忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、弟がWWF~WWEの、TLCマッチを特集したDVD買ってきて、
見てたんですけど、やっぱり面白いし、迫力がありますな(・∀・)
自分がWWF良く見ていたのは、2000年前後だったので、一時期日本にも来ていた、
ダッドリー・ボーイズがでてる辺りがお気に入り(ノω`)
「3D」は今見ても、タッグ技としての完成度は高いと思うんですけどね(・∀・)
「WhatzUP~~~!」も印象的な金的攻撃でしたが(ノ∀`)

プロレスって、見た事無い人には、あんまり評判よくないんですけど、
今の時代にあれ程熱くて、人間臭いエンターテイメントはないと思うんですけどね!
日本のストロング・スタイルもいいんですけど、初めて見る人には、
アメリカン・スタイルのWWEのが楽しめるかな?
まぁ最近は昔に比べると、大分マイルドになってますけど(´∀`)
カクタス・ジャックとHHHのHell in a Cellマッチは凄かったもんなぁ・・

  さてさて。FF14もサービス開始して、
PSO2もこれからが本当の戦いだっ!という感じですが、
本日は、そんなPSO2の大規模アップデート、
「追憶の熱砂」の9/4分アップデートの詳細について、
個人的に気になる点の寸感をお送りしていこうと思います(´∀`)

青文字は公式本文から)

●イベントロビー実施

以下の期間でお月見ロビーを実施します。
実施期間:2013年9月4日(水)定期メンテナンス後~2013年10月9日(水)
定期メンテナンス開始まで
秋といえば月見!…実際のんびりお月見なんてした事ないんですけども(ノω`)


●クラス・ウェポンアップデート
マグの最大所有数を20体に増加します。
マグは1キャラにつき今まで10個だったのが20個になりましたね。
個人的にはそれ程必要な場面というのが、あんまり無いんですけど、
単純に見た目でマグ選んだりする人には、沢山もてる事はいい事か。
ただ、マグリセットの立場がますますなくなったような(ノω`)
 
マグに複数の生産系トリガーアクションを覚えさせることができるように変更します。
生産系トリガーは今まで複数覚えさせられなかったんですね(´・ω・`)
正直あんまり使えないなぁと覚えさせたけどすぐ消しちゃった記憶が(ノω`)
 
 
●フィールドアップデート
新たなフィールド「採掘場跡」を追加します。
新たなエネミーを追加します。
新たなクエストを追加します。

アギト掘りで散々海岸通って、そろそろ飽きてきてたので、
このタイミングでの新エリア追加は自分的には良かったかなと(ノω`)
クエストの名前を見るに、ヴァーダーソーマが中ボスで、
ブリュー・リンガーダが探索のボスっぽい。
しかし、ソーマの見た目・・・コア部分だけだとなんか迫力に欠けるというか・・
きっと、いつか手足がついた人型形態実装されそうですね(´・ω・`)
  
新たなアイテムを追加します。
カタナ追加に期待!カタナ追加に期待!カタナ追加に機体y
 
 
●ファッションアップデート
新たなヘアスタイル、メイクパターン、アクセサリーなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
ぱっつんロング、男にも使用できるんですかy
指ぬきグローブは、ありそうでなかったですね(ノω`)
仮面ライダー好きとしては、ゲットしておきたい所、南光太郎的な意味でy
テングのおめんは・・・もう今からこれ+ブーメラン水着きた男共が目に浮かぶ(;´・ω・)
 
 新たなコスチューム、パーツ、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「ムーンライトバニー」で入手できるアイテムを一部紹介します。
バニースーツ、ヴェルトラム、ヒメナギセイカイはセカンド用に確保するとして、
メイン用は・・・今回もパスか(;´・ω・)
テングのおめんと共に、白化粧+麻呂まゆの神主スタイルな男共が・・・
こりゃSAもしばらく麻呂見かけそうな予感y

 
 ●システムアップデート
“PC”版において、公認ネットカフェでゲームをプレイした際、
そのプレイ時間によりチームポイントが獲得できるようになります。 
チームポイントが公式ネカフェでプレイすると、プレイ時間に応じて入るってのは
いいなーと思いつつ、ネカフェ行かないからあんまし関係ないかと(ノω`)
チームポイント、旬のエリアだったらいいんだけど、火山とか過疎エリアなっちゃうと
それだけ目当てで貯めるのって、結構面倒くさいんですよね(´・ω・`)

リサイクルショップ、ネットカフェポイントショップの商品リストに、
以下のアイテムを追加します。再受注時間リセット
これ、全クエストの再受注時間リセットだったら、クレシダとフランカのオーダーで、
一気にレベルあげできるんじゃ・・・オーダー品爆売れクルー?

