忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月に入り、いよいよ今年も後半戦に突入ですが、ほんと時が経つのは早いですね(ノω`)
先週末は鈴鹿でスーパーGTの公式テストがありましたが、今年ラストの鈴鹿1000Kmに参戦する、
ジェイソン・バトン選手も参加。トヨタの、中嶋一貴選手、ヘイキ・コバライネン選手、小林可夢偉選手と、
元F-1ドライバーも数多く参戦し、今年は見応えあるレースになりそうです!

しかし、全日本GT選手権だった頃からの人気がここまで衰えず、
これだけ長く続くシリーズになるとは、正直思いませんでしたね(ノω`)
ただ、ここまで来てるんだから、もう少しメジャーな扱いを受けても良いとは思うんですけどね。
例えばレースのあった夜には、ニュース番組でレース結果が放送されるとかとか。
気軽に始めれる類のスポーツではないし、仕方ない部分もあるんですけどね(ノω`)




さてさて。PSO2ではWEB連動企画第4弾EP4編が実装されましたが、前回のEP3が不人気で、
どうなるかと思ってましたが、あれよりかは幾分マシでしたね(ノω`)
自分も何度か回ったんですけど、レアブ焚かないで行った方がユニット素材がおいしく、
下位難易度で何度か繰り返して素材拾いに行ってました。ただ、TA形式ほんと飽きるんですよね(;´・ω・)
ある程度素材貯まった所で、緊急&デイリーの通常営業に戻ってましたy

今週からはEP1~EP4の再配信と、EP1~EP4の総集編クエストが実装されるので、
ちょろっとやって美味しかったらまた回ろうかと思います(ノω`)
そして今週はスクラッチの更新、EP4ラストを締めくくる、幻創戦艦・大和強化版実装と言う事で、
何時もの寸感を交えて、アップデートの詳細を見て行こうかと思います!


黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

ファンタシースター感謝祭2017ONLINE
http://pso2.jp/players/update/20170607/

7/5 アップデート詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=11500




●イベントロビー実施

以下の期間で七夕ロビーを実施します。
実施期間:2017年7月5日(水)定期メンテナンス終了後~2017年7月26日(水)定期メンテナンス開始まで
七夕ロビー実装。7月末までと長めですね(ノω`)そういや去年は東北旅行してましたな・・もう一年前か(ノω`)


以下の期間で海のカフェを実施します。
実施期間:2017年7月5日(水)定期メンテナンス終了後~2017年9月6日(水)定期メンテナンス開始まで
今年も夏限定海のカフェ開業。リゾート感満載で好きです(ノω`)




●フィールドアップデート

新たなクエストを追加します。
威風堂々たる鋼鉄の進撃
EP4を象徴する幻創戦艦・大和強化版登場。まさに大和で始まり大和で終わると言った感じですね!
ちなみに更に強力な再戦クエストは来週配信だったかな?今回は前哨戦だけなんでお間違いなく!



以下の期間で、特別なクエストを配信します。
特別突破訓練:Episode1,2,3,4
特別突破訓練:Episode1~4
実施期間:2017年7月5日(水)定期メンテナンス終了後~2017年8月9日(水)定期メンテナンス開始まで
期間限定クエスト1234再配信と総集編の1~4追加。地味にデイリーこなすのに便利なんですよね。
迷彩とかのドロップ率上がってたりするんですかね~。かなり渋かったですし。
ぶっちゃけ、迷彩とか言う程使う人居る?って思ってたりするんですけどy


以下の期間で、新たなコレクトファイル「威風堂々コレクション」「幻創戦艦コレクション」を配信します。
実施期間:2017年7月5日(水)定期メンテナンス終了後~2017年11月29日(水)定期メンテナンス開始まで
大和関連の新たなコレクトシートですが、今回追加されたのは、旧世代装備を含めたもので、
手に入る武器も旧世代そのままみたいですね。今回はフューズで強化もあるので、
その元になる武器も取り易い様にという感じでしょうか。…実際フィールドでドロップって
ほぼほぼありませんでしたからね・・。
今回も期間長めなんで、大和のみで上昇するお題が無ければ、比較的集めやすそうな気はします。



