忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近あんまりTV見る事なくなったんですけど、それでもいくつか好きで見てる中で、
TV東京の「YOUは何しに日本へ?」という、日本に来た外国の方にインタビューして、
日本に来た理由や、日本での滞在に密着取材するという番組何ですが、

今週、メイドカフェで働きたいと、カナダからやってきたケルシー・パニゴニさんに密着取材。
メイドカフェで働きながら、日本でアイドルも目指したいという話だったんですが、
アキバのアイドルオーディションにも合格し、来年デビューするそうで。
アイドルなんて微塵も興味の無い自分ですが、「雰囲気」のある人だったので、
そのうちブレイクしそうな予感。今後の活躍が気になります(´∀`)

  さてさて。全然関係ないんですけど、PSO2αテストからプレイしてますが、
ショップでのプレビュー画面を拡大できるのに、最近気づきました(´・ω・`)
他のウィンドウも、配置のレイアウトとか弄れたりしたんですね(;´・ω・)
そんな自分ですが、メイン、セカンドともにレベルキャップ到達。
今日は、そんなレベルキャップまでのお話なんかをして行こうかなと!

クラスレベル65に解放されたのは10/9でしたから、丁度2ヶ月での達成。
ブーストイベントで経験値増加+50%(時間帯で+100%)のエリアを選びながら、
メイン、セカンドで、それぞれクラスを別に、飽きたら交代する感じで、
たまにDFさんで経験値+505や75%でブースト掛けながら各クラス64まであげたら、
違うクラスに変更。
その理由は、レベルあげしてる時に、他のクラスの使いたいレアが出たら、
カンストしてしまうと、使う機会が大分後回しになってしまうんで、
あえて64で止めて、手に入れたレアをレベル上げで使える様にしてました。

カンストしてみての感想としては、やはりブーストイベントの恩恵もあって、
今までに比べると、かなりレベル上げが楽になったなぁという感じでした。
PSEバーストの回数なんかも絡んでくるんで正確な比較はできませんが、
時間帯ブースト時なんかだと、上手くいけば50万位稼げる時もありました。

DFのSH,闇のゆりかご等の緊急クエストも美味しくて、
一回緊急着たら大体20万オーバー稼げていたので、気がついたら上がってるみたいな。
ただ、前にも書きましたが、レベル上げ意識しすぎると、これでも遅く感じちゃうので、
変に意識するより、レア掘りついでにレベルあげ、って感覚でやるのが精神的に楽かなと。
 
久々、全クラス一通りやってみましたけど、ブレイバーが実装当時と比べて装備が増え、
武器自体の性能もかなり上がった分、以前に比べると楽になりましたね。
新PAも使い所考えないといけないので、その分動きにも変化があって良かったです。
以前はダメだすなら弓の方が簡単でしたが、カタナもダメがあがって良い感じに。
SHになって敵の接近速度も上がったのもあると思いますが、
以前よりも、遠近両方に特化したというコンセプトが活きてきてるかなと。
弓がそもそも攻撃力高いので、ポイントはカタナ系に振って、弓を補助的に使う感じでも、
それなりに使える感じはしますね~。コンバットエスケープのおかげで、
カタナコンバットも使いやすさが上昇し、ガンガン使っていけますしね(´∀`)
 
装備面に関しては、武器なんかは、旧★10レアでもまだまだ問題ないかなぁ。
自分的にはこれまでの装備でも、それ程不満は感じませんでした。
新調したのも、殆ど旧★10レアで、今までアドバンスでしか手に入らなかった
部類のもので、現物で手に入れたり、ショップで購入したりといった感じでした。

ただ・・・ユニットに関しては、カンストまでに新調できませんでしたね(´・ω・`)
そもそも、手に入らない、ショップじゃ高くて手が出ない、合成代金高い、の三重苦。
青リュクスとか、エレ系とか一部まだ手に入りやすいのもあるんですけど、
実戦投入するには、性能的にちょっとどうかなぁっと。
他のも何個かは手にいれてるんですが、セット集まらないので穴だけあけて待機中。

ユニットもそうなんですけど、武器の強化とか、最近妙に失敗が多くて、
正直かなりゲンナリ。アイテムラボの二人に、ちまちま金策して貯めたメセタを、
ドブに捨てられるが如く失敗され続けるなら、コスやアクセ買うのに使った方が100倍マシ。
最近のスクラッチ景品、なかなかいい感じのがそろってましたからね(´・ω・`)
あの強化システムは、ホントどうにかならないものか(´-ω-`)


そんなこんなでカンストしたのはいいけれども、目標がなくなっちゃったので、
今日のVUで追加されるクエストやビンゴなんかに期待。
まぁユニットの強化が残ってますけど、正直ゲームで金策するのは、
個人的に一番嫌いな作業でしかないし、更に作成がギャンブルでしかないと言うのが…。
最終的に、金、金、金、みたいなのが、このゲームの一番の欠点じゃないかなと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]