忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月もあっという間に終わりましたが、9月に入ってもまだまだ暑い日々が続きますね(ノω`)
先日、声優の加藤英美里さんがFF11の生放送をする企画がニコ生であって見てたんですけど
なかなか面白かったですね(ノω`)自分は裏やってた頃の仲間と週2で遊んでるんですけど、
復帰した人が今のFF11やると、こんな反応なのかなって感じで( ´∀` )
加藤さんも以前はFF11廃人クラスでプレイしてたそうですからね(ノω`)

まぁホント数年前に比べると別ゲーかって位ソロで遊びやすくなってるし、
FF11はオンラインだからと敬遠してた人は、今是非おすすめしたいですね!
グラ的には確かにPS2時代ですけれど、ストーリーや音楽は年月が経っても色褪せないもの。
戦闘もオートアタックなので、アクションゲームが苦手な人でもじっくり楽しめるし、
操作も忙しくない分、なんだか時代が一周回って楽に遊べて良い気もします( ・∀・)




さてさて。メインでやっているPSO2ですが、オーディン終わってからはのんびりペース。
ラスベガスも気が向いたらラインディングクエスト行って、緊急とデイリー消化な感じ。
まぁ前の記事でも書きましたが、「やらなければいけない」という要素はないんで、
こういうペースゆるめる事も長く続けるには重要ですからね(ノω`)

今週からは、戦道2016も始まるんで、エンジンの回転数上げて、
新たなレア拾いにレッツラゴーですな!( ・∀・)



黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

銀翼と黄金の都
http://pso2.jp/players/update/20160810/

9/7 アップデート詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=9630




●イベントロビー実施

以下の期間でお月見ロビーを実施します。
実施期間:2016年9月7日(水)定期メンテナンス終了後~2016年10月5日(水)定期メンテナンス開始まで
長い事鎮座していたゴジラくんとも本日でお別れ(ノω`)今年もお月見ロビーが帰ってきた!
って言うとなんだか月見バーガーみたいですねy



●フィールドアップデート

以下の期間で、レベルアップクエスト「混沌導く闇の化身」を配信します。
実施期間:2016年9月7日(水)定期メンテナンス終了後~2016年9月21日(水)定期メンテナンス開始まで
レベルアップクエストは浮上施設のですね~共闘クエスト割とでますけど、
今キッド&シルバ、イーサン&カレンの共闘クエスト報酬で★13でますし、
こちらでも出てくるなら、意外とありかもしれませんね。
混沌系なのでデイリー消化目的のついでにとか、レイシリーズのコレクト埋めにもいいかも。



以下の期間で、特別な緊急クエスト「禍魂集いし戦道2016」が発生します。
実施期間:2016年9月7日(水)定期メンテナンス終了後~2016年10月5日(水)定期メンテナンス開始まで
昨年は先行問題で色々あった戦道ですが、今年はどうなるんでしょうね~。
ビーチウォーズの方はコレクトの仕様もあって、途中破棄は殆どありませんでしたが、
こちらのクエストはどういう対策がなされたか見物です。
昨年はサグンエも出てきてたんで、サイキの値段がかなり落ちましたけど、
今年も出るなら、まだサイキ持ってない新規の方にはチャンスですね( ´∀` )

新たなアイテムを追加します。
以下の期間で、新たなビンゴカード「お月見2016ビンゴ」を配布します。
以下の期間で、新たなコレクトシート「「戦道2016コレクション」を配信します。
実施期間:2016年9月7日(水)定期メンテナンス終了後~2016年10月5日(水)定期メンテナンス開始まで
お月見ビンゴと、戦道ででるらしい新★13レアのコレクトファイルも追加
所謂ガルグリ上位ですが、今回★13で初の複数潜在能力があるタイプなので気になりますね!
ルーナ・ニャウからでるパルチも、性能次第でどうなるかですね~。



●ストーリーアップデート
ストーリーボードに新たなイベントを追加します。
ストーリーボードも追加。メインの方がまだ止まってるんですよね(ノω`)
また時間ある時にでもちょこちょこ進めますかね~




●ファッションアップデート

新たなアクセサリー、ルームグッズなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
今回新規髪型はなしですが、細まつげC、あとデフォルトで用意されていた縁取りメガネの
カラバリがFUNで追加来ましたね~メガネ系は顔の印象も変わるし使い勝手いいんで、
FUNで配られるのはありがたいですね(ノω`)
ルームグッズも今回新作のビンテージシリーズが追加。
マイルーム勢としては、ちょっと見逃せませんね( ´∀` )
MDもPSUシリーズのBGMが4曲追加と、今回のFUNスクは当たり多いですね!

新たなレイヤリングウェア、コスチューム、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「メディカルキュアステーション」で入手できるアイテムを一部紹介します。
今回はオリジナルデザインが多数追加ですね~!
リアルお医者さん系、中世貴族系、新作巫女衣装のレイヤリングウェアが追加。
個人的には中世スタイルのレフィードアクトルが赤魔導士っぽくて欲しいですね(ノω`)
キャストパーツは男物が騎士風でMHみたいな、女物はドールっぽい感じで、
これもなかなかいい感じですね~

色変え再販はラッケージ&リグサバイバー、エスティリカ、ヴォーグスタイル。
バニースーツと、ヒメナギ&カナギセイカイの巫女衣装が再販ですね。

新作髪型が4っつと、アクセ類もそれぞれ新作衣装に合わせるのが多いので
ボリュームもそれなりですね(ノω`)





●システムアップデート

新たな潜在能力を追加します。
ガルグリ上位とウェポノイド潜在ですかね~

トレジャーショップの商品リストにアイテムを追加します。
徒花トリガー追加。徒花がトリガーでとなると、そろそろ★14の実装がくるんじゃないかと思いますね。

レベルアップクエスト「混沌導く闇の化身」「混沌産み出す闇の化身」において、
レアリティ★13の武器「スレイヴシリーズ」「ネメシスシリーズ」のドロップ率を上方修正します。
この二つロビーでも滅多に見かけないですからね(;´・ω・)
ただ旧はやっぱり強化にかかるメセタがネックですね。
この間の報酬期間で強化しましたけど、改めてそこは痛感しました(´・ω・`)




●バランス調整

ランダムに発生する緊急クエストにおいて、発生するクエストの種類及び確率を調整します。
これも前生放送で言及されてた部分の修正ですね。
とはいえ予定緊急が詰まってるんで、ランダム緊急の種類が減っても、
そもそも来る回数が少ないのがにんともかんとも。
コレクトもあるし、esとの連動もあるしで、緊急クエスト自体が常態化してる分、
「緊急クエスト」って名称を変えた方が良いのかもしれませんね、





という事で、今回もアップデートの内容を見ていきましたが、
目玉は戦道関係ですかね~。ガルグリ上位の性能とコレクトファイルの中身、
あとはストーリーと、今週もマイペースで進めていきたいと思います( ´∀` )




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]