忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭文字Dの連載がついに終わりましたね(´・ω・`)
自分は単行本で毎回買ってるので、最終話を読むのはまだ先ですけど、
いや~長かったなぁ…高校の時にバイトの先輩から借りて読んだのがキッカケで、
この漫画読んで車に目覚めましたが、連載開始から18年か…(´・ω・`)
しげの先生、今度は現代版「バリバリ伝説」お願いします!(・∀・)

さてさて。EP2実装から早くも3週間。
ますます盛り上がりを見せるPSO2ですが、
そんなPSO2の最近の出来事や感じた事なんかを、
本日はまとめて行こうと思います(´∀`)


●さらば「境界を砕く混沌」
本日のメンテで、BBとのコラボとして展開されていた「境界を砕く混沌」が終了。
各エリアの雑魚やボス、コートエッジDを落とす【仮面】もよくでるとあって、
期間中は、ほぼこれしか行ってませんでしたね(ノ∀`)

Eトライアルの頻度やボスが多数出るとあって、経験値的にも、戦利品的にもよく、
クエクリアが討伐ポイント制なので、1プレイの区切りもよかったですね(ノ∀`)

敵のレベルが50という事で、旧☆10レアが出るのも良かった(´∀`)
旧とはいえ、アドバンスやエクストリームにあまり行く事のないソロの身としては、
旧でも十分に使える価値がありましたし、期間中に色々と手に入ったおかげで、
装備のラインナップも充実できました(´▽`*)

このクエストが終わったので、今後は通常シフトに戻りますが、
人気は新緊急が来る海岸エリアですかね。ブレイバーなら手に入れたい、
アギトや弓も手に入るし、その他にも☆10レアが雑魚からでますし(ノ∀`)


●レア中のレアはさすがにきつかった(´・ω・`)
8月の2日から4日の3日間、同時接続10万7千人超キャンペーンで、
レアドロップ&レアエネミー出現倍率が+100%という事で、
話題のカタナ「アギト」を狙って頑張ってみましたが・・・ダメでした(ノ∀`)

ブーストされているとは言え、やはりレアエネミーとなかなか出会えず、
一度、ドロップUP使った状態でPSEバーストした時にでてきましたが、
結果は残念ながらディスクのみでした(ノ∀`)

まぁ…レアはでないからレア。
言い換えれば、宝くじが出るたび、毎回あたるまで買うみたいな事ですから、
それを毎回手に入れられる運って、相当なもんだよなと気持ちを切り替え。
欲しい!と思ったものは全然でないというジンクスは、今回も破られず!

今回は海岸探索をマルチPTで混ざってましたが、MAPで当たりハズレがあり、
カタナ狙いで行くとすれば、ブルメガーラも割とでてくる、
オルグブラン討伐のエリア2の方がいいかなと思うんですけど、
あんまり人がいないんですよね~(´・ω・`)



●ブレイバーその後。
EP2実装と同時に追加された新クラスブレイバーですが、
その後、サブもクライアントオーダーなので上げ、それなりのレベルに。
メインは弓メインのアベレージスタンスだったので、
サブの方は、カタナメインのウィークスタンス方向でやってみたんですけど、
ウィークスタンス、これ結構効果が体感できるレベルで変わりますね~。

そもそも、基本的に敵と戦う時って、割と意識せずとも弱点狙って攻撃してるし、
アベレージよりかは、ウィークの方がいいんじゃないかなぁと思いました。
メインが弓だから、ピンポイントで攻撃するなら、相性的には弓の方が良かったなと。
カタナは一撃必殺なイメージでしたけど、主に使うPAがカンランキキョウだったり
するんで、アベレージのがいい気もしますが・・まぁ結局はどっちも使い方ですかね。

で、カタナの方ですけど、取り合えずカタナ系全振りしてみましたが、
スキル「カタナコンバット」が20秒と短いのが難点。
スキルポイントで伸ばせる要素がリキャストの短縮なので、
プレイスタイルに合わせてポイント振り分ける感じでいいかと。

コンバットJAボーナスも、コンバット自体の時間が短いので、
これを全振りするなら、コンバット中は通常攻撃メインでガシガシ削る方がいいかも。

コンバットフィニッシュは、結構なダメージなので5振りすると強力ですが、
コンバットを使わないと行けないので、コンバットにそれ程スキルを振ってないなら、
1もあればいいかなと、逆の場合は積極的に使っていけるので全振りする価値アリ。

全体的にカタナ系のスキルは、プレイスタイルに合わせてどの程度つぎ込むか
という感じですかね~。カタナコンバットに関連するものなので、
カタナをメインで扱うなら、全振りする価値はあると思いますが、
弓をメインにする、または、カタナと弓を両方使う場合は、
弓系統に振ってから余ったポイントで、取得するというのもアリだとおもいます。

あとは、実装されているカタナが少ないのがなーっと言うのが。
☆10のアギトやディエスリュウはレアエネミーからのドロップなので、
取得難易度が高いし、弓の方が攻撃力も高く、☆10も雑魚ドロップなので、
まだ狙いやすいんで、今後のカタナのラインナップに期待。
今回のメンテで追加されているといいんですけども(´・ω・`)


●クライアントオーダーの緩和
前回も書きましたが、地味に今回のEP2での大きな変更なんですけど、
危惧していた通り、クライアントオーダー品の売れ行きがEP2以降悪化。
取得個数が減った分、客単価も減り、以前ほどメセタが稼げなくなりましたね。
まだ、装備の売り上げ等で、それ程大きなマイナスにはなっていませんが、
新しい金策の手段を考えないと、この先生きのこるにはきついかもしれません。



同時接続数が10万7千人突破という事で、多くの人がプレイしている事を実証したPSO2。
当時のFF11の記録が、北米などのサービス開始時の記録ですから、
日本のみで言えば、ひょっとするとその記録も越えているかもしれませんね(ノ∀`)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]