忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前からたまーに何ですが、PCを起動した時にBluetoothで接続しているキーボードと、
マウスが認識しない状態になる事があったんですけど、
今までなら有線のキーボードとマウス繋いで、Bluetoothの接続をやり直してたんですが、
この前それでも治らなくて、定番のドライバー消してインストールしてもやはりダメで。

何回かドライバーの削除とインストールを繰り返してたら、作業中にハングアップして、
最後にはカーネルがどうとか出始め、これはやばいと思い、Bluetooth接続は諦めました。
それまで何も変わった事はしてなかったんですけど、PCはある日突然、こんな風に
今まで使えてたものが使えなくなったりするのがどうもねぇ・・。

有線のキーボードは、PC買った時にオマケでついてたのを使ってましたが、
デカくて使いにくかったので、新しくELECOM TK-FCP025BKを購入。
今まで使っていたELECOM TK-FBP014BKの有線版なんですけど、
色々お店で見てきたんですが、やっぱり使い慣れたのが一番かなと(ノω`)

  さてさて。メインキャラがカンストして、
セカンドのブレイバーをレベルあげていたんですが、
一旦ブレイバーのレベル上げを中止しました(´・ω・`)
今回はそんなブレイバー育成中止の経緯と、
サブクラスとして使った場合のお話なんかを、
ちょこちょことお話していこうかなと(ノω`)

 
メインは、弓重視だったので、セカンドはカタナメインで上げていたブレイバー、
40台位までは、ラムダシガルガで凌いでたんですけど、さすがに海岸じゃ火力不足で、
いい加減弱いカタナで、チャカチャカするのも飽きてきてしました(;´・ω・)

ラムダシガルガより上となると、サリザニア系、ラムダラウンディート、
ヴィタエスレイン位で、あとは入手困難なアギト、ディエスリュウのみ。
サリザニア系は、どうしてもあの形が気に入らず、ラムダラウンディートは
数値的にヴィタエスレインに劣るし、見た目もあまり好きじゃなく。

かろうじてまともなヴィタエスレインを、パワーⅢクォーツソールで作ってたんですが、
最終段階の80%x2の合成を、2回とも失敗され、さすがにもういいやと(´・ω・`)
ネイクローやラムダアリスティン等の、全クラス対応武器のが数値も高いので
それ使ってあげようかとも思ったんですけど、それ、劣化ハンターですやん?
な~んて思っちゃって、ここはもう少しカタナの種類増えるまで待ってみようかなと。


変わりに、今まで手付かずだったレンジャーをあげ始めたのですが、
サブクラスにブレイバーを使ってみたら、コレがなかなかいい感じ。
 
イメージ先行で、ウィークスタンス全振りにしてたんですけど、
これが、ウィークヒットアドバンスや、ヘッドショットと相性がよく、
そもそも攻撃が「点」で、必然的に弱点部分を狙うレンジャーの戦い方に
マッチしているのと、アサルトライフルや、ガンスラッシュの通常攻撃は、
元々たいしたダメージがでないので、弱点以外を攻撃した時のペナルティも
それ程大きなマイナスとはならず、ウィークスタンスの美味しい所を使えてる感じ。

雑魚殲滅でお世話になるアディションも、当てる所を意識して使えば、
40台前半でも、海岸の雑魚を一掃するには良いダメージがでるので、
なんかブレイバー上げより、こっちの方が強さを実感できて楽しいです(・∀・)


今週は300万ID登録キャンペーンで、レアエネミー出現率もUPしてるので、
アギト狙いで海岸回ってたんですけど、いやもうバル・ブリュンダールに会えない!
1日2、3匹見かけたら良い方ってレベルで、+50%位じゃなんともかんとも(;´・ω・)
PSEバースト終わったらザンバース落ちてたりするんですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]