忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今週に入ってから、天気のいい日も続いていますね(´∀`)
先日、バイクに乗っていつもの高雄方面へ紅葉具合を見に行ってきたんですが、
大体5~7分位色づいてきていたので、今週末辺りは丁度見頃になってくるかなと。

ちなみに、個人的に京都での紅葉オススメスポットは、東福寺ですかね。
あそこの紅葉は見応えあります(´∀`)JR京都駅からも近いし、アクセス抜群。
大原三千院とか、山手の方も綺麗ですけど、車でしか行けない所は、
この時期大渋滞ですし、辿りつくまで時間掛かるわ、そもそも駐車場なんて、
京都はあんまりないし、現場着いても車止めるとこないわで最悪ですよ(´・ω・`)
なので、京都での観光は、なるべく電車で回れる場所のがいいと思います。
バスも渋滞巻き込まれたら動きませんからね(ノω`)

  さてさて。先週のアップデートで「海底」エリアが開放になり、
色々と回ってきましたが、「これホントに海底?」って感じな
風景でしたね。人工的な建物と、自然の洞窟みたいな所で
構成されていて、不思議な雰囲気でいい感じです(´∀`)
レベルの方もブーストイベントのお陰で上げ易くなってますが、
メインキャラのガンナーが、Sロール実装前のままだったので、
そろそろ、スキルの振りなおししようかなと思います(ノω`)


今回も、Phantasy Star Online2 Skill Simulatorさんを利用させて頂き、
クラススキルを振りなおしてみました。
 
 
●ハンター
        HPアップ1 Lv:5
JAボーナス1 Lv:10
ガードスタンス Lv:3
打撃防御アップ1 Lv:3
ステップアドバンス Lv:3
フューリースタンス Lv:10
パルチザンギア Lv:1
打撃アップ1 Lv:1
ジャストガード Lv:1
ステップアタック Lv:1
JAボーナス2 Lv:10
ワイヤードランスギア Lv:1
ジャストカウンター Lv:1
ジャストリバーサル Lv:1
ソードギア Lv:1
フューリーSアップ1 Lv:10
フューリーコンボアップ Lv:10
レアマスタリーハンター Lv:1

主な変更点は、打撃UP2を全開まで振っていた分を削除し、
JAボーナスをキャップ上昇分合わせてMAXにし、左特化に。
一番右のステップ系も削除して、ファイターで取得し、フューリーSアップ2を上げる方向に
しようかと思いましたが、レベル72相当なので、75キャップ開放時期が何時になるか、
またそこまで振っても上昇値は10%なので見送りました。
ジャストガード外せばいけますけど、これはちょっと外せないですからね~(ノω`)


●ファイター
       打撃アップ1 Lv:10
ブレイブスタンス Lv:5
ワイズスタンス Lv:5
ブレイブSアップ1 Lv:10
ナックルギア Lv:1
ワイズスタンスアップ1 Lv:10
打撃アップ2 Lv:10
ツインダガーギア Lv:1
ダブルセイバーギア Lv:1
チェイスアドバンス Lv:10
チェイスバインド Lv:1
レアマスタリーファイター Lv:1
ハーフラインブース Lv:5
チェイスアドバンスプラス Lv:5


主な変更点は、基本的にサブにハンターしか使わないので、ステップ系を削除し、
ハーフラインブースト、チェイスアドバンスブラスト新スキル2つをMAXにし、
敵状態異常ブースト仕様を更に強化しました。
セカンドはPPスレイヤー仕様で、こっちもなかなか良かったんですけど、
メインのFi武器にステⅢ+ソール+状態異常Ⅲが揃って来たので差別化できていいかなと。
ニレンカムイ着たらセカンド用かなぁ・・・まぁ最近アダマンすらでませんがっ!


