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先週はブログ更新してなくて、少し前になってしまいますが、
8月末に真夏の風物詩、SuperGT第6戦鈴鹿1000キロが開催されましたが、
今年の1000キロもドラマありで面白かったですね(ノω`)
レースは序盤からKEIHINがいいペースでトップを快走し、優勝は固いかなと思われましたが、
最終盤にタイヤがバースト!鈴鹿1000キロ最後のウィナーは、実に10年振りの勝利となる、
ナカジマ・レーシグのEPSON NSX-GTに。GT500で唯一ダンロップタイヤを履いたマシンが、
ここで優勝するとは、正直ちょっと予想もつきませんでしたね(;´・ω・)
大注目だった、ジェイソン・バトン選手は、ピットアウトの時に他車と交錯しそうになり、
いきなりピットスルーペナルティを食らうというアンラッキーなスタートで、
セーフティカーランや、タイヤのバーストとある意味内容は濃かったですね(;´・ω・)
インタビューやトークショーで、来年はフル参戦をにおわせる発言あったみたいですが、
常にトップ争いをしたいという発言もどこかであったので、ハンディキャップ制のSuperGTは
ちょっと望み薄そう(ノω`)リップサービスかもしれませんが、参戦したら盛り上がるでしょうね!
さてさて、PSO2ですが、先々週に追加されたアークスブーストラリーをこなす為、久々ADVを回ってました。
なんか以前に比べて、カプセルがボロボロ落ちてたし、折角なんでリスクMAXで回ってたんですけど、
初日にニャウからのガルグリフォンで、レボルシオが1つでて、最後の方にギクスカタナが出た位で、
めぼしいドロップはありませんでしたね(;´・ω・)
経験値もボーナス付いてたんで、どちらかと言えば、経験値稼げてのが良かったかな(ノω`)
メインとサブキャラのHrは80達成して、3人目と4人目のHrのレベル上限解放用にクラスキューブ貯めてます。
しかしまぁ・・EP5はPSO2のターニングポイントになると思ってましたが、
現状は悪い方に転がってしまいましたね(;´・ω・)
バスタークエストは不評ですし、Hrがあまりにも強すぎて、今まで慣れ親しんできた既存職が、
軒並み淘汰される事態になってしまいました。
その雰囲気を察してか、酒井Pもブログで、9/2のアークスライブで既存職の上方修正を発表するという事態になり、
この放送の内容は大いに注目を集め、視聴者数も何時ものアークスライブに比べてかなり多かったですが、
その上方修正の内容も、機動力回りと通常攻撃のUPと大方の予想通り(と言うかここ位しか‥)
極めつけは木村Dの上方修正を行っても、Hrが強い発言。
上位職として実装されたクラスだし、EP開始時に追加されたクラスは何かと優遇されてるのは、
過去のEPを見ても解ってはいたんですが、正直、失望の念を抱かざる負えませんでした。
EP4最終で尖がっていた部分も調整し、バランスも良くなったと思った所に、
上級職だからと、なぜHrの様なクラスを実装して意図的にバランスを崩したのか。
緩和されたとは言え、初心者さんには敷居の高い打射法3職75まであげないとHrになれないですし、
現状Hr無双で、既存職で満足に戦えない状況だと、レベル上げる前に飽きてしまうのではないかと大変危惧します。
古参プレイヤーも、既存クラスが好きでプレイしていた人にとっては、今まで積み上げて来たものを
一気に無に帰す様なものを実装されては、やり込んでいた人程失望感は高いのではないでしょうか?
