忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月に入って、スーパーGTに大きなニュースが飛び込んできましたね!
昨年限りでF-1引退したジェンソン・バトン選手(この間は代役でモナコ走ってましたが)が
無限チームから鈴鹿1000キロに出場する発表があり、昨日、今日と鈴鹿のテスト走ってますね!
昨年末のホンダのファン感謝デーでも、アロンソ選手とともにNSX-GT走らせて、
何時か出場してくれたらとは思ってましたが、今年早くもそれが叶うとは(ノω`)

スーパーGTの場合、ハンディキャップ制なので、ドライバーの腕だけでは難しい所はありますが、
F-1でも活躍したバトン選手がどういった走りをしてくれるのか、非常に興味がありますね(ノω`)
すでに同じく元マクラーレンドライバーだった、ヘイキ・コバライネン選手も参戦してますが、
初年度は苦労してましたからね~。はてさてどうなる事やら!



さてさて。先週のPSO2はアプデもない中休みという事で、久々のアークスリーグ挑戦したり、
セカンドがEP4のラストまだクリアしてかなかったんでクリアしてみたりと、のんびりな感じでしたね(ノω`)
雨風緊急も経験値言うほど稼げるクエストでもないし、フォルニス系は武器種的に使い所が
あるようなないようなで、因子目的で拾いに行ってる方が多いのかな?
今週末はいよいよファンタシースター感謝祭2017が始まり、恒例のWEB連動イベントも開催!
週替わりで期間限定クエストも変わるので、忙しくなりそうかな?
本日はそんなアップデートの詳細の気になる所を見ていきたいと思います(ノω`)


黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

ファンタシースター感謝祭2017ONLINE
http://pso2.jp/players/update/20170607/

6/7 アップデート詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=11295




●フィールドアップデート

以下の期間で、「東京」フィールドに「ドン・キホーテ店舗」が登場します。
実施期間:2017年6月7日(水)定期メンテナンス終了後~2017年9月6日(水)定期メンテナンス開始まで
リアル店舗コラボ第二弾はドンキホーテでしたね(ノω`)しかし、京都にドンキってあんま見かけなくて
行った事がないんですよね。コラボページで見てみたら、JR京都駅の裏のアバンティが近場・・。
あんな所にドンキ入ってたんですね(;´・ω・)知らなかった!



以下の期間で、特別なクエスト「特別突破訓練:Episode1」を配信します。
実施期間:2017年6月7日(水)定期メンテナンス終了後~2017年6月14日(水)定期メンテナンス開始まで
期間限定クエスト第一弾EP1。週イチ更新なので忘れずに(ノω`)まぁラストにまとめてできるっぽいですが。
XHは75/75が受注条件。最後までクリアできなくても、一定時間経過でクリアと変則的ですね。

以下の期間で、アークス・ロビーにいるNPC「シー(5周年記念)」から、
期間限定クライアントオーダーを受注することができます。
実施期間:2017年6月7日(水)定期メンテナンス終了後~2017年7月26日(水)定期メンテナンス開始まで
シーちゃん登場、今回も限定クライアントオーダーあるのでお忘れなく!

新たなアイテムを追加します。
シーちゃんショップのアイテム、あとは主人公武器コートエッジの武器迷彩が。
サプライズで期間限定クエでも、なんか☆13とかでて欲しいんですけどね~(ノω`)





●ファッションアップデート

新たなアクセサリー、ルームグッズなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
新規はラッピーバルーンと、PSPo2のミュージックディスク4曲追加。
あとはアクセサリー系再販で、ルームグッズはなしとおとなしめな感じですね。


新たなレイヤリングウェア、コスチューム、パーツ、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「フレームアームズレプリカ」で入手できるアイテムを一部紹介します。
今回は模型界の老舗、コトブキヤが展開するフレームアームズとのコラボですね(ノω`)
シリーズ自体はあまり知りませんでしたが、今やってるアニメの方はPSO2内でもCMやってたんで
1話から見てますが、バトルものかと思ったら、日常系アニメでしたね( ・∀・)
スクの内容は、コラボの男女スティレットのキャストパーツ、キャスト以外でも着れるスーツと、
アクセサリーでの小物が沢山ですね~。キャストとしては色々と想像の幅が増える内容ですが、
調査報告見てると、全体の2割しかキャスト居ないんで、需要があるかどうかが問題ですね(;´・ω・)

それ以外では、カテドラルスーツがレイヤリングで新たに登場、Ouは女性用も追加。
男の娘需要で男でも装備可能ですが。

新色再販は、カブキ系、カテドラルクロース、セラスアリシア、ラストアルゴン、
キャストパーツの、レヴィア、ネメシスもGVで追加・・GV使い所難しいんですけどね(;´・ω・)

髪型はスティ子と、カテドラルのショートの2種類。スティ子は人気出そうなんで高そうですね!
進化デバイスのスティ子も出来がよかったんで、これも大当たりアイテムかなぁ。
あとは武器迷彩の60mmガトリング砲、対応武器がかなり多いガンブレードランスも人気でそう!
アニメのOPとEDもミュージックディスクで実装されるのでちょっと欲しいかも(ノω`)




●システムアップデート

以下の期間でNPC「シー(5周年記念)」に「5周年記念交換ショップ・前半」を追加、アイテムを販売します。
販売期間:2017年6月7日(水)定期メンテナンス終了後~2017年7月5日(水)定期メンテナンス開始まで
シーちゃんの限定ショップは今回も前後編でラインナップ変わるのかな?

特定の称号を取得している場合に選択できる「エキスパート専用」ブロックにおいて、選択条件を変更します。
今回から☆12ユニットも一式強化してないと行けなくなりましたが、
確かリア、レッグはバッチ交換で取れたと思うので、あとはアームですかね~。
ギクスクードがULTアムドゥスキアSクリアの称号で貰えるんで、賑わうかもですね~。

一部の男性用ベースウェアにおいて、アウターウェア着用時も表示されるように仕様を変更します。
どれが対象なのかが気になる所ですね~。




●バランス調整

緊急クエスト「採掘基地防衛戦」などの「拠点」において、
難度「スーパーハード」以下のクエストでの耐久値を上方修正します。
緊急クエストの中では、防衛戦が参加するメンバーで難易度変わるんで好きなんですけど、
最近XHまでのレベル上げが緩和に次ぐ緩和で、難易度の差が極端になってるのが気がかりですね・・。




という事で、今回もアップデートの内容を見てきましたが、本日からWEB連動スタートという事で、
期間限定クエストが楽しみですね~。個人的にはスクラッッチが楽しみです(ノω`)






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]