●レンジャー
       技量アップ1 Lv:3
ウィークヒットアドバンス1 Lv:10
ダイブロールアドバンス Lv:1
ウィークバレット Lv:10
技量アップ2 Lv:5
ジャストリバーサル Lv:1
スタンディングスナイプ1 Lv:10
ウィークヒットアドバンス2 Lv:10
スタンディングスナイプ2 Lv:10
レアマスタリーレンジャー Lv:1
キリングボーナス Lv:10

主な変更点は、保留していたポイントとキャップ開放分合わせて、
キリングボーナスをMAXに。それでも4P余るんですが、ダイブロールアドバンス強化するか、
アッパートラップを習得しようか迷い中。トラップ系は、基本ソロな自分だと使い勝手が、
どうなのかなぁ~と。


●ガンナー
         射撃アップ1 Lv:3
ゼロレンジアドバンス1 Lv:10
ツインマシンガンギア Lv:1
HPアップ1 Lv:5
射撃防御アップ1 Lv:5
射撃アップ2 Lv:10
アタックPPリストレイト Lv:10
ゼロレンジアドバンス2 Lv:10
パーフェクトキーパー Lv:10
レアマスタリーガンナー Lv:1
Sロールアップ Lv:2
Sロールアーツ Lv:2
SロールJAボーナス Lv:5

主な変更点は、チェイントリガーを削除し、未修得だったSロール系を補完。
余ったポイントで射撃UP2をMAXまで引き上げ。
チェイン削除で浮いたポイントと、パーフェクトキーパーを1にして、
ショウタイムとか覚えてみようかなぁと思ったんですけど、
PKの10%のダメージUPと、ショウタイムのギア上昇を比べると、まだPKのがいいかなと。
正味、Guの強化はSロール追加じゃなくて、ショウタイムにダメUP付ける位で良かった気も。


●フォース
          法撃アップ1 Lv:3
フレイムマスタリー1 Lv:10
ボルトマスタリー1 Lv:5
フレイムテックSチャージ Lv:10
ボルトテックPPセイブ Lv:5
テックチャージアドバンス1 Lv:10
チャージPPリバイバル Lv:1
テックJAアドバンス Lv:5
テックチャージアドバンス2 Lv:10
フレイムマスタリー2 Lv:10
レアマスタリーフォース Lv:1
タリステックボーナス Lv:5


主な変更点は、前回振りなおした時に、法撃UP1.2をMAXにする前提で振ってましたが、
タリステックボーナスが追加されたので、法撃UP2と前提分のバーンブースト、
法撃UP1を前提分まで引き下げ、タリステックボーナスををMAXに。
残ったポイントで、テックJAアドバンスを取得する為、その前提分の、ボルトマスタリー、
ボトルテックPPセイブを前提分まで覚え、テックJAアドバンスを5まで振りました。


●テクター
           法撃アップ1 Lv:10
シフタアドバンス Lv:1
デバンドアドバンス Lv:5
ジャストリバーサル Lv:1
ウォンドギア Lv:1
ライトマスタリー1 Lv:10
テリトリーバースト Lv:1
パニックブースト Lv:5
レスタアドバンス Lv:5
PPリストレイト1 Lv:10
ライトマスタリー2 Lv:10
エレメントウィークヒット Lv:10
レアマスタリーテクター Lv:1
スーパートリートメント Lv.5


主な変更点は、エクステンドアシストに1振っていたのを削除し、
新スキルのスーパートリートメントをMAXまで。
テクターに関しては、今までとほぼ変わらずといった所です。


●ブレイバー
       技量アップ Lv:3
カタナコンバット Lv:3
カタナギア Lv:1
ウィークスタンス Lv:10
ラピッドシュート Lv:10
ウィークスタンスアップ Lv:10
ラピッドシュートアップ1 Lv:5
ラピッドシュートマスタリー Lv:10
コンバットフィニッシュ Lv:5
ウィークスタンスクリティカル Lv:3
ウィークスタンスチャージ Lv:10
ラピッドシュートアップ2 Lv:5


主な変更点は、アベレージスタンスから、ウィークスタンスへ変更。
 弓メインなので弓系スキル全振り、残ったポイントで、カタナギア、
カタナコンバットを、コンバットフィニッシュ前提分振って、フイニッシュをMAXに。



という事で今回は久しぶりにスキルの見直しをしてみましたが、
前回振り直したときは、「固定値UPと%UPをバランスよく」という感じで
振りなおしましたが、あれからVUも進み、武器の攻撃力も上がってきたので、
より%UPの方に比重を置く感じで修正してみました。

ただ~そもそもな話、スキルツリーの配置に関しては不満もあります。
例えばレンジャーだと、ウィークバレット以外の特殊弾がスキルの奥にあって
選び辛いし、フォースもマスタリー系の中に、テックチャージやフォトンフレアとか
組み込まれてるので、その辺切り離してくれた方が、プレイヤーの個性も出て
いいんじゃないかなと思いますね(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]