忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末はスーパーフォーミュラの富士ラウンドが開催されましたが、度重なるアクシデントと、
各陣営の戦略が見物なレースでしたね~。上位走っていたマシンがトラブルで脱落していくなか、
堅実な走りでP.MU/CERUMO・INGINGの石浦宏明選手が今季初優勝!中だるみしやすい
SFでしたが今回のレースフォーマットは最後まで展開の読めないレースで面白かったですね!

2輪の方ではSBkのアメリカラウンド、コークスクリューで有名なラグナ・セカでしたが、
レース1はドゥカティのチャズ・ディビス選手が優勝。前回最終ラップで転倒し、
すぐ後方を走っていたジョナサン・レイ選手に轢かれるアクシデントがありましたが、大丈夫みたいですね(ノω`)
レース2では、レース1で2位だったKawasakiのジョナサン・レイ選手が優勝。
レース1ではマシンのセッティングがいまいちだったみたいですが、しっかり合わせてきた感じですね!

あとは、JSB1000クラス、オートポリスラウンドもネットで見たんですが、
予選は大荒れの天気で決勝どうなるかと思いましたが、途中霧の為レッドフラッグが出されたものの
何とか天気は持ってくれましたね。
レースの方は、今年はこれまで本当に運に恵まれなかったヤマハワークスの中須賀克行選手が優勝!
いや~絶対王者が今回ようやくポイントゲットでしたね(ノω`)
今回EWCに出場する野佐根航汰選手の代役で、SBKからマイケル・ファン・デルマーク選手が出場し
こちらも楽しみにしてましたが、決勝レッドフラッグ後は勢いよく飛び出したものの、最後は転倒で戦線離脱。
初めてのコース、SBKとは違うタイヤ、予選からの悪天候を考えると、致し方ない結果でしたね(ノω`)



さてさて。PSO2ではEP4を締めくくるレイドボス、幻創戦艦・大和の強化版が実装。
個人的に大和は、PSO2の中でも1.2を争う大好きなクエストでしたが、やっぱ今回も良いですね!
攻撃が激しくなって、よりA.I.Sでの戦艦攻略戦が楽しいです(* >ω<)
来週は更に再戦クエも来ますし、こっちは徒花やデウスとは違ってA.I.Sでの戦闘なので、
装備やPSに気負う事なく参加できそうなんで楽しみです( ´∀` )
いよいよWEB連動企画も後半戦に入り、みんなお楽しみの報酬期間がもうすぐやってきますが、
今回は自分用に作ろうかなと思ってるユニットの特殊能力構成を、メモがてら書いておこうかなと!




●打撃特化

特殊能力打撃HPPP
アクト・ジ・ソール353
デウス・ファクター20201
アビリティⅢ15
パワーIV35
スタミナⅣ60
スピリタIV5
合計105809
打撃特化は、ようやく揃ったイザネシリーズを使用。
最初はアビリティⅢをドゥームブレイクにしようかと
思ってたんですけど、その場合ひと手間増えて、
制作コストが跳ね上がるんですよね。
ただ特化にしては中途半端かなぁという気も。
変更するとしたら、スタミナをノーブル・スタミナか、
アビⅢをノーブル・パワーに変えてもいいかなぁ。
スタミナをノーブル・パワー辺りに変えてもいいけど、
死なない事がまず大事だし、スタミナの方が良いですかね。
取り敢えず、アイテムの相場次第でどちらかに変えるかも。
●レシピ

本体素材1素材2素材3素材4素材5
パワーⅢ
スピリタⅢ
スタミナⅢ
パワーⅢ
シュートⅢ
テクニックⅢ
スタミナⅢ
スピリタⅢ
デウス・ファクターデウス・ファクター
エスカード・ソール
ジソール継承可な
ボス・ソール
ミューテーションⅡ

6スロ、ステⅢのユニットは、アビⅢ用に合成してストックしてたのがあるのでそれを利用。
ただ最近だとアビⅢ以外の選択肢も増えたんで、まとめないでバラで置いておいた方が、
必要な部分だけ使えて良いですね…倉庫の場所はとっちゃいますけども。




●He用汎用型

特殊能力攻撃ステHPPP
クーガー・ソール15102
ウィンクルム20
アビリティⅢ15
ミューテーションⅡ1515
ドゥームブレイク152
スピリタⅢ4
合計80258
He用の汎用型は、ゼイネシスシリーズを使用。
特殊能力は、いつものクーガー素材を使って汎用型に。
ホントはアプレンティス・ソールを入れたかったんですが
手持ちの6スロの素材が切れてたんで、
後々素材が貯まったら取り付けられる様に1段階目だけでも
済ませておこうかなと思います。
●レシピ

本体素材1素材2素材3素材4素材5
スピリタⅢ

クーガー・ソール
ウィンクルム
ミューテーション
アビリティⅢ
クーガー・ソール
ウィンクルム
ミューテーション
アビリティⅢ
クーガー・ソール
ウィンクルム
ミューテーション
アビリティⅢ
ドゥームブレイクドゥームブレイク


…これ、クーガーをアプレに付け替えたら、打撃特化とスタミナ分位しか変わらなくなりますねy



●武器

今回一番迷い所なのは武器なんですよね。
ゼイネシス系は粗方コレクトで集まったんですけど、後々クリファドに変えて使うとなると、
何時もよりかはもうちょっと攻めた数字狙いたいんで、そうなると、あるもの全部強化したら
幾らなんでもメセタ足りなくなりますからね・・。
なので今回は、今後Heで使いそうなソード、Tマシ、タリスと、強化デウスでドロップした
クリファド→ゼイネシスに変換したカタナ辺りを強化して、あとは現物ドロップした時の
オーバーリミット用に、あまり使わないクラスの武器は、ストックに回しておこうかと。

マザーの時にアストラ系かなり強化したんですけど、結局よく使うクラス以外は使用頻度少ないんですよね。

後は雨風の時のフォルニス系の武器をちょこちょこと。
こちらは単純に使って見たいってだけなんですけどね( ´∀` )
そういえば、大和のエーテルフューズで交換できるシリーズも旧武器が新世武器に変わるので、
倉庫に放り込んであるのを強化してみようかなぁ。取りあえずソードは作ろう。
来週は再戦クエくるんで、デウスみたいに交換系が直ドロしそうな気もしますが(ノω`)

特殊能力付ける際の構成は、最近はもう大体6スロで済ましてますね~。
ジ・ソール、因子、アビリティⅢorドゥームorフィーバーどれか2つ、攻撃ステⅣ、スピリタIV
ファクターが打射法で揃ったので、これも組み込みながらですかね( ´∀` )
その196で解説してる方法を見ながら、必要なのを取り付けてる感です。



と言う事で、今週は報酬期間での装備強化を考えてみましたが、
報酬期間に入ってから素材を買うとなると結構値上がりしちゃってるんで、
報酬期間ブーストなくても出来る範囲で、ある程度スロット拡張とか、素材の確保をしておくと、
メセタも節約できていいですね( ´∀` )

自分も倉庫がもう素材でパンパンになっちゃったんで、必要なものを今のうちに厳選して
あとは販売に回して倉庫を空けたいと思います(ノω`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]