忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末は京都の夏の風物詩、五山の送り火でした(ノω`)
今年は殆どカンカン照りの日でしたが、この日は夕方から雨が降り、
送り火点火の時間帯に本降りになって、今年はあまり見れなかったですね~。
それ以降もまとまった雨が降る箏もなかったので、観光で来られた人は残念でしたね(;´・ω・)

旅行中で見れなかったスーパーGTを週末に見てたんですが、
カルソニックGT-Rが優勝で、開幕からGT-R勢が連勝とここ数年稀にみる強さですね(~_~;)
スーパーGTはハンディキャップ制なので、勝てば勝つほどウェイト積まされますが、
NISMO MOTUL AUTECH GT-Rが今回も4位と、もう手が付けられない強さですね(;´・ω・)

今週末はいよいよ伝統の鈴鹿1000キロ!
いまいち元気のないホンダ勢もここから巻き返して欲しいですね(ノω`)




さてさて。
長らく期間限定クエストとして配信されていた「境界に彷徨う漆黒の騎士」が遂に終了。
ボスの強さやクエスト構成も、バランスが良く、最後の最後まで暇さえあれば通ってましたね!
オーディンとの戦闘も、斬鉄剣があるとは言え、余ほどでもない限りは食らう事もなく、
楽しめる内容だったと思います(ノω`)
本日からは、「銀翼と黄金の都」のタイトルの由来ともなった、新フィールド「ラスベガス」
それと「ライドロイド」の実装ですね~( ´∀` )乗り物好きとしてはライドロイドが楽しみ!
という事で、本日もアップデートの詳細から、気になる部分をピックアップして、
寸感を交えてお送りしていきたいと思います(ノω`)


黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

銀翼と黄金の都
http://pso2.jp/players/update/20160810/

8/24 アップデート詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=9555





●「4周年記念ARKS ORDERS RUSH」イベント報酬実施

2016年7月20日(水)定期メンテナンス開始前までに「イベント実施期間中に
WEB連動の対象となるクエストを1回以上クリアした方」
または「イベント実施期間中にギャザリングを1回以上行った方」
「イベント実施期間中に料理ショップで料理の生産を1回以上行った方」に報酬アイテムを配付します。
「*Solaris(武器迷彩:ロッド&パルチザン&ウォンド)」×1個
「*PBセイバー(武器迷彩:ダブルセイバー)」×1個
「*神剣クロストリーズ(武器迷彩:ダブルセイバー&ソード&カタナ)」×1個
「*Liberation(武器迷彩:カタナ&ロッド&ウォンド)」×1個
「いかのぼうし(アクセサリー)」×1個
イベントでの報酬アイテム配布。料理ショップで料理を生産…これやったかな(;´・ω・)



●クラス・ウェポンアップデート

新たなペットを追加します。新たなペット用のフォトンアーツを追加します。
シンクロウ
新たなペットの追加。格闘系ペットのようで、どの様な感じか楽しみですね~。
サイズ的にも今までのペットに比べて大きそう。




●フィールドアップデート

以下の期間で、アークス・ロビーにいるNPC「キッド」「シルバ」から
期間限定クライアントオーダーを受注することができます。
実施期間:2016年8月24日(水)定期メンテナンス終了後~2016年9月21日(水)定期メンテナンス開始まで
アニメからキャストコンビのキッド、シルバ参戦。今回から二人のクライアントオーダーで
二人が使っているゴッドハンド、アストラルライザーの★13仕様が手に入るんで、
何度もオーダーこなして手に入れておきたいですね(ノω`)フォトンカラーも調節できるし!
潜在が気になる所ですが、アストラルライザー欲しいんでがんばります( ´∀` )
パートナーカードも貰えるので、そちらも忘れずに!



