忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末はスーパーフォーミュラの第4戦がツインリンクもてぎで行われましたが、
いや~こんなに面白かったフォーミュラのレースは久し振りだったと思います(ノω`)
最近はスタートとゴール付近でしかあまり展開に変化のないレースが多かったですが、
今回は、タイヤがソフト、ミディアムの2スペックで、必ず両方のタイヤを使用しないと行けない
レースフォーマットでしたが、これによって、戦略の幅が増し、各所でオーバーテイクが起こり、
最初から最後まで見逃せない展開でしたね!

レースは小林可夢偉選手がスタート決めて独走し、後続とのマージンを築き上げ、
ついにSF初優勝かと思われましたが、ピット作業ミスで10秒以上あったマージンを全部吐きだし、
無念の2位。1位はGP2チャンピオンの鳴り物入りで参戦した、無限のピエール・ガスリー選手が優勝!

また、唯一2ピット作戦を取った塚越広大選手が、スタート失敗して最下位からの巻き上げでしたが
一人異次元の速さを見せ、他のマシンをズバズバっとオーバーテイクしていくのは凄かった!
F-1でも最近は見られない様なオーバーテイクショーで、このフォーマットは大当たりだったと思います!

いや、今後もこのフォーマットでやって貰いたいですね~!
こんなに面白いレースは、Fポン時代のローラVsレイナードの時以来じゃないですかね(ノω`)
このレース見る限り、ホンダNREエンジンもトヨタとそれ程差は見られなかったし、
SuperGTの方も楽しみになってきましたね(ノω`)
今週末はいよいよ鈴鹿1000キロ!有終の美を飾るチームは果たしてどこか!無限勝ってくれ!(ノω`)





さてさて、PSO2の方ですが、期間限定が終わってからは、相変わらずローペースですね(ノω`)
デイリーやって、緊急行ってみたいな感じです。
ビンゴのマスで、バスタークエストグレード2がクリア条件なのがあるので、4キャラちょこちょこ進めてましたが
メインマッチの回数はアカウント共通なので、ランクあげるのが微妙に面倒でしたね(;´・ω・)
今週はアップデートの週、来週はメンテお休みと言う事で、8月最後のアップデートですね!
と言う事で今回もアップデートの寸感でお送りしていこうと思いますが、書式はまだ手探り中です!


Heroes:EPISODE5
http://pso2.jp/players/update/20170726/

8/23 アップデート詳細
http://pso2.jp/players/news/20282/



今回は8月最後のアップデートと言う事ですが、内容的には小粒な感じですね。
目新しい所では、ADVに白の領域追加と、アークスブーストラリーの開催。
まぁ今このタイミングで何でADV?と小首をかしげますが、
ブーストラリーの限定ドロップとして、ギクスや色違いのリンドグレイ★13が追加。
まぁうーむ・・何とも言えないですね(;´・ω・)
装備強化熱心な人には、ギクスが拾えるんで、過疎ってるULTアムチの代わりになりますけど、
そこまで興味ない人には、それ程魅力がある内容でもないかなぁと言う感じですし、
取り敢えず試しに1回位行ってみようかなとは思いますけども。

今後も続くかどうかは、今回の結果次第ですかね?


それ以外は新しいスクラッチが追加された位かな?
今回も異世界オメガのクエント関連のコスが追加され、ハリエット、アリサ、ルーサーのコスが目玉でしょうか。
クエント王国の民族衣装も追加されますが、バスタークエしかオメガの世界を体験できないし、
折角こういう衣装作るなら、やっぱり街なりあっても良かったんじゃないかなーっと。
逆に言えば今後作ってもらえる事に期待ですかね(ノω`)


あとはトレジャーショップの新商品に、デウスエスカのトリガーが追加されたみたいですね。
最近はちょっと押し出され気味でしたから、行きたかった人には朗報かな?


と言う事で、今回もアップデートの寸感をお送りしてきましたが、
うーむ、コンテンツ不足はしばらく解消しそうにないんで、ちょっと厳しいですね(;´・ω・)
ある意味他の事に力入れられるんで、のんびりデイリーと緊急こなして、細々やって行こうかなと(ノω`)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]