以下の期間で、アークス・ロビーにいるNPC「シー(5周年記念)」から、
期間限定クライアントオーダー、新たなビンゴカード「七夕2017ビンゴ」を配布します。
実施期間:2017年7月5日(水)定期メンテナンス終了後~2017年7月26日(水)定期メンテナンス開始まで
シーちゃんクライアントオーダー追加と、ビンゴも新しいのが実装。

新たなアイテムを追加します。
シーちゃんショップのアイテム、大和からでる新14ですかね。
最近ようやくデウスから☆13でたんで、夢のまた夢ですけど(ノω`)





●ファッションアップデート

新たなアクセサリー、ルームグッズなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
新規は宝箱と、PSPo2のミュージックディスク3曲追加。
あとは久々の新作ルームテーマが実装で、ルームグッズも新しいのがでますね!
マイルーム勢としては、ちょっと見逃せない!コラボ品置いてる部屋が改装途中だったんで
久々ちょっと新しく作り直そうかなぁと。


新たなレイヤリングウェア、コスチューム、パーツ、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「トロピカルサマーオーシャン」で入手できるアイテムを一部紹介します。
今回はPSO2オリジナルデザインの夏ものですが、目玉は海賊風コスですかね!
これはPSO2でもコルセアっぽいキャラ作れそうなんで、超楽しみです( ´∀` )
あとは女性用の夏物ワンピが1点、新作水着が1点追加。

また水着は過去コスででたものが、レイヤリングとして女性物が1点、男性も1点。
新色再販売がこちらも男女1点ずつですね~。女性はマイクロミニパンツの新色2点は需要ありそう。
コスでは、ジェンダービラート、ラークバルバトスが新色追加。そういうやEP2のでしたねこれ。

キャストパーツは、ドレーク、アルビダがGVで販売・・これオリジナルかCVの方も欲しかったですね(;´・ω・)
GVちょっと他のもGVじゃないと合わないのと、カラーリングもあってないと使い辛いのがなんとも。

あとはアクセサリー系が過去と新作合わせてちょこちょことありますね~。



●システムアップデート

以下の期間でNPC「シー(5周年記念)」に「5周年記念交換ショップ・前半」を追加、アイテムを販売します。
販売期間:2017年7月5日(水)定期メンテナンス終了後~2017年7月26日(水)定期メンテナンス開始まで
シーちゃんの限定ショップ1月もでしたけど、配信終わったアイテムの再入手手段欲しい所ですね。

NPC「ジグ」の証交換ショップにおいて、新たに「地球シリーズのアップグレード」を追加し、
商品リストにアイテムを追加します。
デウスエスカに続いて大和もアップデート対応。…は、良いんですけど、これをするなら、
石拾い系のレアも追加していいんじゃないかと。現状コレクトも予告緊急行かないと取れないの
多いですし、時間の関係で緊急行けない人には不利過ぎるし、石拾いなら好きな時間にコツコツとできるし、
こういうコツコツ系の要素は、オンゲーには必要だと思うんですよね。
素材倉庫もEP5で追加されるんで、石制度復活しても良いんじゃないかと。
マルぐるはPSO2の楽しさの一つですからね~。

以下のクエストにおいて、出現するすべてのエネミーでコレクトシートのゲージが上昇するよう仕様変更します。
特別突破訓練:Episode1,2,3,4
地味にこれが一番うれしかったりしますy大和編だとEP4でゲージ上げられるかな?




●バランス調整

「T:解き放たれし鋼鉄の威信」のクエストにおいて、ドロップするアイテムに特殊能力
「ヤマト・ファクター」が付与されやすくなるように調整します。
この一文から邪推すると、最初の大和実装時、ぽこじゃか手に入ったヤマト・ファクター素材が
一時期から明らかに目減りしていて、マザーの時も、マザー・ファクター付き素材が、
ある時期境に、付かなくなったんですが、これはトリガーの方でファクター素材出やすくしたんで、
通常の緊急クエストからは、ファクター付きにくくなったのかなと。




という事で、今回もアップデートの内容を見てきましたが、期間限定クエストがどうなるか。
あとは、個人的にはスクラッッチが楽しみです(ノω`)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]