新たなクエストを追加します。
フリーフィールド: ラスベガス探索 
ラィンディングクエスト: デイライド:A区B区C区 ナイトライド:A区B区C区
新たなエネミーを追加します。
新たなクライアントオーダーを追加します。
新たなデイリーオーダーを追加します。
新たなチームオーダーを追加します。
新たなインタラプトイベントを追加します。
新フィールドラスベガス関連が一気に追加。
注目のラィンディングクエストは、日替わりでマップが変わる模様。
どんな感じになるか楽しみですね(ノω`)

新たなアイテムを追加します。
以下の期間で、新たなコレクトシート「ラスベガスコレクション」を配信します。
実施期間:2016年8月24日(水)定期メンテナンス終了後~2016年10月19日(水)定期メンテナンス開始まで
ラスベガスの新★13レア追加に合わせてコレクトファイルも追加
潜在能力の詳細も出てましたが、個人的に注目は、ステルクシリーズの「光子の器」
PP回復+20% PP消費-20%と、これかなり良くない!?
Tマシ、バレットボウ、ランチャーの3種ですが、これは一式揃えておきたい(ノω`)



●ファッションアップデート

新たなアクセサリー、ルームグッズなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
今回も新規髪型なし。再販で外ハネアシメが来ますね。
その他は新規二重デフォルメまつげB、ブレストライオンB、くわえりんごあめ、
ロビーアクションに「ハグ」が追加・・・SS勢がアップ始めてそう(ノω`)
リアクションで出来たら良さそうですけど、どうなんでしょうね~。

新たなレイヤリングウェア、コスチューム、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「キングオブモンスター」で入手できるアイテムを一部紹介します。圧倒的ゴジラの存在感(ノω`)その他新規はアースガイドの男女制服。
コート系はクールな印象で一着は是非とも欲しい一品ですね( ´∀` )
女性にはチャイナっぽい衣装がレイヤリングで追加されてますが、インナーが金太郎なんですよね(ノω`)
再販はアークスシップNPCの制服。男物のフロンティアガイドの黒が結構いいですね~。

コスチュームではゲンショウシリーズがカラー変更で再販。
キャストパーツは、ローヴァ、フリーヴァがGVで登場ですね。

髪型は新規が2つ。ウェーブポニーテールは高くなりそう(ノω`)
アクセも今回は再販のカラー変更含め多めですね。
頭に乗ってた猫が今度は肩に乗り、猫盛りの人が増えそう( ´∀` )
個人的にはスプレッドウィングが欲しいですが・・これはかなり高くなりそうな予感!





●システムアップデート

新たに「ライドロイド」を追加します。
ライドロイドは空を自由に、高速で飛びまわることができる乗り物です。

新たなタイプのクエストを追加します。
ライディングクエスト:制限時間内により多くのスコアを獲得することを目的とした、
最大12人でプレイ可能なマルチパーティークエストです。
日替わりで受注できるクエストが更新され、舞台となるフィールドやギミックが変化します。
ライドロイドとラインディングクエストは、
今後べのフィールドでも導入されるのかな?それはそれでちょっと楽しみ。
ライドロイドTAとか、ライドロイドでのレースとか、そういうのも出来たら楽しそう( ´∀` )

スキルリングショップの商品リストにアイテムを追加します。
料理ショップの商品リストにアイテムを追加します。

スキルリングと料理の追加。スキルリングのラインナップは現状だと使えるものと使えないものがはっきりしてるんで
必要なもの作ったらギャザリング含め必要なくなっちゃいますからね。
料理はレアドロアップのから揚げが追加。アフィンが喜びそうy

アイテム「4周年記念ドーナッツ」において、使用期限の終了に伴い、
バッヂ交換ショップ「ウェポンズバッヂ2016を交換する」への陳列を終了します。
あ・・・賞味期限きれた(;´・ω・)





●バランス調整
難度「スーパーハード」「エクストラハード」に出現するボスエネミー「15式戦車」
「アーマード15式」「トレイン・ギドラン」「ドクトル・ギドラス」において、
ペットのエッグのアイテム入手数を調整するため、エッグ「ワンダエッグ★07」
「ワンダエッグ★08」のドロップ率を減らします。
この対応に伴い、エッグ「ワンダエッグ★10」「ワンダエッグ★11」のドロップ率を増やします。
エッグのドロップ自体をもう少し抑えめでも良い気がするんですけどね。
ドロップ抑えて、鑑定代金と獲得EXP量を増やして、1つ辺りの価値を上げてくれればなぁ。





という事で、今回も個人的寸感でお送りしてきましたが、
目玉は何といってもラスベガスですね(ノω`)新レアも良いの多いんで、
夏の最後のラストスパートも全開で、レア集めに勤しみたいと思います( ´∀` )



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]