忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FRESH!のMOTORSPORTS CHで、BS11で放送している全日本ロードレースの放送を見れるんですが、
今週はこのサイトで第4戦のツインリングもてぎを観戦。
圧倒的な強さを誇っていたヤマハの中須賀選手ですが、今年は鈴鹿でセーフティカーラン中転倒、
SUGOも悪天候の中、ハイサイドしかけて転倒と、ここまで勝ちのない状態で来たんですが、
今回は終始安定し、2位の野佐根選手とも5秒以上のリードをつけてようやく勝利かと思われましたが、
ファイナルラップで周回遅れの選手がラインを譲らず、接触転倒という、まさかまさかの展開!
いや~今年はツキが無いと言うか、二度ある事は三度あるというか、もうびっくりでしたね(;´・ω・)

先週末はオートポリスでのレースがあったんで、来週はそちらも楽しみです( ´∀` )
(結果は知ってますけどy)



さてさて。PSO2ではWEB連動企画第3弾のEP3編が実装されましたが、今までに比べて難しいというか
いやらしいクエストでしたね(;´・ω・)いつもチムメンの相方と2人でXH挑戦してるんですが、
今までは難なくクリアできてましたけど、今回ばかりは最後まで行けた所でタイムアップで終わりでした(ノω`)
何度か4人になった事もあったんですが、4人だと問題なくクリアできてるんですよね。
これも、ソロでもクリアする人も居るし、上手い人はさすがだなぁと(ノω`)

今週からEP4編が始まりますが、来るべき報酬期間の為に素材を貯め込んでる人もおられると思います。
今回は先週に続き、コスパ重視でそれなりの装備をと言う事で、デウスファクターを使用した、
5スロ装備のレシピをちょっと考えてみました。




デウスファクターについては、絶賛プレイしてる方なら説明不要だとは思いますが、
EP4のラスボス、デウスエスカ・ゼフィロス/デウスエスカ・グラーシアがドロップする装備に
付いてくる事がある特殊能力ですが、現在はデウスエスカの緊急がかなりの頻度で設定されていて
今の所は供給過多でマイショップで購入してもお安く手に入ります。

また継承ボーナスがエスカード・ソールなので、両方付いている素材も割と手に入り易く、
打撃を(射撃、法撃もあがりますが)手軽にアップできる素材だと思います。

今回はこのデウスファクターを使用した、5スロ装備と言う事で、
素材費用を抑えながらも、ぱっと見てもそれなりの性能を目指してみますと、大体こんな感じですかね。


特殊能力構成攻撃ステ値PP
アクト・ジ・ソール353
デウス・ファクター201
ドゥームブレイク152
パワーⅢ(Ⅳ)30(35)
スピリタⅢ(Ⅳ)4(5)
合計100(105)10(11)
ステⅢ系を使っても打撃+100達成可能です。
武器ユニット共に、これだけあれば問題ない
ラインかと思います。
しいて言うなら、ユニットの場合5スロだと
スタミナが盛れないのでその点どうするか。
ただ、デウスファクターにHP+20付いているので
気持ち上がるんですけどね(ノω`)



○レシピ

・手順その1:本体にデウスファクターを取り付ける。

まず強化したい装備(本体)に、
エスカード・ソール、デウスファクター、パワーⅢ、スピリタⅢを取り付けます。

本体素材1素材2
デウスファクター
エスカード・ソール
パワーⅢorスピリタⅢ
デウスファクター
エスカード・ソール
パワーⅢorスピリタⅢ
*パワーⅢとスピリタⅢは片方1つずつあればOK.

・特殊能力付与成功率(通常時、報酬期間内は+10%)
デウスファクター:x2+エスカード継承ボーナス 50%(通常時)
エスカード・ソール:x2 60%
パワーⅢ:x1 60% x2 80%
スピリタⅢ:x1 60% x2 80%

素材を増やせば完封も可能ですが、EXキューブに余裕があれば+30%成功率アップ使えば
通常時90%、報酬期間の+10%UPあれば100%完封できますね。



・手順その2:本体に取り付け、完成。(パワーⅢ、スピリタⅢ)

本体素材1素材2素材3素材4素材5
エスカード・ソール
デウスファクター
パワーⅢ
スピリタⅢ
ジソール継承可な
ボス・ソール
ドゥームブレイクドゥームブレイクデウスファクター


・特殊能力付与成功率(通常時、報酬期間内は+10%)
アクト・ジ・ソール: 70%
デウスファクター:x2+エスカード継承ボーナス 50%
ドゥームブレイク:x2 50% x3 80%
パワーⅢ:x1 60% x2 80%
スピリタⅢ:x1 60% x2 80%

パワーIV、スピリタIV:Ⅲx2+ミューテーションⅡ 50%


ドゥームブレイクは2つで50%、3っつで80%なので、より確実を求めるならドゥーム素材を1追加で。
ただし、+40%使うのであれば、上記のレシピ通りで報酬期間なら100%完封可能です。

パワー、スピリタをⅣ系にする場合、素材のどこかにミューテーションⅡ、パワーⅢ、スピリタⅢを、
1つずつ混ぜれば、報酬期間内であれば+40%使って完封可能。+30%でも90%で合成可能です。
季節緊急では特別な二つ名をもつボスが、ミューテーションⅡ付きの素材を落とすので、
うまく行けば、素材1にパワーⅢ、スピリタⅢ、ミューテーションⅡが付いた素材が手に入るかも。
(今の雨風ならファング夫妻ですね)ドゥームブレイク素材にも、パワーⅢやスピリタⅢが付くのもあるので、
上手くすれば素材数増やさずにクリアできます。



と言う事で、今回はデウスファクターを使用した、打撃+100↑の5スロ装備を解説してみました。
このレシピですと、今後のドゥームブレイクの供給が少し心配ですが、この部分を他の能力に変えて
アレンジしてみるのもありだと思います( ´∀` )




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]