忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ・・なんだか一気に寒くなりましたね(´・ω・`)
先月までは30℃越えてたのが、ほんと嘘みたい(ノω`)
昨日はあまりに寒くて、今年初めての暖房スイッチをON。
無理して風邪など引かないようにしないとと思いつつも、すでに鼻がズルズル。
皆さんも体調管理に気を使って、風邪など引かないようにしてくださいね!
家に帰ったら、うがい、手洗い忘れずに(´∀`)b


  さてさて。本日は冬の中規模アップデート「海底に煌く光彩」が、
実装されますね!新フィールドの「海底」エリアがいよいよ開放!
他にも色々と追加されたり、調整がはいったりしてるみたいなので、
今回も寸感をまじえて、気になる項目をチェックして行きたいと
思います(´∀`)

(黒文字:公式本文から引用 
青文字:個人的寸感


●クラス・ウェポンアップデート
カタナとバレットボウに、新たなフォトンアーツを追加します。
海底に煌く光彩のページにあった、カタナ「ハトウリンドウ」
バレットボウ「トリットシューター」の二つですかね。
使い勝手にもよりますが、果たしてどうなるか。



●フィールド・アップデート

新たなフィールド「海底」を追加します。
場所的には海岸エリアで見えていた、へんな建物の中見たいな感じでしょうか?
しかし、PSO2はフィールドの追加のサイクルが早いいのがいいですね(´∀`)

新たなクエストを追加します。
海底関連のクエストの追加、だるま落としダーカーは中ボス扱いか・・。

新たなアイテムを追加します。
以前紹介されていた、海賊モチーフの武器群ぽいですが、時期的にはずした感じも。
海岸実装時でもよかったんじゃないかな(´・ω・`)?


●ファッションアップデート

新たなヘアスタイル、アクセサリー、ルームグッズなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
今回FUNで手に入る髪型はカジュアルツインテール。ツインテール系はどのコスとも
相性がよくて使い勝手がいいですよね・特にかわいい系にはいい感じ。
ネタ枠はアップルヘッドですか・・・リンゴ・アームズ!しかし何故りんご頭(´・ω・`)

新たなコスチューム、パーツ、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「エアリアルガンナー」で入手できるアイテムを一部紹介します。
ガンナーイメージのコスらしいですが、正直どの辺りがガンナーなのかという、
ツッコミはおいといて・・・今回もちょっと使い辛そうなのが多いな(;´・ω・)
キャストのパーツはよさげですけど、今回もヒュマ男はコレクションか・・
むしろ、復刻版バトラー系の白黒Verが良さそう。前は若干色が薄かったし(ノω`)


●システムアップデート

新たな潜在能力を追加します。
また、配信済みの一部武器に潜在能力を追加します。
遂にラウンディートの真の力が…!公式の紹介ページにあった4っつの新規潜在。
どの武器に付くかにもよりますけど楽しみですね(´∀`)既存の武器の追加は、
潜在ついてない武器も大分絞られてるんで、これで全部のレア武器に潜在つくのかな?

FUNショップの商品リストに、以下のアイテムを追加します。
メッセージ・ボード3,000FUN、デジ・イチ5,000FUN。
強化リスク+1目当てで回しすぎて、もうFUNがなかとです(ノω`)
でも、デジ・イチは欲しいなあ…。


●その他の変更内容

エネミー討伐ランキングの対象エネミーにおいて、エネミーの強化に繋がってしまうため、
ブースト率の上昇を行なわないように変更します。

下手っぴボッチな自分としては、侵食ボス出てきた時なんか面倒なだけなんですが、
侵食ついてるとレアドロップもUPするみたいなんで、それ考えるとちょっとどうなだろう。

