忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末は、真夏のSuperGT3連戦の2戦目、富士300Kmレースが開催されましたが、
GT500,GT300共に、ARTAが優勝と、ARTAの日になりましたね(ノω`)
前回SUGOもポール取って好調でしたが、前回は天候やセーフティーカー等、
状況に翻弄されて5位に沈んでしまいましたが、今回は文句なしのレース展開で優勝!
GT300も終始安定してましたね(ノω`)いや~ARTAの優勝はほんと久々ですね~。

次は今年で最後の鈴鹿1000km!元F-1ドライバーのジェイソン・バトン選手も無限から出場、
小林可夢偉選手も走りますし、SARDのヘイキ・コバライネン選手、Tom'sの中嶋一貴選手の
元F-1ドライバー対決見て見たいですね~(ノω`)今から楽しみです!



さてさて。PSO2では報酬期間の後半戦が開催され、期間限定クエストではエキストラブーストで
EXP,レアドロップ等+250%まで引き上げられてましたが、EP4ラストからのモチベがあまり回復せず、
最初の方はいつも通り、デイリー行って、緊急行ってで終わりな感じでした。

8/2のPSO2の日、更にそこから+100%されるので、のんびり上げればいいかと、
あんまり積極的にレベル上げてなかったHrのレベリングを、かなり稼げると噂で聞いた、
1-4SHを試しに回ってきたんですけど、これがまた、面白い様にレベルが上がる上がる!
だんだん楽しくなってきて、週の後半は、ひたすら1-4回ってレベリングしてました(ノω`)

取り敢えず、メインとサブを75まで上げて、先にキューブだけ稼いでおくかと思ったんですが、
3人目、4人目もXH行ける位にまでは、上げておくかと、ギリギリまで回って何とかクリア!
最後の方はもうタイムアタックな感じでしたね!


本日はEP5始まってから2回目のVUと言う事で、今回もアップデートの詳細の、
個人的に気になる所をピックアップしてお送りしたいと思います!
今回からちょっとフォーマットを変更してお送りしたいと思います。


Heroes:EPISODE5
http://pso2.jp/players/update/20170726/

8/9 アップデート詳細
http://pso2.jp/players/news/20187/





●フィールドアップデート


今回はいよいよEP5のメインコンテンツらしい、バスタークエストが追加になりますね!
前回のアップデートで配信されたストーリーの中ほどでも、チュートリアル的な漢字で
ちらっと出てましたが、このクエストが面白いかどうかは結構大きなポイントになりそうです。
とはいえ、最初はプレイヤーも試行錯誤な段階なので、反応もまちまちだと思いますが、
かといって、最初の掴みは大事ですから、果たしてどうなる事やら。

バスタークエスト追加と共に、新たなコレクトファイルも追加。性能的にどのあたりの位置づけなのか、
報酬期間が終わったばかりなので、これも気になりますね!ユニットも追加されるみたいですし(ノω`)

そして常設初となる★14はバスタークエストのグレード3?以降で入手可能だそうですけど、
受注回数制限があるので、やっぱり常に行けるって感じではないのかな?
これもバスタークエスト次第な所ですね~。


●ストーリーアップデート

今回はいよいよ噂の●ーサーが登場みたいなんで、どう絡んでくるのか楽しみですね!


●ファッションアップデート

FUNスクラッチでは、リゾートテーマの調度品が今回も追加。前回と合わせると結構ありますね!

ACスクラッチは、異世界オメガの舞台である、クエント国の一般兵のレイアリングが男女、
もう一つ違うデザインはコスチュームで追加でしたね~。
あとはシエラの妖精コスと、アルマのコスが早くも登場。髪型もこの二人のと、
兵士の兜2パターン、男っぽい髪型が1つ。

ただ今回は、結構アクセサリー系が多いですが、剣とか盾とか、どれも結構良さそうなのが多くて、
人気ありそうな感じですね(ノω`)


●システムアップデート

バトルアリーナでの9/20迄の限定アイテムの期限が、一部12/20まで伸びましたね。
最初は結構足しげく通ってましたが、80解放からとんとご無沙汰です(ノω`)
また、ユニット2種は。期間が撤廃になり、何時でも交換可能になったので、
慌てて貯める必要なくなったのはいいかも。

エレメンタルPPリストレイト関係は、HrのTマシ適応外にと言う事ですが、
今までこれで回復してたんですかね?試してなかったので知りませんでした(´・ω・`)




と言う事で、今回もアップデートの詳細の気になる部分を見てきましたが、
バスタークエストがどうなるか気になりますね!フリーマッチは何回でも挑戦可能みたいなので、
何回かやって試してみようかと思います( ・∀・)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]