忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日は京都の夏の風物詩、五山の送り火がありました。
昨年は、土砂降りの雨と天候最悪でしたが、今年は湿気はあるものの雨は降らず。
なんだか送り火が終わると、夏が過ぎていくのを感じますね~(ノω`)
ただ、今年は8月入ってから、あんまり気持ちよく晴れた日って少なかったような。
晴れてても急変して土砂降りになったり、今年は全国的にもゲリラ豪雨が多かったですしね。
一番大好きな季節も、なんだかあっという間に過ぎてしまう感じで、ちょっと物悲しい今日この頃です(ノω`)



さてさて。PSO2では先週末、ファンタシースター感謝祭2017東京決勝会場が行われましたが、
内容盛り沢山でしたね~。ABT決勝戦では「皇帝」アストレア氏率いるZodiacSignが、
最後の最後で大逆転優勝、個人3連覇と氏のPSO2に掛ける情熱の凄さを感じましたね~。

スター名鑑では、アラトロン役のチョーさん、シオン/シャオ役の緒方恵美さんが登場。
チョーさんと言えば、個人的には知らない事がおいでおいでしてる時の印象が強いんですけど、
久々画面から見るチョーさんは、歳とったなぁと(ノω`)緒方さんはやっぱりEVAのシンジくんの
印象が強いですが、トークも面白くてベテランの貫禄を見せられましたね(ノω`)

サウンドチームのミニライブも今回凄かったですね!あれを生で聞けた人はうらやましい!
あのマザーの前哨戦の曲は、瀬上純さんのギターめっちゃカッコよかったですね!

ゲームの新情報的には、今回はそれ程大きな内容はなかったですけど、
最後のとっておきで、アークスがヒューナルっぽいのに変身するのは、なかなかに厨二病ぽい設定で
ウケ良かったですね(ノω`)


実際のゲームでは、EP5の目玉であるバスタークエストも実装されましたが、
今回も、マッチング関連での不具合が発生して、滅多にない緊急メンテがありましたね。
マッチング関連は、まだまだ調整不足な感じでしょうか。
個人的には、ブロック確保しなくても良くなったんで、多少難ありでも組める時は組めてたし、
慌てて完璧にならなくてもいいいかな、じっくり問題修正してもらえればいいかなと。


しかし、そんな不具合よりもバスタークエストそのものが・・なんですよね。
まだ3まで行ってないのそこまで行くと感想も変わって来るのかなと思うんですが、
そこに至るまでに、ちょっとプレイしていてもあまり面白味を感じなくて(;´・ω・)

敵が弱すぎるのもあるんですけど、Hr以外だと周りのHrが倒しちゃって敵にも触れる前に溶けちゃって。
またメインマッチも回数制限あるんで、2回行ったらフリーマッチでメインマッチ回数1つ復活させてという手順も、
考え方としては良いと思うんですけど、やらされる方は結構ダルい仕様なんですよね(;´・ω・)

EP5ではフリーマップは実装されず、バスタークエストのみという話を聞いてましたが、
逆に言えば異世界オメガの中世世界を感じられるのが、バスタークエストしかないのは、
さすがにちょっとボリューム的にどうなのかなーっと。

やっぱり、フリーは欲しいかなぁ。もうちょっとファンタジーの世界を感じられる所が欲しい。
逆にあれだけ敵も見た目新しいの増えたし、バスタークエストだけってのは勿体ない気もします。

装備的にも★13がEP4後半で頭打ちになってきて、新規で追加された★13も可もなく不可もなくで、
いまいち取りに行くモチベーションが上がらないんですよね。
バスタークエストで手に入る★14も、その仕様と★14のドロップ率考えると食指が動かない感じで。

ストーリーは、今後どういう風に展開していくのか、気になる所なんですけどね(ノω`)


EP5はPSO2のターニングポイントになりそうだなぁと思っていたんですけど、
全てのクラスを過去にした感のあるヒーローやマッチング不具合、バスタークエストの仕様やらで
初手はちょっと躓いた感じが否めないですね。あくまで個人的な感想ではありますが。
ここから、どの様に挽回していくのか、ある意味楽しみではありますね。


‥しかし、中世ファンタジーと言うと、DDONを思い出すんですが、
丁度今日Ver3開始みたいだし、またちょっとやって見ようかなと思ったりもするんですけど、
Ver1.3だったかで辞めて、間も空きすぎてるし、またアビ集めとか試練とか考えると、やっぱいいかなぁ‥。
持ってる装備も大分時代遅れだし、過去コンテンツは人居ないだろうしなぁ(;´・ω・)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]