緊急クエスト「境界を破る闘将」にて、「クーガーNX」撃破後に、レアエネミー
「タガミカヅチ」または「ラッピー」を撃破するEトライアルが発生するように変更します。
リタイアマラソンで物議を呼んだ末の修正・・・うーん、タガミカヅチはわかるけど、
なぜラッピー?あ、超時空エネミー繋がりか(ノω`)しかし、これだけだとまだ決定力に
欠ける気がするなぁ。クーガーNXのユニット素材を使って、タガミカヅチの落とす、
エレ系★10を合成すれば、汎用ユニットが1回のクエで!両方アビ3ついてるし(ノω`)

特定キャラクターのみ同行が条件のオーダーにて、フレンドパートナー、
サポートパートナー、フリーパートナーを呼び出していても達成出来るように変更します。
フルメンバーで行けるのは賑やかでいいですね(・∀・)役に立つかは置いといてy

チームメンバー一覧のメンバーメニューにおいて、「パーティーに招待する」と
「このブロックに移動する」の項目を追加します。

何気に便利な機能その1。人が多いブロックだと誘いにくかったりしてましたし。
まぁ長い事チムメン見てませんが・・・FF14めっ!。゚(PД`q。)゚。

NPC「プリン」について、「エクストリームパス」を受け取れる場合、
頭上にアイコンを表示します
何気に便利な機能その2。最近は0時になった時にデイリーと一緒にチェックしてましたが。

オプションにおいて、クエストやエマージェンシートライアルの「イベント注目」を
表示しないようにする設定を追加します。
何気に便利な機能その3。これで戦闘機に邪魔されずアイテムが拾えるっ!

レーダーマップにおいて、エマージェンシートライアルで、
出現したエネミーが範囲外だった場合でも周囲に表示するように変更します。
何気に便利な機能その4。ただ周囲に表示されるって表現がよく分からない。

オプションで、シンボルアートのチャット発言を表示しないようにする設定を追加します。
何気に便利な機能その5。個人的にはあんまり気にならないけど、クドい人はBLしてましたy
こういうのはもっとプレイヤー側でオン・オフ設定出来る様にして欲しいなぁ。
サービス開始当初は、他PCのAWも白チャでしたが、あれはあれで賑やかで良かったけど、
後日PTでしかみれなくなりましたし。

期間限定キャラクターのクライアントオーダーを受注していない場合、
オーダー一覧に期間限定キャラクターを表示しないよう修正します。
最後の方シーちゃんだらけでしたからね(´・ω・`)


●バランス調整

潜在能力「無心の形」「守勢練陣」「心意同調」「回路解放」「正対の必撃」の効果を
上方修正します。
どれも若干イマイチな感じがしていたものに修正が。ただ、そもそも武器との相性等、
潜在の為に、サブクラスを対応したものに変えたりとか、する程の効果があるかが問題。

潜在能力「完全なる災い」のレベル1、レベル2時の値を上方修正します。
まずパンドラが手に入らない不具合についてyそれと潜在名に違和感を覚える点についてy

エマージェンシートライアル「嵐の贈り物」が達成しやすくなるように調整します。
SHになって、アンブラ様の攻撃力も上がり、ステッキで殴り殺される人を見ました…。

PSEバースト中のエネミーの出現間隔や出現範囲について、調整を行います。
段々と修正前に戻りつつある気がしますね。まぁ正直出口付近でのPOP調整だけすれば、
そもそも問題なかった気もするんですけど。

初心者向けのバランス調整として、Lv.21~60のボスクラスのエネミーがドロップする
レアリティ★7~9の武器について、ドロップ率を大幅に上方修正します
正直SH産★9以下でも、すでに1050で売りに出されてる装備も多いので、
ドロップ率緩和よりも、強化成功率の緩和をするべきじゃないですかね。
装備の強化にレアリティの差ってそれ程感じませんし。

一部エネミーのソール系特殊能力にPP+1の効果を追加します。
数値から言うとラグネやヴォルみたいなHP+20系につくのかな??
 
 
 
という事で、今回はアップデートについての寸感でお送りしてきましたが、
新フィールドの追加以外にそれ程目玉もなく、細かい調整が多かったかなと。
まぁ12月には大型アップデートも控えているので、嵐の前の静けさ的な感じかなと(ノω`)
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]