「属性強化」に、以下の変更を行います。(略)
多分今回のアップーデートで一番の目玉は「属性強化の緩和」だと思うんですが、
これ、想像以上に緩和されましたね(;´・ω・)てっきり、同武器、同属性+5位かと
予想してたんですけど、素材となる属性分増加だと、交換武器なら1つあれば50達成。
うーん今までは、★10だと攻撃力は高くても、属性強化が難しく、
★9以下なら攻撃力で劣っても、属性強化がし易いのが強みだったんですけどね。
その辺のバランスで良かったと思ったんですけど、うーん…。

プレイヤーから一定距離内にあるレアアイテムに限り、
60秒間拾得されなかった場合にプレイヤーの近くに再配置するよう変更します。
いや、それを探すのがちょっとした楽しみなのに(ノω`)

“PC”版において、ゲームランチャーで最大フレームレート設定を
「無制限」に設定しても、一定値で制限がかかるように変更します。
PC版の最大フレームレート設定うんぬんは、確かβの時に言われた気がしましたが
これ、デフォルトどうだったかな・・。まぁグラボの限界まで処理が重くなる様な事は
なかったと思うんですけども。

PSE発生時の表現を以下のように変更します。(略)
PSEレベル7で光るレーダマップの横のアイコン・・アイコンってなんかあったっけ?
PSEバーストチャンス中の数字も前から白かった気がしたのは気のせいか…。
PSEバースト発生時のPSE情報の表示延長ってのもログの事を言ってるんだろうか・・。
ちょっとこのあたりが文章だと分かりにくいですね(´・ω・`)

ムーンアトマイザー、コスモアトマイザーで復活した際、
どのプレイヤーがアイテムを使用したかがわかるようにメッセージを表示します。
これはなんかちょっと恩着せがましいというかちょっと恥ずかしい(ノω`)
個別に返事するのもアレですし(ノ∀`)

タイムアタッククエストにおいて、パートナー呼び出し端末から
パートナーキャラクターを呼び出せるように変更します。
NPC、フレパ、サポパ全部含まれるのかな?まぁナベ2位しか行かないんですけど。

アイテムラボのウィンドウにおいて、ロック状態のアイテムの
表示、非表示を選択するチェックボックスを追加します。
てか、そもそも表示させない為にロックしてたんですけどね(ノω`)

カットインの表情に「笑顔2(/ci8)」を追加します。
( ̄ー ̄)ニヤリって感じなんですかね。

新たに「パッケージアイテム」システムを追加します。(略)
パッケージアイテムは、ACでのハズレが減るみたいな感じでいいかも。
まぁ今回のうさ耳みたいにバラもありっぽいですが。


●バランス調整
以下のフォトンアーツについて、ヒット数増加やダメージ上昇に必要なキー、
ボタンの連打数を緩和します。(略)
 
連打系の緩和、個人的には連打から押しっぱなしに変更でもいい気はするんですけど、
演出的には連打の方がいいのかな。確かにVITAじゃやりにくいんですよね(´・ω・`)
ボタンちっちゃいし。

 エネミー「ウォルガーダ」の位置が頻繁にずれる不具合の対策として、
一部攻撃の挙動を調整します。

ウォルガーダのスーパー頭突きの事かな?なんかたまにみょんみょんワープしてたし。

エマージェンシートライアル「励起結晶を守り抜け!」の予兆が発生する条件を調整します。PSEバースト中に出現するエネミーの出現位置と出現条件を調整します。
今回もう一つの目玉の、所謂出口バースト、結晶掘り修正は文面からだけだと
イマイチよく分からない感じですね。最近は何も言わなくてもPSEバーストしたら
出口にみんな集まってたんで、なんだかんだで集まりそう。分かりやすいし。

下記の緊急クエストにおいて、最深部のボスエネミーが同クエスト内
マルチパーティーエリアでも出現するように変更し、また出現する頻度を上昇させます。
これはGJ!ソロだとボス部屋行って、ちまちま倒すの面倒なんですよね。
欲を言えばレア種がもう少し出てくれれば言う事なしなんですが(ノω`)
エリア3でのボス戦では、レア遭遇率UPとかなら尚良かった(´・ω・`)

以下のクエストにおいて、エネミーの出現数を増やす調整を行います。
森林とか火山はMAPの広さに対して、少ないかなとは思いましたけど、
凍土と地下坑道も増えるのか…ギルナスとかオーダー系はまとめて出てくれると、
歩き回らなくても良いから、楽といえば楽。
 
エクストリームクエストの仮想アイテムにおいて、
自分のメインクラスに適したアイテムがドロップしやすくなるよう調整します。
ソロだときつくて、ほとんど行ってないんですよね…。
  
「赤色のコンテナ」からドロップするアイテムの内容、
および付与される特殊能力を調整します。
 赤箱限定レアとかあっても面白いかも。
特殊能力は合成素材に使えるレベルのが付いてくれると嬉しい限り(´∀`)
 
 エマージェンシートライアルで自分のサポートパートナーが助けを求めてきた際、
クリアするとサポートパートナーの好感度が上昇するよう変更します。
元々そうなるものかと思ってた(ノω`)逆にい失敗したら好感度下がったり、
性格変わったらそれはそれで、変化があって面白いかなぁ…。
 


大型アップデートという事で、色々と追加要素や変更がありますが、
やっぱ新MAP導入が楽しみですね(´∀`)


…ただ、自分は被害は無かったんですが、アップロードでHDD内のデータが
消去される事例がWikiとかみてると起こってるみたいですね。
今回の件で、(まぁ今回だけじゃないけど)色々と無責任な事を言う人もいますが、
PCなんて、個人個人で環境も違うし、昨日まで普通に動いていたものが、
突然動かなくなるとか、そういうのはよくある話なんで、正直しょうがない事だなと。

PCのトラブルは、自動車の事故みたいなもんで、どれだけテストしても、
問題が発生する時は発生しちゃうから、100%確実とは言い切れませんしねぇ。


それにしても、14と覇権を争うって時に、なんてタイミングの悪い。゚(PД`q。)゚。
11のスクエニの扱いには辟易し、SEGAは頑張ってるんで応援してますけど、
今回はあまりにもタイミングが悪すぎますわ(;´・ω・)


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]