他にも言いたい事は山程ありますが、自分達の方から現状を変える手段はそうありませんし、
酒井Pの鶴の一声で状況が変わる事を期待するしかないかなぁと思う今日この頃です。
PSO2自体は、やはり好きなゲームですから、これからも粛々と続けていきますけど、
ほんとこれからどうなるんだろうなぁ。何だかんだで今までも色々と問題はあったけど、
乗り越えてきた運営なんで、何とか巻き返してくれる事を祈るしかないですね。
8月末に真夏の風物詩、SuperGT第6戦鈴鹿1000キロが開催されましたが、
今年の1000キロもドラマありで面白かったですね(ノω`)
レースは序盤からKEIHINがいいペースでトップを快走し、優勝は固いかなと思われましたが、
最終盤にタイヤがバースト!鈴鹿1000キロ最後のウィナーは、実に10年振りの勝利となる、
ナカジマ・レーシグのEPSON NSX-GTに。GT500で唯一ダンロップタイヤを履いたマシンが、
ここで優勝するとは、正直ちょっと予想もつきませんでしたね(;´・ω・)
大注目だった、ジェイソン・バトン選手は、ピットアウトの時に他車と交錯しそうになり、
いきなりピットスルーペナルティを食らうというアンラッキーなスタートで、
セーフティカーランや、タイヤのバーストとある意味内容は濃かったですね(;´・ω・)
インタビューやトークショーで、来年はフル参戦をにおわせる発言あったみたいですが、
常にトップ争いをしたいという発言もどこかであったので、ハンディキャップ制のSuperGTは
ちょっと望み薄そう(ノω`)リップサービスかもしれませんが、参戦したら盛り上がるでしょうね!
さてさて、PSO2ですが、先々週に追加されたアークスブーストラリーをこなす為、久々ADVを回ってました。
なんか以前に比べて、カプセルがボロボロ落ちてたし、折角なんでリスクMAXで回ってたんですけど、
初日にニャウからのガルグリフォンで、レボルシオが1つでて、最後の方にギクスカタナが出た位で、
めぼしいドロップはありませんでしたね(;´・ω・)
経験値もボーナス付いてたんで、どちらかと言えば、経験値稼げてのが良かったかな(ノω`)
メインとサブキャラのHrは80達成して、3人目と4人目のHrのレベル上限解放用にクラスキューブ貯めてます。
しかしまぁ・・EP5はPSO2のターニングポイントになると思ってましたが、
現状は悪い方に転がってしまいましたね(;´・ω・)
バスタークエストは不評ですし、Hrがあまりにも強すぎて、今まで慣れ親しんできた既存職が、
軒並み淘汰される事態になってしまいました。
その雰囲気を察してか、酒井Pもブログで、9/2のアークスライブで既存職の上方修正を発表するという事態になり、
この放送の内容は大いに注目を集め、視聴者数も何時ものアークスライブに比べてかなり多かったですが、
その上方修正の内容も、機動力回りと通常攻撃のUPと大方の予想通り(と言うかここ位しか‥)
極めつけは木村Dの上方修正を行っても、Hrが強い発言。
上位職として実装されたクラスだし、EP開始時に追加されたクラスは何かと優遇されてるのは、
過去のEPを見ても解ってはいたんですが、正直、失望の念を抱かざる負えませんでした。
EP4最終で尖がっていた部分も調整し、バランスも良くなったと思った所に、
上級職だからと、なぜHrの様なクラスを実装して意図的にバランスを崩したのか。
緩和されたとは言え、初心者さんには敷居の高い打射法3職75まであげないとHrになれないですし、
現状Hr無双で、既存職で満足に戦えない状況だと、レベル上げる前に飽きてしまうのではないかと大変危惧します。
古参プレイヤーも、既存クラスが好きでプレイしていた人にとっては、今まで積み上げて来たものを
一気に無に帰す様なものを実装されては、やり込んでいた人程失望感は高いのではないでしょうか?
他にも言いたい事は山程ありますが、自分達の方から現状を変える手段はそうありませんし、
酒井Pの鶴の一声で状況が変わる事を期待するしかないかなぁと思う今日この頃です。
PSO2自体は、やはり好きなゲームですから、これからも粛々と続けていきますけど、
ほんとこれからどうなるんだろうなぁ。何だかんだで今までも色々と問題はあったけど、
乗り越えてきた運営なんで、何とか巻き返してくれる事を祈るしかないですね。
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