフォトンアーツにおいて、以下の調整を行います。

ブレイバーに関しても結構修正きてますが、概ね生放送等で告知あった感じですね。
スキルポイントに余裕がでるので、その分をどう振り分けるかもポイントかなと。
PAに関しては、あまり使う機会のなかった、ツキミとゲッカの威力がどうなるか。
サクラエンドは、どの程度攻撃速度アップが気になる所。


バウンサー調整:

クラススキル「ジェットブーツエスケープ」において、
通常攻撃の派生を行った場合にも無敵時間が発生するように調整します。
デュアルブレード&ジェットブーツのフォトンアーツにおいて調整を行います。
バウンサーは小変更といった感じですね。
DBのPAも主に使うものが固定化してるので、ジャスティスクロウがどう化けるか。


ガンスラッシュ調整:

ガンスラッシュの通常攻撃(打撃)において、ジャストアタックタイミングと、
ステップ、武器アクションによるキャンセルタイミングが早くなるように調整します。
空中で攻撃を行った後の落下タイミングを遅くなるように調整します。
ガンスラッシュのステップアタックを当てた後に発生するキャラクターの硬直時間を短縮します。
ガンスラッシュの武器アクションにおいて、以下の調整を行います。
武器アクションの速度を上方修正します。
ジャストアタックタイミングが早くなるように調整します。
空中で武器アクションを行った後の落下タイミングが遅くなるように調整します。
ガンスラッシュのフォトンアーツにおいて調整を行います。
ガンスラッシュの挙動修正は、これまで大掛かりなのってなかった様な気がしますけど、
全体的に最近の高速戦闘にあわせてきてる感じですね。


Lv.61以上の一部のボスエネミーにおいて、レアリティ★12武器をドロップに追加します。
最後にしれっと載ってますが、これは何気にありがたいかなと。
デイリー等で道中ボスにあっても、欲しい物がなく面倒なだけなので、
こういうちょっとしたオマケがあると、倒す動機が生まれます。
ただ、どうせなら、でるかでないか解からないレアより、
ウェポンバッジ落としてくれた方が、バッジ集めでフィールド降りる人も増えて
よかったんじゃないかなと。12が行き渡らなかった失敗もありますし、
所謂基準となる☆13レアとして、夜桜のポジションは優秀だと思うんですよね。


という事で今回も見ていきましたが、クラスの調整が久々入ったのと、
ストーリーも更新されたので、その辺りが気になる所ですね~
スクラッチの更新もきたし、提督コスも欲しい所です!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]